SSブログ

おそ松さん(第2期) 第24話 の感想 [TVアニメ]



いつになく真剣。普通になる。
ざいにちも、人になればいいに。約束まれるサピエンスに。


朝、六つ子の朝は遅い。朝は取り合い? 一本ずつのウィンナー。あれあれ食べているのは?
歯磨きなんでする。 ケンカばかり。。。兄弟でもケンカ。

どこにのよ勝代。
六つ子でなにをするでもなく。 桜の話

トド松に電話。母から
松造は重体。  落ち込む六つ子達。 母のお願い。

考える六つ子達。

松造は目覚めて。真面目は話。。。なにが。

六つ子は起きたことに。 いよいよ ちゃんとすることを。 就職、自立。
意見。。。前向きに。

。。。おちなし

ばか息子らがすること。母への気遣い。
父にも。

それぞれは道を。。。歩み始める。

。。。一家は元通り。
働き出す。・・・いつもと違う。独り立ちに向けて。 ざいにちも見習って欲しい

桜の花。

初めての。。。おそ松さん。 イヤミが夢を。宝探し。道をたがえる。 桜は満開

帰っても誰もいない松野家。いつもつるんでいたが。
一松だけ。

おそ松さんは街を歩いて。 人々を見て。 夜になる。。。降ってくる雨。
トト子が声を。 おそ松さんはトト子に語る。一所懸命に考えて、ちゃんとする。

。。。みんながばらばらに。 寂しいがしょうがない。 かっこよくない
トト子がぽろりと本音。

おそ松は父さんが倒れても関係ないと。 みんながどう思っているか。
自分で決めたらとトト子。

ふっきれるおそ松さん。つまらない話。
トト子はすぐに。すごくつまらない話だったと。

おそ松さんは、朝にみんなを起こして 話したいこと。.

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

からかい上手の高木さん 第11話 の感想 [TVアニメ]

西片はネコに近づくことを。 ネコのほうは誘って、声を掛ける高木さん。逃げるネコ
ごまかす西片、かっこ悪くないように


ネコ

一緒に登校。気にする西片。。。。でも言葉であそばれる。
高木さんにべったりのネコ。すでにしっているネコ。 西片にはうらやましい。撫でほうだい。
やせ我慢の西片。 さわりたいとは言えない。。。裏腹なことを。誘導する。
高木さんは顔でばればれと大笑い。
。。。失敗



好み

学校。恋バナ。
三人娘。 どういうタイプが好きと。。。話題がいいかんじに盛り上がるとユカリ
踏み込んで ユマとサナエ。
結局。。。犬の話題。



似顔絵

授業で男女で似顔絵。西片と高木さん。
近くで見ることに。

。。。先制の指導。

高木さんの笑いに西片は動揺。からかうことに西片。

ミナとユカリの諍いに西片、ヒント。

高木さんが西片の絵を・・・似てない。
なにも表情ない高木さん。 顔でなにかを。。。。すすめる顔。
さらにからかう高木さん。
よくみるとと西片はどきどき。  高木さんが書いた西片、顔が赤い。



占い

女子らで占いの話。
高木さんは西片にじゃんけんで。。。なにやら交渉。じゃんけんに条件
勝つ西片、喜び。。。。高木さんは落ち込まず
占いの話。  高木さん、 今の恋はうまくいく。
西片には好きな人はいるに。。。いないと緊張する西片。。。ドキドキして顔が赤い西片
さっきのこと、西片の恋占いをみてもらったと。 うまくいくと。
西片がじゃんけんでなにを出すか。。。当たっていたと高木さん。
・・・意味深、わざと負けた。かけひき



クリティカル

西片の誓い。  朝から挨拶。
西片は高木さん、なにもかも知られていて。

卿はだめだった西片。いいことなし。
あきらめに西片

一緒に帰ることに。あきらめがわるい西片。
占いのことに。 蟹座。 クリティカルがでると。。。。一発逆転に。
友達にゲームを誘われる西片。

高木さんにゲームのほうにいかなくてよかったの?
高木さんと一緒に帰り勝ったから。・・・効いて。

。。。西片はいったことを。
ごまかす西片。本音がまじって言ってしまう。いいわけ。

笑う高木さん。
しょうがないなあ。もう一回言ってくれたら、聞かなかったことにしてあげると。笑顔。
いうわけないだろう。。。退散する西片

。。。で、高木さんは効いていた
どきどき。 クリティカルか。こわいなあ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

