SSブログ

はたらく細胞BLACK 第8話 ふくらはぎ、肺血栓、機転。 の感想 [TVアニメ]

白血球らは、体の中を探索。 徹夜する体での影響。
血栓ができている。

赤血球はいつもの通り。細胞に表彰の件?きつい細胞おばさん。
赤血球は仲間と。 体の変化はきびしい。 。。。だめだめ体。
先輩との再会。 まわりは落ち込む仲間。
肝臓にいこうかと。そこはさびれて。。。最近の日本。ちゅ×にされた現状。
脂肪肝。 なんか緊急事態の今と似ている。
酸素を運ぶ重要任務。

がんばって、ふくろはぎへ。 そこでは背中を押してくれると。
だめんずの赤血球、悪い道を。チンピラ?
ハラスメントは先輩。

しんどい上り。砕ける血管。下には血栓。下肢静脈血栓。
落ちかけて、ひどいことすチンピラ。。。在×?後ろから撃ちそう。助けません。
助ける白血球。
ここを離れた方がいいと助言。気を付けるほうがいいと。。。そのわけ。徹夜で、同じ姿勢。
動き出した筋肉。それはまずいことに、血栓が急激に。 退避。
まずいこと、あれが血管をつまらせると。

司令塔は血栓の行き先、肺。

右心室。ちんぴらが。そこに血栓。どうしようなく。血小板?
追いかける赤血球。
あたる先、肺への入り口。詰まって。
どかそうとしてできない。 巻き込まれたチンピラ。 あほな先輩。
。。。その結果、体が酸欠に。

肺の危機。 あきらめるチンピラ。
赤血球はそれに。 指令はどうしたら。  白血球にはなにも、できるのは赤血球。
赤血球は気管支動脈。ほそい血管。一時的でも酸素の供給。 協力する仲間。
赤血球にしかできないこと。白血球が讃えれ。

運ぶ酸素。肺では酸欠。

だいぶたって、血栓は解け始めて。
中への酸素の運び込み。倒れている肺細胞。 だいじょうと細胞。気管支動脈から酸素提供。
動き出す肺。

白血球は赤血球にお互い様。礼を言うと。 それぞれができること。

白血球は体の異変に。おかしい。
白血球たちがどこにもいない。この世界になにが起きている?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。