SSブログ

グランクレスト戦記 第11話 一角獣城、落つ の感想 [TVアニメ]

夜。。。マリーネのところ、集結。
本当の戦い。はこれからだ。

夜の海。

ノルドの船団がわらわらと。
・・・数で押す戦い。成功法だが、ここまですると。 後に遺恨を残すことに。
   寡兵よく大軍を破るほうがいいな。糧食と火では・・・


ノルドの大軍。なんか獣。 えべんき。

ヴィラールはそれを知って、負けを認める。勝てないなあと。
城の落城を。 負け方。
戦支度をして。。。周りへの知らせ。 降服を従属君子に。
ヴィラールは魔法師に指示する。これからのこと。 シルーカ。 デオへの伝言

海の宮殿にもそれを知って。
エドキアだけは生かして

ヴィラールとマルグレット。。。。最後の戦を。確かめ合う2人。
命を賭けることを

やってくる敵。
海の神殿は特攻をかける。むちゃぶり。
数でくる敵。 物理攻撃には勝てない。
わさわさとノルドがせめる。。。。自爆で一瞬の足止め。
エドキアは悲鳴。


連合の君主は集まって、ヴィラールのことを。 それぞれは勝手に。
アレクシスはいつになく、不安。
間に合わないと自明なことを。 責めてひかせることを。
悩むプリンス


ノルドの進軍
城門には同盟。

中のヴィラールとマルグレット。
。。。戦いの指揮

2人は最後の一暴れ。
豪華のマルグレット。最後の魔法。 命を武器に。一緒にヴィラール。
兵士と戦う事に。

。。。上から見ている魔法師と戦う。協定違反でなうならなんでもいいと。

マルグレットはどこまでに戦い、散る。 その身が灰になって四散。 ヴィラールは。

マリーネが前に
ヴィラールは戦って

マリーネはヴィラールに聖印弾を。
防ぐヴィラール。 大きな聖印

マリーネはみずから前に。話をしに。。。。最後の会話。
ヴィラールのいうこと。 伝えたかったこと。 アレクシスと結ばれるのがいいと。
。。。倒れるヴィラール

マリーネは選んだことを。自分の幸せを捨てた。

皆がしること。ヴィラールの死。


朝。 君主の椅子。
契約魔法師長がいうこと。アルトゥークの敗北でないと。 抵抗するだろうと。
残ってものを治療したいということは許可されて

マリーネはミルザーにアルトゥークの平定を。
受けるミルザー

去って行く大軍。
ミルザーがいうこと。 野心なきものは去り。弱気者は滅びる。そういう時代がようやく来たのだ。
・・・中華でよくあったことだね。漢民族よりも異民族のほうが長い統治


ヴィラールからの言葉

テオに。
テオとシルーカは。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。