りゅうおうのおしごと! 第11話 寿 の感想 [TVアニメ]

倒れるあい。桂香のもとへ。。。不甲斐ない
きびしいことをいう天衣。

。。。それから
桂香はあいにすることに。つんれてのあいがしていること。
女流棋士資格。

口が悪い天衣。 天衣は桂馬に言い返す。


八一は引きこもって、やってくるのは銀子、いうことは遠回し。心の内はなにもいわない。
ベッドでねる銀子。なんでもお願い聞くと。 早いの続き。
。。。八一には

銀子は八一につくしたいと。 八一は気にしていること。
いいあいになる。 銀子は八一に願うところを。
きつい八一。 一緒にいると勘が鈍ると、まずいこといってとおざける八一

銀子は桂香の胸で。。。悪い癖と慰める。 いつものことらしい。
・・・弱めにとりいっても

桂香の八一の評価。 八一は本当に強いと。

。。。引きこもって研究する八一。  差し入れ。メモがついて。


桂香と釈迦堂里奈の対局。 大事な一局。
過去のこと

八一は気にする。

。。。苦戦する桂香。 釈迦堂にはなにもかもわかって
負けられない将棋と桂香

八一は桂香と釈迦堂の将棋を見て、驚く。
責める桂香。  桂香の勝ちを。

。。。見入る八一

で、桂香は勝利する。
念願の女流棋士資格を。 桂香は伝えたかったことを。不可能を可能にする。
八一に見せるため。 

八一は差し入れに。これは・・・中を見て。あい。

追いかけて、追いつく。感動の場面なのかな? ロリ王。
あいは、八一に報告する。 本当に弟子にしてくれますか?  その答えは・・・誤解が?


第4局。。。清滝らは皆でいく。
前夜祭すること。あやしいかんじ。別の式典と八一・・・なんか婚約?
まめられたと八一

会長がする。 女流棋士資格の申請
・・・いうことが、あやしい。  神聖なる用紙

進行して。。。。会長の画策。 この宿を無理ででも会場に使えると喜び

じっとと怖い目でみる銀子に八一は謝罪わすれ。こじれる関係。
・・・幼馴染み。刺されそう。子猫二人に居場所が取られて。
あいは満悦。 ・・・幼なつ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第11話 汝、犀の角のごとく の感想 [TVアニメ]

川を流れいくもの。 子供らがみえて、逃げる。
カラスが集まって。 すくあげるは坊さん。
・・・えべん*? あじんかな。 山葡萄原人。


決行の打ち合わせ。。。はずれる式部の鎧

犀防具の調整。

式部の鎧のこと。命綱。。。特殊な身体。  、犀の角のごとくで歩む。

囲まれて。蓮にまかせて、二人は防具づくり。蓮が敵をとおざけて

蓮はとんでもない敵に。式部とおなじような存在。
。。。敵は狙い通りと。ばけもの。山葡萄原人かように。イエティ。
武器が通じない。

戦闘に響は。。。

式部が敵に当たる。殺せない同士。。。化物同士。
式部がしめに。。。でも鎧に

蓮と響でひいて。防具がはじけて・・ハルクにでもない?

