SSブログ

りゅうおうのおしごと! 第4話 研修会試 の感想 [TVアニメ]

クズとあい。。。詰め将棋で修練。
できるロリ。


九頭竜は会長にお願いを、弟子を取ることを。あいと同じ年。
からかう会長。 先方の希望。

あうことに、すごい場所。夜叉神家。 天衣と出会うことに。口がきつい天衣。
将棋で語る。。。能力を推し量る八一

あきらめない天衣。
。。。決して。 天衣のことを知らされて、お願いされる。

八一は将棋を。。。家に戻ると。あいは泣いて。銀子がそこに。
。。。いきさつを桂香

銀子はあれが弱くなっているわよと。 八一はあいにライバルがいることを。


八一は、天衣に経験を積ませることを。
。。。天衣の将棋を学んだ方法を。

開ける天衣。真剣勝負を学ぶことを八一

八一は戻るとJKの日であることをシャルロットに八一は弟子入りを。
八一の解決方法。裏目のようにも。あいは、怒る。独占できないことに。

八一は天衣の将棋を。やってくピンクのヒョウ柄のもの。・・・顔が同じ。 叔母さん。


。。。八一はうまいことローテーション
あいは、皆の仕草からわかると 八一は嘘がばれかかっている。

JSの会話、いらいらとあい。 自分展開に梅田に

八一は天衣と梅田で将棋。 天衣が、八一の弟子の話。
八一は天衣の将棋に関心。  天衣の打ち明け話。
天衣は、八一に打ち方を。 手を取って

やってくるJSら 。。。声が八一に。 ばれてはまずいことが。・・・浮気現場

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

バジリスク ~桜花忍法帖~ 第4話 成尋衆、顕現 の感想 [TVアニメ]

伊賀国。。。そこにも成尋衆。伊賀の者と接触。
蔦で捕まえるが。あっけないことに。 欲で見て、鏡にとらわれる醜男。 伊賀五歌仙
鏡で走馬灯を。 一緒を見て、見意味を。なんか弱い? ひっきー?
崖から落ちろちおう命令に。


駿河大納言は成尋と話。過去の話。。。なぜか憶えている成尋がいったこと
それは駿河がいったこと。

思い出すためにすること。過去を遡る!? 不思議能力。
。。。あれあれ。 虚空蔵菩薩。
なんかとんでもないことを。 そんなことできるだったら、さっさと幕府を牛耳ればいいに。所詮は幻術

二人がいうこと。似ている技。
それぞれ異性を落とす技。

五歌仙は1人1人倒されることに。
それに浮かんでいるじじい。。。名をかたる。
どっちが倒される。
。。。大道例と奇術師



成尋は駿河大納言を。。。過去を遡って
過去に思った時にまで戻る。 時の砂で遡る。。。2人の誘導。

家光が病で、そのときに駿河になる。それぞれの立場、健全と病。

戻る駿河。そのときのことを成尋が代弁、妬みが将軍に。
家光が過去に駿河にみたもの。 それが現在の襲ってきたもの。。。。疑い?
反論する駿河大納言。  成尋は謀反をそそのかす。


八郎と響は敵のことを。

伊賀にいくもの。。。五歌仙の最後を


成尋は、駿河に約束する。謀反の失敗も。。。神に鳴子とを進める。
成尋衆は首を持ってくる。 伊賀の4人。
あと二人と。。。力を知ってもらうために。


里。。。警戒するものら。変化を感じる。血の必要性

里に来るもの。。。見えてないようで、それはでかい!!ダイダラボッチ?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