SSブログ

神様になった日 第2話 調べの日 の感想 [TVアニメ]

陽大は家に、ひなをつれて、えらそうなひな。
家族には受け入れられて。なんかいとこ扱い。 名前でごねて。
どうどうとヒナはわがもの顔。なんか猫? 陽大の不審、父と母が認識?
ひなはへへへとしあらく世話になるぞ。
。。。ご飯。
戻ってくる空。興味津々。 紹介。。。しなはごねる。 神!? こっちは自称と。
なんかすごう家族?
のんきな母。 ずうずうしいひな。野良ニャン。

陽大の受け方に、警告するひな。 
ゲーム、するするとひな。 勇者の成長。 ざんねん神様。 だ女神。
寝てしまうひな。 両親は大歓迎と意味深なことを。残念?

陽大は伊座並のこと。母をなくした伊座並、陽大は一緒に。
中学から変化。ことばすくない伊座並。学園のマドンナ。
異性としての意識を、初恋。
部活を卒業して、告白? できなかった。
告白してふられて。 ひながプロデュース。妹の自主映画をかねて。
。。。おもちゃにされる陽大


ひなのプロデュース。俳優は安易。なんか伊座並は話に、父は棒読み。妹は絶賛。
・アルマゲドン?   時短で戻るの早。
・ロッキー?  ぼろぼろ、勝って名前を。失敗。
・シーザーハンド
後の祭り。
パクりばかり。おかしな神様。
・・・もっとましなことをしろ。

もういいと陽大、そうかとひな。空はやる気満々。
すいかでまったり。 ひなは神の本領をと、音楽。
映画のサントラを陽大に仕込む、伊座並の進みたい道。
曲をつくるとひな。・・・安易。またどこかの曲。なんかせこいなあ。

ピアノで試し弾き。たどたどしいひな。陽大は。。。で、練習。・・課程。
陽大は伊座並の家にピアノを弾きに。
弾くこと、その情景。 オリジナルなのとそれこそ弾けたら奇跡だわと伊座並
へたな陽大。 なぜか伊座並が横に座ってかわりにひく、ひなのパクリ?
機嫌がいい顔の伊座並。あぜんとするあほの陽大。完璧さに。
良い曲。成神あつくったの。 僕にはむりだよ、神様が作ったのだよ。
。。。
同じ学校へいくんだよと陽大。。。いえない。
図書館で一緒に勉強すると。

ひなはあきれる。神がついていながら。
夕食時、いない妹、先輩のところ。映画の脚本を教えに
割れるさら。 ひんがいうこと。

帰ってくる空。先輩がかかえて。
。。。意外な展開。

。。。最後の日まで24日。なんかせせこましい。人類最後の日
   はんと
   はんとX最後ならなんともであったからもっと軽いか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。