SSブログ

新米錬金術師の店舗経営 第10話 お金で解決しよう! の感想 [TVアニメ]

アイリスとケイトの親がくる。意味ありげに。
自己紹介。 親が事情を語る。 アイリスを迎えに。サラサも話を聞くことに。
アイリスの説明。 よぅある苦労話。 領主が借金を。準男爵からの借りつけ。
アイリスが冒険者になったわけ。
返済は進んで、借金の一括返済。そのために返済先に条件付き。
その相手、ある商会。 ロッツェ家への婿入り。
。。。もめて。
でも名前を聞くと、最近聞いたような名前。あの商会、うさんくさい。
・・・なんかかん人? なりすまそう。
サラサが関係性を、すべてつながっている可能性。 サラサは聞いてみると。
借金の返し方? 聞いて白紙に。 
・・・どこでもいる悪徳商人。ばれると皆で抵抗。 中Xは皆の敵。
変える親。 気にするアイリス。
2人でもんもん。 アイリスは謝罪。なんかドジっ子のくせいに律儀なアイリス。
サラサとロレアは、アイリスへの協力。 サラサは皆でやれることをしようと。
素材を集めて金儲け。
来訪者、相談したいこと。

サラサは素材袖手。素早い小動物。金にあやしい。驚愕な収集者。
ヘルフレイムグリズリーの調査。 領主は調査不要と。で、相談に。
すぐに受けるサラサ、調査をして原因究明と素材収集。
アイリスは秘密を隠蔽に。 サラサに感謝。

そして生息地へ、あのものがいた場所。狂乱の原因。
・・・追い出されたわけ。 こXっく?らの民族移動みたい。クマだけに。
運がいいと、誰がと、サラサがいたからと。
・・・巻き込まれているだけじゃ。マッチポンプ。

山を登って、火炎石の収集。 効率よくいこうとしても、危険性ありと。
安全第一でいくことを。 湯気の近くにいるもの、溶岩トカゲ。
非常に強い相手、追い出した原因。 起きたこと。
・・・なんか易姓革命みたい。

稼いでいくことを。 サラサは注意する。危険な魔物。
サラサが倒し方を。 収集者にはすぐにできません。 格差がある。
アイリスがフラグを、危険を呼んでしまう。サラサが倒す。まずいと逃げる溶岩トカゲ。
勇者なサラサ? アイリスは謝罪。いつもの。 違和感をサラサ。

地震。 皆が隠れて。
山の大穴。 そこにはサラマンダー。
・・・後ろ戸を開きました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。