SSブログ

怪物事変 第7話 故郷 の感想 [TVアニメ]

みんなで旅行。はしゃぐ晶。夏羽は識が両親にあえると。
識は親のことを、隠神にお願い。
。。。ルーツ。 ざいXちとかだと、嘘で隠したいこと。
   しかばね、土蜘蛛、雪女、稲荷。・・・稀少種。

隠神は宿の手続き。  夏羽らは時間つぶし。夏羽はお話を。
識は子供に見られた。・・・それは母に似ているのでは?

識はおじさんと再会。識の父の弟。学者。怪物のことを知っていると。
識が皆のことをぼやして教える。 過去を語るおじさん。
識の母のことにしき蜘蛛伝説。 森にはいって、識の母と出会った。
ここから黙っていたことと、識だけが聞くことに。

戻ってくる識。両親が死んでいたと。聞かされたこと。
ありがちな話に。
。。。隠神はなにかを。
夏羽は識がおかしいと。 晶の気遣い。
隠神はおじさんのこと。

みんなでお風呂。晶はタオルをまいて。
野火丸がくる。見せる狐のすがた。 探検の提案、水辺の蛍。
識には声が聞こえて。
夏羽は野火丸に感謝。 よかったことと野火丸。心からいやということの感情?

識は過去の記憶。木からガキのことの記憶。
。。。記憶の封印がとけていく。 そう、あの種もほんとうのことを知るとSAN値があがて、発狂する。

晶は置いてきぼり。
夜に走って、母との記憶。 絶対についてきてはいけないよ。 昔話だ。
あの扉の向こう側。見たもの。
そこには医療傷。 実験。

なにもなし。人工授精ようカテーテル。 野火丸は昔あったことを。飯生が公になるまえに握りつぶしたと。

隠神はおじさんのところへ。
隠れている少女。
お宅へ大人の話。

野火丸がいうこと。怪物のことがしれるとまずいと。

識はあのときの記憶。おじさんがいったこと。それを信じた識。
母が怪我したけど、なんとかすると。。。なんかはぐらかして。いやな現実をさけて。

母を信じて、おじさんを疑えばと識。
野火丸は情報交換。
識はあれがそういうことなら、おじさんを許さないと。
夏羽は止めない。 識は無頓着。協力すると。野火丸。はあこがれて。

隠神はおじさんと話。隠神は論点に。
邪魔したは隠神? 関係しているものがと隠神。
隠神は禁断の金の糸。 おじさんは、昔話の秘密。
にしき蜘蛛伝説。 アラクネ。  子供ができて、育てるために人間の世界でお金。
あきおがそそのかしたこと。

混血を試すあきお。とんでもないこと。
識にはごまかして。
あきらめずして、ついに生まれた金の糸。 喚起する男。
識に話す隠神。 識はあきおおじさんに手を出す。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。