SSブログ

重神機パンドーラ 第1話 進化する破壊者 の感想 [TVアニメ]

レオンがする実験。ハイパードライブ。。。爆弾?
起動実験は爆発によりしっぱうい。


過去に起きたこと。量子リアクター。関わっていたレオン
。。。地球各地に進化フィールド拡散
ブライ。。。。ちょ××ん人のそっち側?馬蹄類だから。


ブライとの人類の戦い。ネオシャンロンでの出来事。
金で傭兵集め。
ブライはカニ型。


ブライを観察するレオン。クロエに怒られて、その原因。おまぬけ。
ドジッコ属性も

戦いにABI弾。数の制限。
制限がある資材。 責任関係。。。なすりつけ?


レオンは研究バカ。クロエは生活担当。。。。おかしな二人。
レオンはブライとの対抗に。 戦いはネオシャンロンに任せると。
腹ぺことレオン。。。クロエの嫌な顔。

レオンがする料理??科学の実験。
ブライエビ。 チャーハン。
だめなレオン。相手のことを考えない。


レオンとネオシャンロンの関係。追放されて。
レオンの処に向かっているブライ。 兵士の警告。避難。

ブライへの攻撃。
ABI弾の攻撃。 効いている?

敵がだす溶解液。。。無敵だね。

カニは二匹で連結。なんとか合体
・・・アクエリオン?黒き混沌


手に負えなくなるブライ
戦いは局部に。不利さは変わらず。。。。溶解液でひさんなことに。
ブライは進行する。

レオンはハイパードライブと備え付けて、クロエにはチップをわたして後を託す。
・・・普通ならフラグが

レオンはハイパードライブをぶつけに。

ネオシャンロンは最終兵器の判断。
でも、未識別機械

だめだめレオン、運転はだめ。
でもハイパードライブはうまくいく。 僕が守らなきゃあと。。。装置に必要な素子に自分と

輝くハイパードライブ。跳んでいく機械。
変形する機体。多次元。

・・・アタッカーが人型に。 アクエリオン?  期待の胸にリアクター。アイア×マン
白き混沌

レオンは戦う。意思の力。

多重次元アタック

。。。倒れるカニさん

唖然とするまわり。
レオンはハイパードライブの力

ジェイは不信。 レオンは世界を破滅させた男。
・・・進みすぎた科学は魔法と区別がつかない。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第1話 永遠の夜の中で の観察 [TVアニメ]

小説、ビデオ化。。。漫画、そしてTV版。
テレビ版は差別化で作画をグローバルをねらって、ビデオ版が目について違和感。
もっとベタな絵でいいような。民族の違いを。
違いは個性。差別でない。 遺伝子が違いすぎれば別種だけど。


ラインハルトとキルヒアイス、背のこと、敵の数。二倍で三方包囲。

戦闘艦隊の早さは? 手抜き。それとも3D効果を

ラインハルトと五人の艦隊将軍。 ダゴン殲滅戦。ありがちな忠告。
ラインハルトがいうこと。優位性。 数でも、分散している敵、各個撃破。
頭がかたい将軍。

5人はそれぞれ違い。先見の明のあるなし。

ラインハルトとキルヒアイスは戦いの前の。。。キルヒアイスは昇進のことを。


同盟軍に接近する帝国軍へ。
ラインハルトは通信妨害をしかけて、混乱を。戦に勝つことを。
だめだめ同盟指揮官。あせり。

帝国はいっきに掃討に。同盟は通信ができずにカモにされる。
・・・なんあ民主党?

同盟は混乱の内に破れていく。
・・・こういう流れの後をついていくのをライトノベルはまねているかな。グランクレスト


戦が終わって、ラインハルトへの態度が変わって
キルヒアイスと次のターゲット。 敵の気づき。それはないと。
・・・ばかな同盟。 キルヒアイスはすでにすることに気づいて計算

同盟。第六艦隊。まぬけな指揮官。正法ばかり。
ラップの忠言も聞かず。
攻撃にはいって、逆に餌食になる。バカばっかり。

帝国は指揮官の有能なことに。

同盟は降服を。。。受けないバカ指揮官。
あっとまに崩壊する艦隊。

ラインハルトがいうこと。

締めに同盟の第二艦隊の始末に。最後の後始末。
うまくいっていること。キルヒアイスの危惧。敵に秀でたものの存在。いたらなとラインハルト
すぐにバカ指揮官は負傷して。 ヤンがいうこと、指揮をうけついて、いうことは前向き。
負けはしない。命令に従えば助かると。

ラインハルトがすること。中央突破、敵を分断して各個撃破。

あっさりできるが、違和感。きれいに分断。
ラインハルト、しまった。
・・・普通はここで過信するのはかんりょうのように頭でっかち

ヤン・ウェンリーの後ろ姿
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様 の感想 [TVアニメ]

題名。。。絵本。それと似ている二人の関係と出会い。
なんかどこかの人外の国の成り立ち伝説みたい。北南こっかのあれ。


暴走するゼロツー

。。。ヒロはゼロツーの記憶。
二人ともおなじような記憶が。ずっと忘れていたあのとき、あの誓いの言葉。

ゼロツーの記憶。あのころ、何者だったろうと。
鬼っ子だったゼロツー。どうみても鬼。 。。。絵本を持ってきて見るだけのゼロツー
。。。来なくなる世話係
想像する外


ヒロの場合。自分が何者でなにをするか。子供達のこと。10番台は特別なこども。
ヒロは015と出会う。感情多感な015。
みんなと違うことをヒロがいう。いやがる015。  ヒロはみんなに名前をつけようと。
015にイチゴと。自分だけのと。。。みんなにつけることに。 遊びで。
ミツルがいた。

