SSブログ

グランクレスト戦記 第2話 野心 の感想 [TVアニメ]

周りの君主。甘い発想で、攻め込むことを。
周りからの抗議も勝って奪えばそれまでと
。。。脳筋ないいかた。 それとも、なんとか解放軍的な発想。


テオは領地に。 シルーカが民のことと、税のこと。
テオは故郷のこと。島。
シルーカはいうことが。


アーヴィンからシルーカに報告する。 まず来るのはラシック
対応に知り合いを呼ぶシルーカ。

。。。アーヴィンはM男

シルーカはケットシーを召喚して、かわいがって、アイシェラを呼びにいかせる。

シルーカとテオ。 シルーカの目的を。世界の秩序を求めて、テオに期待する。
。。。過剰は期待と、自分の有能さ。 お飾りなテオ。

ラシックは戦いの準備。塀の数で。
。。。計算が安易。
モレーノはええかっこする。


シルーカはやってくる敵。
それとは違う助っ人。 勝てますといってのける。


シルーカが呼んだもの。兄弟子。
とんでもないアイシェラ。なんか百合属性。妹的にシルーカをスキスキと。

アイシェラは戦いを準備。


やってくるラシック
待ち受ける3人。 少ない?
シルーカの判断。  敵の魔法師が見えず。

三方向から対処。 待つだけのテオ、不満?

数だけの塀。シルーカが倒して、 モレーノが接近して、タイマン。
魔法でやりあう。


アイシェラはとんでもなく強い。 指揮官を崩落しようと、なんでもあり。キス攻撃!?
めげない指揮官。 的確に。
アイシェラは気に入って、 相手は蒼白。


アーヴィンはラシックの方に。 強化された男とアーヴィン、目だけは強化できず。

シルーカとモレーノ、疲れが出てきている2人。
テオが出てくる。いい具合に。読みがいいテオ。


アーヴィンは攻めず。
テオは魔法師を捕まえたと。 勧告に。

笑うラシック、あっけなく降服して、従属。 野心なんて小さい。器がわかっている。

テオは申し出を受けて、ラシックを従属する。
テオは爵位が男爵に。


イケメン、来ないシルーカに、意図の確認後に必要ならお仕置きと。
・・・いうことは、髑髏べぇとおなじかも。
女性を認めているのにと愚痴るイケメン。母を求めて・・・マザコン
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

オーバーロードII 第2話 旅立ち Departurer- の感想 [TVアニメ]

リザ-ドマンの生き残り戦略。
・・・アジア大陸かよ。ともぐいあり。

コキュートスが細工。 死の宣告。
順番に駆逐される。その順番。リザードマンらは。

リザードマンらは会議。グリーン・クロー。
逃げるか、戦うか。  戦う方向へ、生き残ることの策を。
部族で手を結ぶことを。 全部と。

使者。旅人が交渉に。


兄弟で話。願い。。。。かつての戦いを避けるため。
交渉できなかったらどうするか。


デミウルゴスは戻って、エクレアと些細な話。
エクレアの野望。 掃除からはじまる。


使者は交渉にへレッド・アイ
族長とあうことに。色素が弱いもの。アルビノ。 展開は急転。
。。。いきなり プロポーズ

2匹はあたふた。返事は後日。
さかり。 なにかフラグをたてる。

部族を殺す順番。
逃げて祖阿とのことを話す。 全部族と同盟を結ぶことの優位さを。

レッド・アイがあのときにどうやって生き延びたか。
会ったことを話す族長。同族食い。 C型遺伝子があるあれと同じかな。大陸の端に住んでいる。
部族での反乱。数減らしとまとまり。

トカゲ人のためにいいことをいって。
決定事項。 レッド・アイは逃げると決めたことの覆し。
グリーン・クローの決めたこと。   レッド・アイは協力を。
。。。レッド・アイは会議で決めて


次の部族へ。二体がいくことに。


コキュートスはデミウルゴスが受けたことに
主上にみせることを。


リザードマンは、次の部族。 強者にしか従わないと。弱肉強食のトカゲ文化。
・・・大陸に住むあれと同じ。少数でも優れていたら広い帝国をもてる。 中国圏は長い間異民族に支配されていたと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