SSブログ

サクガン 第2話 GOOD DAY,GOOD BYE の感想 [TVアニメ]

起動。あがらないOS。 ガガンバーがたたく、どこの世界だよ。しょうわ?
まだ起動せず。 2人で強引で点火。 外には、怪獣待ってましたと。
・・・守護精霊? メメンプーの持っているものに惹かれる。グレンラガンみないな設定?

一時接触。まずいことに。 メメンプーは友の死に。
やってくる怪獣。逃げに徹する。 怪獣の足かせを。ケーブル?
・・・なんかエヴェみたいな存在?
メメンプーは不審がる。 ケーブルなし。 見ている怪獣、追ってきている。
あり得ないとガガンバー。勝手な考え。 常識第一。 怪獣の生態、
・・・それって人造と野良の違い。 倭と大亜の違い。

親子、やるべきことを。逃げて、目的地へ。 計算がうまくいく、郊外へのルート。
ガガンバーは合流する。オルシュの死と、リンダも。 復讐に仲間。
一気にくる怪獣。メメンプーは自分たちを狙って。今の現実をみることを。
・・・見たくないじみんとう
メメンプーはからかって、引きつける。コロニーのそとへ。交渉するガガンバー。
怪獣を外へと。 管理者と燃える。 だめ役人。
ゲートが開いて、 仲間の説得? それって脅迫。

怪獣をコロニーの外へ。逃げることをガガンバー。
逃げないとメメンプー。 乗っかってみるかと。
。。。計るメメンプー

さあ、削岩の時間だ!

怪獣への攻撃? 岩盤を割って、怪獣への攻撃。そして、岩盤にドリル。
崩壊する岩盤。 落ちました。 やっぱりわたしは。   かしこいなあ。

干からびさせることを。なんか爆弾。。。。。光が上に流れて。
・・・なにかが外にあがる。魂の火?銀河鉄道999。


亡くした共に2人。流れる放送、被害のこと。陽気。
改造をしたとメメンプー。名付ける、ビッグトニー

市民権の一時放棄。ガガンバー。旅に出ることに。
オルシェの仲間、感謝をしてないねと。 ガガンバーはお礼。送り出す仲間。
残されたものとしてすることを。きつくなる。
一つ頼みがあると。

メメンプーは高揚と落ち込みも。 あの絵を。
父は娘に支度のこと。 無理する娘。
メメンプーにリンダ関係の形見。 父は娘と約束を。
別れを受け入れて前に進むことを。
。。。なんかコロニーはガミラスの地下空間みたい。

旅立つ、メメンプー。親子よりもパートナーとして。
あの夢にみた景色を見るために、だから足を引っ張るなよ。

。。。外。門がある。別世界。ドワーフの門みたい。
この旅を許してくれてありがとう。ガガンバー。
バーを伸ばせ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。