大人らは名付けをだめと。勝手なことはだめと。大人は命令だけ。


定期にいなくなる子供。ヒロは定期的にテスト、できならご褒美。
みてしまう変わった子。
。。。博士がいうこと。

ヒロは質問、あの子は? 赤い角の子。  。。。教えてくれないので調べに。好奇心。
場所を見つけて、見にいくヒロ。 その子は絵本に執着

ヒロはミツルがラボに注射。 適正値の向上、その反面。 ミツルの約束。
。。。なんかモホ


いなくなる子供ら。もう三人集まって。
ヒロへの検査。 博士は興味深いとそのまま育てると。

ヒロはみてしまう赤い角の子。やることがエグい。
ヒロは興味ばかりが。隠す大人。
。。。施設

ゼロツーはぼっち。広い室内。外を見ると少年が。
ヒロがすること。逃がしてあげると。
ヒロはゼロツーに惹かれて。違うことに。
・・・そうやって黒い洞窟から助け出されて。実はまずかったと。×べんき。ずっとそこにいればよかったのに

ゼロツーが感じたことを。未知の世界に。
食性が違う化け物。  言葉が通じないことをヒロ。 足に002と 鬼?ゼロツー。
ヒロは。

遠くに行くことをヒロ。
ゼロツーは彼と一緒にいくことが楽しくて。

ヒロはゼロツーに飴を。
ゼロツーはヒロに絵本を。

。。。大人らは捜索にくる。隠れる二人。それぞれの対応。
ヒロはゼロツーを守ると。

絵本の内容。魔物の姫は人間の王子と一緒になりたいから人間になりたいと。
・・・ありがちなこと。 人魚姫。建国伝説。人外が人に惹かれて、後はいいことなし。

ゼロツーは足を、ヒロはなめて治すと。
ゼロツーはヒロから聞いた言葉に。。。涙する。

一緒にならいられなく。それは許されないと。

。。。違う血が流れることを。
自分は化物だと気づく(コ×ア)。

。。。連れ戻されて、記憶が。


そうだ。わたしはたぶんうれしかったのだ。絵本の中の世界みたいなきれいなものにきっと
この人ならなれるのだと。
でも、この世界はそれを許してはくれなかった。

「なぜ、どうしてなんだろう。答えを探し出せないのは。僕が誰かを守る力を持たない只の子供だからだろうか」
どうして気づかなかったのだろう。わたしと彼は違う血が流れる別の生き物で、このわたしは化物だったと。

。。。

そう、だからわたしは誓ったんだ。どんな手を使ってでも人間になってみせる。
彼と同じになればずっと一緒にいられるはずだから

。。。で、今

ヒロ、ゼロツーから離れて、そいつはヒロを利用するために近づいたんだ。
そいつといれば、ヒロも人間じゃなくなちゃう

そうだよ。だって僕は・・・
絵本の
え?
君があのときの絵本女の子

「ソシテ再会ノ物語」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹 第弐期その弐 第1話 の簡素 [TVアニメ]

おかしなOP。ぐうたら地獄?それともXXXきたろうのまね。
地獄も会社。ブラックな。


閻魔庁の日々

いきなりおれおれ・・・かんXX人がしそうな。
獄卒の新人。なんで?減るわけないのに。

地獄の採用試験。人手不足。
面接は一芸秀でているものを採る。 ためされる対応。。。。拷問道具。
一芸とは?
動物も。。。犬。  。。。犬を喰わない者を獄卒に選ばないとね

入るのは簡単。入ると厳しい。。。それは一人だけ。

唐瓜と茄子が新人を教育する。ありがちなこと。
二人に仕事。記録の清書。  罪状 詐欺 ・・・あの民族はだいたいそうだね。存在が詐欺。
地獄でも詐欺。相手によると。 上前をはねるものも。
地獄でもネット対応の犯罪対応

二人は新人指導、しながら仕事。座木。 昔からある詐欺。細かくある?
メモのことで。  。。。できないのも。面接はどうなって? 入るのは簡単だった。



一汁三菜十肉

シロは大食いのタダにひかれて。

犬らの会話。飼い主のかわいがり。シロはそこに。
3コースある大食い。 赤飯とぜんざいに座敷わらし。。。鬼灯にお願いに

鬼灯はつれていく。松コースがきになる鬼灯。
それぞれお別々のコース。

。。。対策を座敷わらしとシロ

出てくるそれ。松はゆれている?
制限時間20分

シロは頑張って。座敷わらしをみて、あぜん、お人形食い? 流し込むぜんざい。早い。飲み物。
鬼灯はすでに食べて。 おいしいと。シロに時間を。
シロは食べきって

4人は完食。どんだけ。  犬はとんでもない。
松コース、煮こぼり。

。。。終わって、帰る。
座敷わらしはぱんぱんと。また来ようと。シロはでっぷりと。
鬼灯は物足りないとめしと肉入れて帰るとあのメニューをすべてを。 シロはあぜん
・・・どんだけはいるの?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