SSブログ

重神機パンドーラ 第4話 咆哮突破作戦 の感想 [TVアニメ]

ネオ翔龍。
レオンとダグ。。。食べ物。飲み物。

ケインとレオンはやってうるブライについて。
・・・リアクターに引きつけられてやってくる可能性。

ブライを誘導することを照明弾で、失敗。
防衛に。 パンドラには役立たずとジェイ。偉そうに言う。身分だけの男。口だけ。
なにごとも姫の了承に。

クロエは食べ物を。クイニーは人捜し。。。ぶーねこが
警報が鳴る。
グレンは起き上がる。

空からの攻撃。ABI弾、金だけかかって、成果なし。

。。。観察、進化
のんきなレオン。なにかに気づく。

防衛ラインでの攻防。足止めは難しい? 止まる進行。
でも、撃ち話す、量子反応。。超音波。
被害は大きい。

攻撃の続行をジェイ。ケインはパンドラの出動を。
ジェイは無極砲を使うことを。。。グレンはそれの危険を。
使うと電力をすべてすべてそこに集めて不利に。レオンのブライの解析。クジラからの進化
叩く場所を。メロン体への攻撃。レオンの機体ならできると。
誰が乗るかに、レオンはぼくがと。
・・・選択の余地無し。
わけを話すレオン。。ハイパードライブは自分と同調して、僕だけに感応して。
責任を感じて、過去を話す。違和感。あけてはいけない箱。姫に相談した矢先に起きたこと
姫も語る。出資をきめたわけ。
レオンはもしも制御不能に陥ったときは、殺してもいいと。


レオンは出撃にクロエとあって。フラグ立てる。
家族契約。。。約束事。いってきます、いってらっしゃい。

クロエから聞くケイン。二人の関係。。。涙もろいおっさん。いいわけいう。
契約家族。

レオンはスタンバイ。ジェイに準備ができたと。
ブライは待ったなし。絶対防衛体まで。。。ジェイは許可する。


レオンはダグと出撃。空中をとんで。グレンはそれを知って。

。。。作戦。音響攪乱団。重ね合わせで無効化。
ダグに託される攻撃。ずれるだけも意味がない弾頭。ダグがやってのける。
。。。

レオンはダグにいうこと。フラグ? 作戦が終わったら酒を飲みにつれていってと。

ジェイは過去を語る。レオンが急にあらわれ、通り過ぎていった天才のレオン。
再会にジェイ。憶えているにあたいしないと。。。秀才の苦悩
もしものときには撃つことも。

レオンはブライのへの攻撃を。
あやしい敵の解析。

レオンは苦戦。ダグは狙いをつける。
レオンはクロエと家族契約で繋ぎつける自分の正常性。。。暴走していない。
二人の関係。死なない。
。。。ブライの器官を壊して行動をとめる。


姫は冷静。お茶をとのぞが乾いたと。
皆は大喜び。 ダグは。
レオンは帰ってくる。重なっていたなにか。鎧が消える。


レオンは腹ぺこ。戦いで失ったものとを取りに。
ダグは食べるよりも飲みにいくと。
ケインはレオンの身体を。
ジェイは街の被害の報告。レオンことはなぞ知らんと。

グレンはパンドラへの転属ををとジェイに。いいことに。
クロエはレオンの世話を焼く。家族にしては。


ジークとゴールド、ネオ翔龍とハイパードライブを狙って。
ワンに。。。 ワンはクイニーとの因縁。
・・・クイニーの探していたのはこの男?進化した人かも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第4話 不敗の魔術師 の感想 [TVアニメ]

