SSブログ

魔法使いの嫁 第16話 God's mill grinds slow but sure. の感想 [TVアニメ]

冬の季節。
チセは外を、妖精がとんぢる。冬至のもの。ユール。
いうこと。警告。

ユールの双子と呼ばれていることを。
エリアスはチセの身体のことを。

ルツは引きこもり。エリアスはお願いする。チセの体調を教えることを
。。。伝言ゲーム?

ユールの支度。冬至。

もの集め。
。。。園と菌警告に言われたあの存在。

帰り道。きれいな雪景色。
きれいさなとチセ。 エリアス?


家、準備がすんで。宿り木の下・・・
キスをしてもいいということで。 することに。背の違い。
かんじ。。。ぼけぼけな。

。。。夕食、その後寐るとき、届く手紙

朝。エリアスが目を離している隙に、出かけて。置き手紙


つぇはアリスと会ってプレゼントの探しを手伝う。
どっちもなにがいいかわからない。同じ立場で同行。

相手への贈り物。 チセには初めて。
似たものの二人。仲間ということで。

チセはヘーデルと話。目くらましのために見えないと・・・
助言されて、その人が使っていることを想像してしっくりくるもの。

チセは気が付く。。。
アリスに声を掛ける昔の悪友。。。。撃退へ。

アリスは謝って。 チセは薬?
アリスは昔話を離す。 先生に拾われた過去。

捨て猫みたいに雨に濡れていたアリス
つんつんするアリス。 選択を迫るレンフレッド。
拾われて。 チセと同じように風呂。。。そして薬抜き
。。。信用できずとアリス

書棚の整理。開けてしまう魔導書。出てくるあれ。レンフレッドは盾に。傷つく。
それでついた顔の怪我。

怪我の世話するアリス。約束を守るというアリス、。守り手。
・・・アリスにははずいこと。
チセはそれに。

帰路に。アリスは使い鳥のこと。
別れに挨拶。似たもの同士。
。。。ぶつかる子供・・・次の話


家ではエリアスが迎えて、すべてばれている。とんでいるクラゲのようなもの。追尾?
エイリスがいうこと。怒り。

チセはエリアスにプレゼント。1日早く。。。?エリアスはあけなく。ずれている二人。
うぐにつけるエリアス、御礼を言う。

お返しのプレゼント。手製の熊野ぬいぐるみ。アンジェリカから頼まれて
他の者からのプレゼントも来ていて、明日開けようと。
。。。お説教は後で
言ってくれたらちていったののにと。 拒否るチセ、女の子の秘密
チセは楽しいクリスマスの日に。


子供が雪の中を彷徨って。見つける妖精。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形 の感想 [TVアニメ]

・・・資源が枯渇した未来。マグマからエネルギーを取り出す。最終手段。
デザイナーチルドレンが動かす機械。

。。。ヒロがいうこと。

ヒロは昔、皆に名前をつける。通名。
・・・あれにもついている。ざいにちXX人
俺たちは信じて居たこの外には大空があると。
。。。箱船のかんじ。
・・・あの連中はやっと洞窟から出て、人まねから困惑、嘘つき。ルーツは聞かれたくない。


ヒロは検査結果をイチゴに。
。。。なにかを

ヒロはゼロツーとで身体にダメージなしに


ヒロはゴローと話。気遣いヒロ。 ヒロは希望を。
ヒロはゼロツーと乗りたいと。噂。。。でもヒロにはそれしかない道。

皆が、ヒロの噂。バカにするゾロメ。
。。。乗れない外される。
パラサイトのことで。
イチゴはヒロを庇う。その気持ち。 ミツルがいうこと、突きつける現実。実践はだめ。

