SSブログ

からかい上手の高木さん3 第3話 の感想 [TVアニメ]

うちわ

暑く。 早朝に登校。それぞれ。
ここぞと西片、うちわを見せびらかして。
勝負で、勝った方があおぐと。 消しゴム。うちわでたくさん動かせた方が勝ちと。
単純な西片。 先行の西片。 あおがせてすずしいと。
高木さんがすること、えっということ。 仕方の解釈。
事前に確認? してもごまかしそうな、はんとXけい。

西片、計画が失敗。
横に並ぶ高木さん。一緒にすずむ。



魔球

西片は、野球漫画に。
そして、1人で読む。そこにピンポン。 西片はなりきり。
見ている高木さん、弱み?西片はもんもん。
高木さんの提案、いっしょにやりたくなったと、勝負をだして、かませたら、黙ってあげると。
なりきりでと。想像力巧みな西片。 うまくいく?
からかう高木さん。どうようしてイメージがきれて。 うっかり、うちきる高木さん。
負けて西片。 言ってほしくないと西片。
かわりにその野球漫画をかしてお高木さん。 うまいことのせた高木さん。


ネコ救出

かしまし3人。猫をみて、ふれたいとミナ。ユカリは。 サナエは猫の異常を?
ミナはかってに解釈。挟まっていると。
ユカリが助けに。助けるつもりが挟まって。ことわざ? ユカリはぬけて。
降ってくる雨。雨宿り。夕立。
さっきのネコ。でてくる。挟まっていたわけでなく。

ミナが手を差し伸べ、ネコはしらんっぷりで避ける。





雨がふりだす。持ってきてないよと傘。高木さんもあぜん。
西片は帰るには、最後手段。
終わって、西片は職員室に忘れ物の傘を借りに。 高木さんにばれたら、まずいと。
みなが帰る下駄箱。いない高木さん。 西片はなにやら。

西片は急いでかえるわけ。スペシャル番組がはじまると。
油断したと今日のこと。
でも、高木さんが気になって、傘持ってるのかな?自分で勝手に判断。
前のことを。 西片は自己判断。

高木さんは教室で、雨やむかな。
そこに西片が戻ってくる。意外なこと。西片は高木さんにとうこと。傘忘れて。
高木さんは宿題を。 高木さんは西片の行動をしっていた。 西片はしどろもどろ。
西片は、高木さんを誘って。 高木さんがからかうが、それはだめだよねと。
西片の行動判断をしている高木さん。 まるで新説三国志演義の黄夫人。

つぎまたあればと高木さん。西片はいいけどと。 たかぎはからかって楽しそう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。