ヤンの幼少。宇宙での生活。
暦書のルドルフに。民衆が欺されたわけ。楽をしたかった。
・・・なんかなあ。パルパティンみたいだあ。民主政権以外は独裁かな。

ヤンはかわりもの。士官候補の服で図書館
ジェシカと出会う。手ぶらのヤン。。。。しっているわけジャン。
こんなつもりじゃなかったとヤン。

三人でお茶。ヤンの面白いこと。ルドルフが皇帝になったこと
独裁者は修験させる方に責任があると。

ワイドボーンと模擬戦。ヤンは、正面から戦わない。
最小限の兵で、補給艦を撃って、敵を行動不能にするヤン。すばらしい。
・・・普通なしない戦術

ヤンは戦略術課への転属。いやがるヤン。秀才でないと。

で、連休。ヤンはどこにもいかず。
ヤンとはジェシカと出会う。図書館で。
見ているものにジェシカ。 未来を見つけていない。


。。。士官学校の卒業
ヤンとジャン。ジャンはジェシカに告白。だめだったことを。
ヤンは、ジェシカのいったことを。

。。町を出る前に三人で写真


で、ヤンは前線勤務にがっかり。早すぎと。
・・・ラインハルトとは真逆。早く目立たない程度に帰りたい。

エルファシル。リンチ司令官がすること。バカ司令官。星を危機に。
民間人が星からにげるためにばたばた。 ヤンが奪取計画の責任者。
そのときにヤンは少女にであう。フレデリカ。。。。ヤンは飲み物に好みを。
コーヒーよりも紅茶。。。むっとする少女。

ヤンは現状を知らされて、リンチをおとりに使って、に脱出する。いい案。
・・・バカほど使いやすい。ほそかわとか。


ヤンは戻って、二階級昇進。
ジャンと再会するヤン。リンチとのやりとりに。流れ的にこうなったことを。
ワイドボーンとの打ち任せの。  歴史に学ぶヤン。
過去の戦いを学ぶことは未来の戦いの予測


ヤンは一軒家に。キャゼルヌと隣人に、言い関係がここから始まる。
トラバース法。孤児達を軍人の家での養子。
。。。キャセリヌがいうこと。孤児との関係は、反面教師

ジャンから伝えらる事。ジェシカとの婚約をと。


。。。寒い日
ヤンの家に来るユリアン。。。未来の・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第4話 の感想 [TVアニメ]

妖怪に学んだ男と妖怪を使う女

烏天狗警察。。。無言電話。
義経がでるが。滝夜叉姫というが。。。

義経は鬼灯に相談。逆探知できず。
関係に。源平?対立。
滝夜叉姫とは。。。父の復讐に妖怪を呼び出して。妖術使い。
イタ電、業務妨害。。。相手の電話に。

刑期を終えて衆合地獄に。ごろつきの情報屋。猫と狐に。
居場所。裏通りの裏。

困っていることを鬼灯。ばればれのこととキツネ。

裏通りに。なんやあやしい場所。義経がメガフォンで交渉。
中では滝夜叉姫があたふた。
鬼灯がいうこと。はっきりいすぎ。

滝夜叉姫がいうこと。鬼灯は時間にせっかち。滝夜叉姫の告白。地獄での夏休み?
顔がいいと滝夜叉姫。 めえんどくさい滝夜叉姫。きのことタケノコ。明治?
義経の現在。
滝夜叉姫は面食いと。断る義経。。。部下であらそい。
パパ?・・・平らの入道 だめと。

出入り。源平妖怪合戦。
・・・なんだかなあ。


お香さんはさわぎに。すでに、鬼灯と烏天狗警察。
事実は義経と滝夜叉姫。

滝夜叉姫は黒鬼を味方に。交渉する滝夜叉姫。。。拒否する鬼灯。
いいあい。会社人鬼灯、ごろつき滝夜叉姫
止めに義経。鬼灯はどういう鬼神か。閻魔大王の第一補佐官。

聞いて思い出す滝夜叉姫。丑の刻の神の手引き書
呼び出す妖怪。決定的な化物。 地獄の鬼神の呼び出し。

。。。呼んでしまって
出てくる鬼灯。 まずいこと。パンドラの箱をあけて。
交渉?? うまくいかない。

話術で交渉。。。説得できず疲れて。

鬼灯がいうこと。まずいこと。メリットなしと。。。逆説得。
終わり的な滝夜叉姫。蛍の光。

。。。今日はここまでとあきらめない滝夜叉姫。
個人番号を手に入れるまですると。 落ち着いたと義経。

地獄で一番怨念がある鬼は、今でも鬼灯。
義経は怨念。あの世は祟り神だから。

鬼灯は、地獄庁にもどると皆から頼られる。はあとため息・・・なんということに?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