ヒロを見ているゼロツー

おしてmヒロを誘うように。 ヒロはゼロツーの角を凝視。エッチと
外へ連れ出すゼロツー。都市を見せる。きらびやかな内部都市。・・・ごみごみ感

ヒロはゼロツーをじっと見て、名前をつけないと。
気にしないゼロツー。街のことをけなす。 一緒に逃げることを、連れ出すことができると。

。。。落ちそうで軽やかにもどる。


実践に投球される子供。コンラット級叫竜。子供達で守るための試金石に

イチゴとゴロー。。。振り切って。イチゴはなにかを。
初陣。

ミツルとイクノはできず。同期できない。

三機でいくことに。初陣には厳しいと。マグマエネルギーの採掘現場に。

底にいって、目的地へ。
できなかった組。 パートナー適正。

叫竜の駆除に。うまいこといくそう。。。なんかノミみたい。

ゼロツーの警告。mだやってないと。
甘さが徒に反撃受けて。一体がだめに。
集まる叫竜。マグマエネルギーの仕様で集まる。

救援。正式なものでないと乗せないと、ヒロはダメと
ミツルがいくと、偉そうにいう、ヒロでもできたんだからと。
ゼロツーはごねるが。ヒロはお願いする。ゼロツーはそれいいのと、いうことを聞く。
挑戦的なミツル


3組は助けを求めて。
ミクは戻って。。。救援の連絡。 イチゴの不安。まずいことに。

叫竜の襲撃。どんどん増えて。でかい叫竜がくる。イチゴは不手際を公開。
助け。 ミツルが操る。

いい気になるミツル。みなぎり力。自分には問題ないと。
気を失わないと。最高のコンビ。
ゼロツーは本気をだそうかなと。遊んでいくと。

。。。上では回収準備と


上で待っているパラサイトら。いろいろ派に。
イチゴは。。。

戻るフランキス、
ゼロツーはヒロに笑顔、差し出された手。
ミツルはボロボロ。

やっぱりお前じゃあ。僕のダーリンにはなれないな。僕のダリーンは君だけだ。
(あのとき彼女はいった。「この場所から連れ出してあげるよ」)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ラーメン大好き小泉さん 第4話 の感想 [TVアニメ]

小泉さんをめぐる男子の誘い。
悠は偉そうにいうこと。わたしは知っていると。
男子は二番目として美沙に声を
悠は小泉にふられる。 男子が言うことに気にする。男がいる?
・・・独占意識


ようしょくてん

ビジネス街に小泉さん、尾行するヤンデレ悠。行き着いた店
観察する悠は、あれな想像。なんか保護者
見てしまう現場。スイッチが? 複数の男。
飛びです悠。 。。。わけを知って、悠がなぜここにといるという理由に、小泉さんから犯罪者を見る目で
一緒にラーメン、距離を置かれて、店の中はすごい。
ようしょくやのメニューとラーメン

ラーメンを食べる小泉さんのこだわり。 落ち着くから。
。。。ラーメンをすする音、アングル。

悠は小泉さんのラーメンを食べてからみせるあれに見とれて

街はラーメンやホイホイ。 悠はあとをふらふらと虫?



赤or白

湯は美沙の服あわせにつきあわせて、 目が小泉さんのおとばかり。
なぜいるわけ?
美沙の家による前になにかを食べて。 スイーツ?

なぜかラーメン屋に、小泉さんの影響下に。ごねる美沙。ダイエット。
出てくる水はルイボスティー
選ぶメニュー。 迷う悠。小泉さんのアドバイスで。選びに。。美沙はいらっと
悠はうざい。 男装のなにかみたいな言い草

。。。もやし。
美沙がいうこと。解説。美容。
出てくるラーメン。

。。。食べる様子

替え玉も食べて、出てくる。
甘いのもいこうと。。。

遅れてやってくる小泉さん。白味もとラーメンと明太子御飯
食べて言い笑顔。

ラーメンなしでは生きていけない。



コンビニ

委員長は模試でなやむ。腹減らず、飲み物だけをとコンビニ
そこにいる小泉さん。コンビニラーメンをと。
・・・食べてまくり
不思議とラーメンでは話が盛り上がる。コンビニラーメンの解説。博士。
小泉さんの一押し。 聞いているうちに食欲がわく委員長。単純。
のせられる委員長。 聞いてしまう進路見の悩み

。。。答えが天かす。
・・・人生で些細なこと?小泉さんにはラーメンが中心

JKのラーメン食いに男達がのせられる。売り上げ効果。
委員長、悩みはそっちのけ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