八郎は里に。 気づく響。

蓮と式部は閉じ込めれて。 式部は身体のことを。
後ろめたい式部。 れっきな人間性。 原人とは違う。

。。。生き様。これは、式部の過去。 、犀の角のごとくただひとり歩め
・・・半島人のいうこととは反対かな。寄生しろいうこととは。

蓮はできることを。 式部にいうこと。式部がするべきことを諭す。

転寝は響に託す防具

式部は苦しがって。。。蓮にまかせる。

外で響と敵と接触。 戦いは。。。差が。
八郎が来て、助けられる響。 刺し抜かれる剣。くずれる巨体。。。。響は八郎に声を。見えない八郎。
。。。届かない思い

蓮は過去を。。できそこないくノ一。できることを。
がれきを崩して。

外へでる二人。 その前には敵。 死んでなかった敵。さすがは山葡萄原人。
式部が戦う。 倒す。。。八郎がさきがけ

式部、またバチがあたるかな。 蓮がなぐさめる。みんなであたればいいんだよ。
・・・すでにばけのかわがでている対馬の向こう側
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

魔法使いの嫁 第23話 Nothing seek, nothing find.. の感想 [TVアニメ]

カルタフィルスの過去。ヨゼフは取り込まれた存在。
ユ×ヤ人に擬態したあれみたい。
それとも自称朝×人。。。住んでいるだけならそれだけど。。。断絶する民族。のっとりばっかり


荒れるエリアス。まわり迷惑。妖精らに押さえられる。
どっちでもないエリアス。 ティターニアとオベロンが助ける。

おいて行かれたことをエリアス。愛し方は。
エリアスがチセを追うのとを助けると。
次に捕まえたときは逃げないように外に出していけないよと・・・意味深。なんか拉致だね。
みんな一緒に常若の国で。

拒否するエリアス。一緒に生きる方法を。 自分のやり方を見なすことを。
。。。ルツに場所を。

助ける妖精女王。どこにいても、わかるとんでもないネットワーク。植物の。関係の。
縁で探し出す。

。。。ところどころで影響
妖精らをかりだてる。

ピリスはマリエに警告に。魔女の掟。気づけぬために。
したことへの責任。耳打ちしたことの責任。。。。きっかけ。
・・・大陸人にはありねない。自己主義。生存競争。

エリアスは探して


カルタフィルスは痛みを。助けてと。

。。。ヨゼフの過去。墓守の子。けがれいると。
助けを呼ぶもの。埋められたもの。ノーライフキング?
助け出すこと。 出会い。。。助ける事を請け負うヨゼフ。

ヨゼフの日常。いじめにある。。。ヨゼフが思うところ。
痛めつけられて戻るヨゼフ。家に帰って、願い事を。治ったら、村を出ることを。

カルタフィルスが変わらないと。助けられてないことに。
気が付くヨゼフ、一緒になればいいんだと。・・・合成

。。。記憶。痛み。

放浪するヨゼフと・・・ところどころで取り込みを行う。身体の交換。
治しに行くが、古い呪いで無理と。
もう誰かわからなくなるヨゼフ。

酒場で聞かされるカルタフィルスの言われ。神の子に石を投げて呪われた。
・・・大陸人みたい。呪われた半島人
ヨゼフは叫ぶ。助かりたいと。

気が付くチセ。ヨゼフは目が合う。
吐くチセ。知られたことにヨゼフ。フランケンシュタインのような彼らの生き様。

。。。その部屋。合成生物がいっぱい。
チセは流れ込む記憶。やり合いに。

不利なチセ。無理矢理にヨゼフ。
妖精女王が来て、割り込む。 エリアスが名を。カルタフィルス。
ヨゼフは切れる。恨みのあてどころ。 助けに来るもの達。

荒れるヨゼフ。妖精女王は帰ることチセに。

・・・死霊があれる。
鬱憤をカルタフィルスとヨゼフ。逃げる。

チセはカルタフィルスらを追う。女王には。

落ち込むエリアス。背中を押すレンフレッド

。。。実験室
アリスにささやく妖精


チセは追いかけて、マリエルと再会。呪いの悪化に。
あいつを追いかけることをいうとマリエルは牛に変化。不思議なことに。

チセにエリアスに怒っていると。。埋め合わせ。
どうしても守って欲しいこと。

チセはヨゼフと対峙する。
・・・死ねない者と死に近い者。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街 の感想 [TVアニメ]

