SSブログ

魔法使いの嫁 第10話 We live and learn. の感想 [TVアニメ]

エリアスの過去
。。。なりたち。
なんか かん民族も見習ってほしい。ルーツ。人でなかったても。


チセにこいとリンデル。杖の作成を。
チセ一人だけで。 送るのはドラゴン。成長したドラゴン。ファンタジー。
見送るエリアス。 なにかいいたべなチセ


移動。龍の姿を消して。いっきに跳んでいく。
風の会いだ。

。。。ほぼ羽前とエリアス


チセにリンデルと再会。 リンデルは街への買い出し。
リンデルの国。リンデルの師匠が作ったそうな。

到着。でかくなった木。チセが斬ることに。

エリアスはシルキーととともに、
鳩を通して話すもの。


夜食。。。リンデルはチセの傷を魔法で治す。
チセはリンデルに聞くが。。。リンデルはなにも知らないことに。
チセを依存させていることをリンデル。

リンデルは寝物語を伊勢にと。 問いもかねて。
魔法使いの・・・長命であるわけを探し続けて、

リンデルは遊牧の旅のときに。やってきたあれ。夜が二つ足で
・・・半島の民の祖は数百年前洞穴から出てきた。EXILE

はべらぺこなそれ。でかい。リンデルが食事を。
リンデルは師匠のもとにつれていく。  リンデルは名前と自分は魔法使い。

縁者の元へ道案内。。。出てくる霧。
水の上、海、歩いて渡る。
家。 孤島。

師にリンデル。見てほしいものを。
はいってもらうために、小さくなる。 ちびっこに。手を引く師匠。
師匠はなにかわからない。妖精よりでも人間が

憶えていること。。。
リンデルが見ることを師匠が、彼を弟子に。教えをいう師匠。
さろうと彼。
ごねているリンデル。弟子でなく隣人。。。師匠は勝手に弟子あつかい。

エリアスと名付ける師匠。。。。与えるブローチ
。。。神もどきのあれと熊女と一緒になっていまだに人になれない。前頭葉が・・・


エリアスは鳩を通して話。レンフレッド
このまま一緒に暮らしていたら、彼女はだめになるぞ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

血界戦線 & BEYOND 第10話 BRATATAT MOM の感想 [TVアニメ]

世界をまもるものたち。バックアップの要請。K,Kに。
相手は授業参観中。もう~といことに。
ブッキングする息子の信頼と世界の危機。どっちも大事。
しかけるほうも守る方も同じようなことがある?


いきさつ。作戦。K.Kは息子の授業参観。
スティーブンはいいと。。。その結果を、何人か向こう側にいくがと。ひどい言い草。

K・Kは息子らにいってサンドバッグにされる。夫がいくと。
父親はケインを説得。よくありがちな家庭事情。  。。。ブラックはK・Kの職場。
夫婦の会話。 ああ。やさしい相手。理解がある。 K・Kを世界の守護者。

K・Kは手段を、パトリックにお願い。遠隔なんとか。パトリック、グレンラガンのあれみたい。

作戦。銃撃は遠隔装備で。今は授業参観。かなしい状況。どっちをみているのやら。
K・Kは思い返す。成長した息子に。
緊急連絡。 K・Kの眼鏡はすごい。ハイテク装置。大企業もほしい。
敵を殲滅するK・Kmとトイレで

いない息子らばったり別の父兄。
次の授業。どんだけ見るのかな。

ケインとガールフレンド。K・Kは息子のあれを、お祝いと。迷惑な母の行動?

K・Kはまた助けを、トイレで遠隔援助。無茶して、味方にもm

ミサイル?受け止める相手。
なんかあやしい。それは重装備。ブラッドブリード。
・・・たちの悪い異世界の侵略者。 現世で言うと。アジア大陸にいる連中。
勝った方が正しい

勝ち誇りわるいもの。先生を当てに。

K・Kは息子に大好きと、でていくことを。誠意を尽くすK・K。
なんか誤解が。 さっていく 

すれ違う相手、それがターゲット。
息子の相手のキャロラインの父も用事

現場ではスティーブンが苦戦する。ブラッドグリードの相手。牙狩りと。
宿敵

K・Kは相手に銃を。なんかばればれ。

スティーブンは不利

K・Kは相手と。相手も保護者と、余裕なしと。仕事。。。やり合うことに。

ああ。どっちもすごい。
それが娘の声に注意が。

スティーブンは相手の首を。 まいったなあと相手。
娘がお昼を誘う。
相手は負けを認めて。

スティーブンは生還てきって、一歩違えば負けていたことを。
相手の動きが止まった不思議さ。
遠隔で動いていた相手。。。理解が追いつかない。
・・・現場にいけない

K・Kの息子がキャロラインが転校したことを。
キャロラインは父のいいわけを許す。うけて、相手、大きくなるまで守るのが課せられた仕事。
・・・子供がいると同じようなもの。

ケインとキャロラインは会えなくてもSNSでつながって、ママが知らないところ。
テクノロジーはすごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

鬼灯の冷徹(第弐期) 第10話 の感想 [TVアニメ]

加々知の冷徹

現世。マキミキの番組。
人にインタビュー。なぜか鬼灯。
。。。鬼灯の関係者って韓半島人?帰ればいいのに。

なぜか出会って、おかしな話に。鬼灯とはマキにとって。
亡者のことを知りに。派遣遮音。あああ、そうかしなのが派遣社員にいるのかな?

鬼灯の気遣い。常識人。 おかしいとマキミキ。

鬼灯はおましろい絵が欲しいならと。 会社に幽霊。 あの会社。ブラックな大企業。
わらえる展開。 なんで一年せになったら?
お迎え三人。
。。。北XXは国ごとお迎えに。

見えるものも。 話しかける社長。ここだけの話。霊感に目覚めて。
なにやら、あっち方面に。級に見えて。 おかしなこという社長。
あれについての相談。 お迎えをと鬼灯。
鬼灯は社長の裁判が楽しみと。会社の罪はこの男?
いっぱいいる亡者。 。。。あの会社
霊感がでるのは寿命まじか。

ああ。すでに死んでいる。え?

。。。鬼灯は亡者ならと、わたしと一緒に磁土国へ行きましょうと社長を地獄へ
天国には行けないね。なんとか電機とか



必殺仕事鬼

地獄。鬼灯が髪を切ったことに。理髪店のことで。
美容院できってもらったと。地獄に?
ああはことに。

自然を試みて。
鬼灯の休み。いつも出勤

大王と鬼灯がいないときは待ってもらって。たいしたことなしと。
大王の出張。出雲に、地獄の主神。
出雲にて。

髪が集まると色話。縁結び

。。。いぇっていることに、くだらないと鬼灯。
唐瓜と茄子
髪はきっかけを作るだけと。ラブコメ展開。髪の余興。
鬼灯のつっこみ。

大王は鬼灯をまるくするために、女性を。 よめでなく娘がいる?と鬼灯
先週仕掛けてみたと大王。鬼灯に縁結び。 現世への出張中

。。。番組を見ているときに仕掛けて。
生中継?

縁をかく大王。

神が仕掛ける。
。。。みいっている大王ら。

道。 胃袋。 虫。 石。

空から女の子。あれれあ鬼灯がすること。

大王に鬼灯はお仕置き。怒る鬼灯。
大王のなんとかしたい。
マキはあれを呪いと。。。あの世のものなのに、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