SSブログ

魔法使いの嫁 第22話 As you sow, so shall you reap. の感想 [TVアニメ]

チセは、融解されて。そこにステラ。
カルタフィルスが呼ぶ。 そこにドラゴンの子供。 カルタフィルスがいうこと。
似ているとカルタフィルス。真逆な呪い。。。欲しがる腕、呪い。
・・・フェアリーテイルのあれみたい。死なない呪い

移し替える前に、拒絶反応を見るために
目の交換。 気強いチセ、受け入れる。
。。。目の移植
うまくいったことをヨゼフ。 チセと同じものがみえることを。
カルタフィルスはチセが嫌いだと。。。嫌がることをする


チセは見せられる。記憶。。。観察者に

幼いチセ、フミキ。母。まだお父さんがいるときのこと。
幸福だった時期。親子の家庭。

。。。観察するチセ
家庭の事情。 チセの体質はお母さんと同じ。

記憶を見せられるチセ。起きないように。
やってくるそれ。ヨゼフから切り離されたあれの欠片。自分がなにかわからず。不死者。
嫌がらせと。
チセは触ろうと、止めるそれ。決心がつくまで

お父さんの様子がおかしくなって。出かけるお父さん、フミキをつれて
。。。帰ってこなく

それからまずくなる。母子家庭。見える母。
働くのはうまくいかず。ノイローゼ。。。チセを襲うそれ。

守る事を母。噂するそれら。守り人がいなくなったことを。
お母さんは気を張って、そそのかすなにか。魔が差す。
手を掛け仕舞うことに。  いってしまう一言。

。。。チセは締められて、母がいう一言
我に返るお母さん。謝って、ベランダから落ちる。 
チセは嫌がらせと。 出てくるお母さん。それがいうこと。。。矛盾していることをチセ。
自分がつくった存在のお母さん。  皆に会えたことに感謝するチセ。
お母さんは謝罪を。 チセは。。。許せないと。楽しい思い出会ったけど、あの日からわすれて。
でも、それがあったから、あの人に出会って。 あのとき手を離してくれて。
許さないけど、あなたをおいて前に出るよ。
。。。消える幻想のお母さん。

それはチセに話す。僕は生かし続けるもの。彼に与えられた呪いの祝福。
彼らは気に僕をまき、君は僕を受けれようとしている。だから、君が生きたいと思い限り
僕は君の祝福となろう。 君をむしばみながら守る獣と永遠に噛みさきあってでても。
あなたは、あなたはなにを望むの?
僕?
対価は?わたしにだけ都合良く聞こえるから。
一つだけ聞こえ続けた望みがある。君はそれを叶えることができるの。

。。。カルタフィルスはチセをみて、なじみ具合を。
醜いなあ。僕と同じだ。

。。。チセは起きて、カルタフィルスに手を
わたしもあなたのことをまねるよ。

望みが叶えられるかわからない。ただ、聞いてなんとかしようと動くことはできる。

。。。合わさる手。
助けて。 助けて

何百年も何千年も彼らずっと叫んできた。

。。。カルタフィルスを床ドンとチセ
わたしは知らない。あなたたちがそう望んでいるのか。
そう思っているのにどうしてこうしているの。
してきたのか。だから知りに行く。
・・・過去を遡る。記憶。ルーツ。 
   過去は大事。嘘つき民族も真実知ることによってSAN値があがって発狂するからごまかすだけ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。