ゾロメが語ること。夢。。。それはなにかの記憶。

で、なぜか戦いの場面
叫竜退治。ゾロメがしゃしゃり出る。離脱にしっぱい。青く染まる。
。。。なんか叫竜の血ってドーレムみたい。デザイナーズチルドレン。


大人達は、ヒロらの活躍に、賛否。なにやら画策。
次のステージ。
逝くまでの褒賞。よいしょをおこなって、持ち上げることを


ゾロメとミクはいがみ合い。
ヒロはゼロツーに。

ナナは子供達に明日正装することを。異例のことと勲章の授与。第一庁舎。
中に入れることにはしゃぐ子供達。
母は、ゼロツーに検査を。。。拒否するゼロツー


子供達は正装。お子さま服。
中への道、いつもは拒絶が今回は入れて。中は光のビル群。
・・・でもどこかmさびしい。

褒賞の儀。
・・・高い帽子。顔は見えず。
大人という言葉。皆を褒めて。

ゾロメの握手にはなにもなし。

ハチは技術部に。ナナは子供らを引導して。
子供達はお願いする。街の案内。 憧れる子供。。。大人になることに?
・・・それは前例があるかどうか。
ヒロはゼロツーに聞くが。落ち込んでいるゼロムスの結晶。

ゴローはイチゴに。。。この前の告白

。。。戻ることに
ゾロメは単独行動に。。。戻れなくなる。連絡がつかず。
行ける範囲も限られて。 いない人。 見つけるが、避けられて。

おっかけるゾロメ。すーとんと落ちる。


ゾロメは大人の家で目がさめて。大人と子供の断絶。
装束する大人の女性。
おかしをもらって、うれしそうなゾロメ。
相手の大人の女性はなにやら低エネルギー的な

パトーナーのこと。古い形態と現在。
パートナー。。。VRで幸福を摂取?快楽得ていると話すが。ソロメにはいいことに
疲れる大人の女性。付き合いはしんどい。なんかぼっちな生活。
話すこともなく個人主義。 ゾロメは自分たちはと。。。いがみ合いと
大人の受け方。
ゾロメは自分らのことを。 なぜか知っている大人。

お迎え。
。。。女性はゾロメのことを知らせて。

ゾロメは大人の女性になんか涙。その涙のわけ。懐かしさを。
理解不明とソロメ。今日が初めて。。。ソロメが感じていること。守ってくれているような。

大人の女性は違うわと。それなら違うわ。あなたたちがわたしたちを守ってくれいるから
ソロメはなっとくして。守る事を。大人になったら、友達に
そんなの無理に決まっている。だってあなたは・・・(作られた存在)」


ソロメは迎えが。仲間達は。。。ミクはゾロメに罰と。風呂掃除。
ゾロメはミクにからかわれる。
。。。ゾロメはあのときのことを。最初はそうでも。わすれて。
   あの夢を見ることもなくなって。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第11話 の感想 [TVアニメ]

おいしいラーメン

学校で悠はラーメン作り。つきあわされる二人。
なかなかできない小さいときにたべたおいしいラーメン。
思い出。
あれの再現。それで小泉さんを崩落。。。。?と二人。
店の名前とか場所。 兄に聞くことに。。。メール。

兄にラーメンのことを。単純に。。。おいしいラーメン
悠はバカする。ダメ扱い。
悠かたる。。。そこに小泉さんがくる。廊下から匂いで。ホイホイされる小泉さん。
ごちそうにと。
小泉さんはもとになったラーメン。 おいしいラーメン。。。悠には?
本店は大阪。東京にもあると。
・・・新大阪にも同じ店あるけど、まずい味。値段高いし。別の味。模倣しているのかな嘘つきが

