SSブログ

はたらく細胞BLACK 第10話 潰瘍、友情、喪失。 の感想 [TVアニメ]

大人への警告みたいな話。体を気遣いがないと中ではこんなことが。
失う細胞。作り出すにも物理的なことと時間。

赤血球にもそれぞれ。仲間でもみんな、働くにもいろいろ。

今日も酸素を運ぶ。赤血球は仲間に感謝する。気にしない仲間。
後輩、ゆとり。 再会して、それぞれのすりより。
仕事。緊急招集。胃へ酸素。

胃。そこでは、正常みえるようでえ、実は。しゅ細胞が指導する。
胃に潰瘍できて粘膜層に亀裂。。。胃酸で胃が溶かされて。胃が酸素が必要。
腸膜あくと胃がメルトダウン。・・・ふくXX?

酸素を運ぶ赤血球ら。話して、原因。 警告、エマンジェイシー。
胃粘膜の修復。 血小板は働く、血管の傷口を修復。
話す胃の細胞。 原因を語る。。。それだけもなく、奴のせいと。
警告する危ないと思えば帰ってくれても良いと。 逃げる赤血球。
赤血球は、そうでないと前向き。 逃げ込む仲間。そこに白血球ら。

きしむ胃粘膜。亀裂が入る。赤血球を狙う消化液。
く、やつだ。

赤血球は酸素を運ぶ、胃粘膜の修復のため。血管の亀裂。
落としてしまうが、仲間がサポート。
さらに血管へ日ひび。  制御では異変。

見てしまう恐竜? 細菌。。。ピロリ菌。
。。。胃酸を中和するものを分泌。すごい能力。
ピロリ菌の胃粘膜の攻撃。  白血球が止めに。

見ているだけの赤血球。酸素を運ぶ仕事へ。
ひびが入った血管。 駆け抜けようと。。。ダンジョン。
胃酸が赤血球を襲って。 あきらめない。 あきれる仲間。

ピロリ菌は手強い。かんたんには死なない。暴れて、胃壁の破壊。警戒。
赤血球は落ちかけ、仲間が助けるが、代わりにおちて、届かない手。
赤血球は半狂乱。 細胞は止める。 血小板は穴を塞ぐ。お仕事。
赤血球が抗議。 細胞がそんなことは日常茶飯事。

喪失。。。回想する仲間。

暴れるピロリ菌。それを攻撃する抗生物質。メカニカル。除菌。
。。。除ちゅX。せX。

なんとかなって、これでもか変わらない体の環境。ブラック。

白血球らは話し合って、そこに赤血球。話しかけても返事なし。

。。。電話。通知
引きこもる赤血球。 もういやだ、働きたくない。
・・・ああ、こんなことあるのかな?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。