SSブログ

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第3話 来訪者編Ⅲ の感想 [TVアニメ]

達也は師匠と鍛錬。師匠が見せるスキル。視線から消える。
達也に気づいて、本来のいる場所へ、でも負けて。
あせったと師匠。まといの逃げ水。 達也は見て読み取る。
逆手のとる手段。この世でものならざるもののめをあざむくためと。
この世のものならざるもの。そのことを師匠。SB魔法、精霊魔法。
達也が質問。由来すること。パラサイト。 妖霊。 精神現象由来するもの。情報生命体。
めんどうなことを。。。ざいXXもそうかな。あじんだし。

達也は雫と。吸血鬼のことで。アメリカと日本の違い。
アメリカは情報統制? 日本は統制ができてないか、当事者だから。
わかる範囲でと達也。 吸血鬼事件はアメリカからと、警告する達也。無理はするなと。理解する雫。

夜、エリカと幹比古で、敵探し。 学校のものとは別行動。
追撃、総隊長とサリバン。 挟み撃ち。
ダガーは止められず、挟撃は成功。
そしてくる仮面のもん。 アンジーは敵を倒して、仮面を追う。

エリカらはそれを見て干渉に。それぞれ別々に。
アンジーは相手のことを知ってか、上手と魔法技量に。
幹比古は仮面の相手への攻撃を。防壁対策に電撃。
アンジーとエリカとの激戦。
幹比古は失敗して、間に合わない。
そこに介入する達也。黒ヘルメット。
アンジーと達也でやり合う。 
アンジーは煙をまく。逃げた双方。達也らは呆けるだけ。


アンジーは負傷。サリバンの回収、追っていた個体、それは不明。 サイオン波。
リーナは、エリカと達也のことで。

達也は叔母にお尋ねしたいことお願いしたいこと
九島家のパレードの仕組み。 その術式。 
変身魔法。 できないはずと叔母。達也はできること、ごまかせないと。
あの相手のこと。言い合い。
手に余る一見、援軍を頼むことを。風間少佐への接触。
おばは、パレードは導師よりも導師の弟さんの方がおじょうずと、ふる。


七草と十文字、達也に吸血鬼事件のことで協力。
達也は思いの丈を。。。危惧することを。知っていることと決着。
協力するならと教えると七草。納得する達也。
わかっていることの説明へ。

理解する達也。予想ほど大きい影響。複数いる吸血鬼
捜索してるのはこっちと警察庁広域活動チーム。妨害する第三の勢力(リーナら?)
達也の扱い、別働でと。

達也は成層圏プラットフォームカメラで監視。チートなことを。
動きを。 深雪は兄のことを。お帰りをまっていますと。 達也は当てにする深雪。

チャイム、深雪がでて、達也の師匠。

上野公園へ達也。
アンジーと仮面のもののあらそい。達也の干渉。
撃ち合う。アンジーの弾丸が達也が無効化して、さらに打ち込み、偽装を解除。
ばれるリーナ。ああと。
・・・格の差がでる。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。