歌舞伎町。小泉さんと悠で店に。おいしいラーメンというメニュー
悠は兄にあやまのメール。

。。。食して、感想。
ニラ・・・わたしは好きでない。腹に来るから。
よくしゃべる悠。小泉さんは考えごと。

そして、旅立つ小泉さん。渡り鳥



大阪

雨。。。そこにいる女性。よっぱらい。そこには小泉さん。
・・・出会い


翌日。ほっかけ橋で小泉さん。助けるあの女性。
小泉さんは御礼。観察していたことを女性。
ラーメンを食べに来たと。高井戸系。。。しゃべって退散。

小泉さんはすぐに捕まって、助け出される。絢音。
。。。なつっこい女性に小泉さん。。既知感。実は・・・

ラーメン巡り
。。。。小泉さんの解説。
どんだけいくのか。4杯。

たこ焼きを小泉さん。。絢音はお酒を。。。でも、干渉的ときには。
絢音は今のことを。会社辞めて、東京で転職。昨日のいきさつ。。。食べたいラーメン。鶴見。

小泉さんはなんでも知っている。中華そば。移転した本店。
老舗の店。味の改良。

最後の店はオフィス街。。。。ビールをのむ絢音。
気分がいい絢音。いうこと。。。小泉さんには矛盾と。
黒船。

絢音は小泉さんに連絡先を。名前をみて、もしかしてと小泉さん。
ばったりあってしまう小泉さん。絢音ねえさんとの関係に。
そっけない小泉さん。

。。。天龍に悠は怖がる。絢音がいうことは。
・・・あれってかっこだけ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

キリングバイツ 第10話 それだけは絶対に曲げない! の感想 [TVアニメ]

城戸の乱入。ラーテルは倒れて、ティガが反撃。
城戸が見せるその姿。鎧で守られた身体。  倒れたラーテル。
。。。


パンゴイル センザンコウ。。。戦争型哺乳類
ティガとパンゴイル。  初は瞳を。

ティガの爪がセンザンコウにはつうじない。 ティガは緩んだ隙に腕を入れるが、斬られて。
獲座は戦闘をやめず。。。。センザンコウの突撃

参戦するピコタマス。 でも。あっけなく差し込まれて終わり。
ティガはセンザンコウの目を。。。でも反撃、貫かれるはら。

勝ち誇る陽湖。 あれあれまことを。勝ち誇る。育ちが悪い。

センザンコウはラーテルに。獲座は止めに。

初は逃げ道を。 ラーテルは戻って。覚醒する瞳。別の姿に。獣人化。
?と野本。  語る祠堂。 天然の獣人。惚れ込んだ存在。

・・・朝X人も獣人でないのかな。亜人だし。まずいので発表できないらしい。


7年前の香港
祠堂と瞳の出会い。  出てくる山猫。オリジン。
あぶない場所で
祠堂はその少女を。  現地のものは畜生と。

ファーストコンタクト。
狩り?と

祠堂はほれこんで。すれて帰ることを。
盗みまくる天然の瞳。

一人で。。。祠堂は話を。通じない。
あきらめずに祠堂は話しかけて。 野獣との話。
。。。打ち解けて

来るのをまつようになる瞳。
やっときて祠堂。甘噛み。。。できず。

ひどい目にあう祠堂に、付き添いは。 祠堂は瞳と名前を。
。。。これからのこと、。

祠堂は柴山がいったことを瞳に話す。 言葉を話す瞳。
すりこみをする祠堂。

討たれる瞳。柴山が。。。祠堂はなんてことを。
麻酔銃をうったことを。

逃げる瞳。麻酔が効いて。その場のマフィアに捕まって。
祠堂は助けに・・・話は通じない。さすがはやることが大陸。 ひどいことを。
。。。篠崎が助けに。

祠堂は瞳を守って。。。心を通わせたとき



現在、祠堂は瞳にするべきことを。
瞳の変化。 獲座はそれを。

早い瞳。センザンコウをオモチャ扱い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

BEATLESS 第9話 My whereabouts の感想 [TVアニメ]

レイシアらに翻弄される人。 紫織はあっけなく脱落

レイシアはアラトに知らせる。正式のhIEを紫織が手に入れて、レイシアの違法性を。
番号乗っ取りの不正せ回収。 。。。マイナンバーもそうなれば、itらを駆逐できるのに

アラトは布石を。 ケンゴに連絡。 遼には。。。迷い。

メトーデは紫織にあまさを。 レイシアの能力。 ブラックモノリスによりもの。電子戦。
交渉の余地からと紫織
メトーデはなにやら画策。

ケンゴは紅霞に

アラトはレイシアにすることを。
電車でいく二人。 食べること。 ユカに電話。
遠藤教授がテレビに。  。。。ユカはアラト兄のすることにカン

遠藤教授のすること。人間とhIEがするプロジェクト。 渡来はそれ遅すぎると。
先を行く渡来。レッドボックスが世界に放たれたときにどう動いてなにをするか。

名古屋について
そこから車で。レンタカー。。。頑丈さ。 レイシアが用意した者。古銭。

紫織とメトーデ。

レイシアは空港へ射撃。 ブラックモノリスは準備済みと。手に入れて。
刻印の焼き入れ。メトーデが邪魔して。

相手動き。 メトーデの攻撃。
。。。空港へ。とんでもないことに。案内するレイシア。

すでにhIEは空港について。
アラトはまずいと。

空港での混乱。

紫織らは足止め。
アラトは追いついて。

メトーデはレイシアと。。。
アラトは車がひっくり返って。レイシアの助言。。。人と関係。

。。。やることは失敗。アラトは足止め。紅霞は来て、西部劇みたいに

レイシア級の三体で戦闘。
後から作られたほうが高性能。紅霞はそれが

紫織に伝えられること。交換されたhIE。
メトーデは紫織の甘さ。周りの動き。紫織に予測されたことを。 生き残るために動くレイシア級ら。
メトーデはおそかなオーダーは切り捨てと。 まぬけな人間。肝心な所で間違いを。
メトーデは隠し持ってきていた紫織にそっくりのhIE。

メトーデと叩きに二人


メトーデは紫織をいいように使う。 オーナーを直接は殺せないが、見捨てることはできると。

戦いは熾烈に。わざとらしく紫織を事故に。。。。見せかけて殺そうと。はいのりをする連中と同じ
。。。気絶する紫織

紫織はアラトに助けられて。本末転倒。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

牙狼<GARO> -VANISHING LINE- 第22話 YU LIGHT の感想 [牙狼]

ホラーに喰われる。ソフィの兄。 マーティン
出てきたのはウーパールーパー? 目が赤い。か病。
見ているビショップ。

キングが出てくるまでまちだったこと。三人。キングのリングには逆らえない。
時間がかかった はいのり。

ソフィは立ちすくむ。兄の変化。
キングは話す。 ソフィの活躍と。。。ソードが来て。

マーティンはまだ意識が。でもキングは完全に取り込む。食らう。
。。。はいのり成功。 
しぶとい人の手を食らうキング

キングの攻撃はとんでもない。人外。規格外。。。声があれだ。
逃げるソードら。

街は崩壊する。。。そうるの未来。

ビショップは見ているだけ。
ルークとジーナは残っている人間の避難。
ジーナ、バイクの音。

ソフィはソードに兄のことを。。。自分が陥れたと。
。。。。逃げるが迫る人外ら。ホラー。 にだにだ達。
到着するザルバ。そこからの逃走。。。。再会に。

キングは。。。傍観。いつの世にも我にたてつくか。


。。。街の外
ソードとザルバ。。。ソフィは暗くおとなしい。

再会。ジーナはソフィを  。。。キングの目的。マーティンの乗っ取り。
もうここまでのこととルーク

ソフィは兄が目の前で化物に飲み込まれて

キングはエルドネットを世界中に配信。取り込む魂。街に集まる。
キングの号令。

赤い街。 ルーク。


ソードにはリディが知らせる。人々の魂の取り込み。
。。。リディもとんでもない。
開放する手段。プロヘクトの管理者。マーティンとソフィ。。。可能性

ソフィにザルバはできることを。 キングがしていること。
ソフィができること。とらわれた魂の開放・。

ソフィの思い出。光る守り石


ソードらは戦いの準備。
リディから連絡。 アクセス方法。
。。。ジーナがソードの護衛と

ザルバ。。。ソフィがくる。できることをしに。
ソフィは前向きに。守りたいと。
・・・在日にはない感情。生存することだけに

ソードはソフィをのせて。ジーナは貸しにキス。 
いろいろあって。

やってくるナイト。 ジーナとルークで対応。
ソードは先に。

出てくるクィーン。遅れて。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