SSブログ

Charlotte 第11話 シャーロット の感想 [Charlotte]

シャーロットの名前の意味。
彗星からもたらされたギフトのようなもの。一過性だけの能力?
ありがちな設定。後付け能力。ファンタジックフォー的な。
最強の能力を持つもの不幸。 相手の対策に最悪の事態。。。。
タイムリープできないことが 学習できない。


乙坂兄妹の再開。
白木は電話。組織。
隼翼との出会い。有宇は話す、起きたこと。
これからのこと、最強である故に敵がいっぱいで日常の安全が保証されない。
隠れてすむことに。


。。。研究施設
堤内がワクチン作り。特殊能力は病、一過性で発揮。
彗星からの未知なる粒子。それが起こる現象。
それが熾きた400年前、 魔女狩り。
12前に接近した彗星の影響で今のこと。
世界中で熾きている能力者の動き。 残念な有宇の頭の中。

。。。歩未の記憶。取り戻すのは無理。有宇だけは例外。
・・・なんか有宇のことの伏線。 最後にはスゴイ展開でもありそう。


兄妹で施設に入る。
伊奈に紹介されるが。 有宇は疎外感。

目時が有宇に打つ。 麻雀。
ダメな有宇。
・・・後の伏線?

熊耳、能力者を見つけて。 そのときにならないとわからない不便さ。
有宇は外、でも出られない。友利のことを考える有宇。

熊耳は古木に指示するが、行き先は、別の場所。脅されて。
まずいことに。
。。。すでに別の組織との関わり。収穫?
廃ホテル。外人。華僑?
熊耳は自白させられる。 非人道的なことで。

。。。すべてのことを吐かされた熊耳
・・・能力者って、ある意味妖の扱いかも。ジョブズもその気があったかも


。。。友利の誘拐
対抗するも、顔を会わせないと

組織の男が、隼翼に交渉。人質と乙坂有宇の交換。 友利と熊耳。
指示される交換条件。昔から計画されたこと。変化があれば。
古木に聞く隼翼。いつから脅されて。。。学泉設立から

隼翼は覚悟する。設立者で話す修助。対策。
リスクを取るために、できることは限られて。
有宇だけの行く方がうまくいく可能性

。。。熊谷は友利の姿を見て。

隼翼は有宇に話を。できると することを指示する策。
ダメだったとき。
興奮を避けること。
。。。有宇は感情的に。不安になる。興奮すると崩壊?
なだめる隼翼

有宇が友利との出会いから。。。救うことを。


有宇は言われたとおりに古木とともにそこへ。
交換されることに。 古木の家族と。

。。。有宇は独りに。
そして、始める作戦。 相手は武器はなし。能力者による急襲。
片目をつぶされる有宇。 過去に戻れなくなる。 
有宇は崩壊。。。使えず。 念動力

。。。刺されて、暴走する有宇
崩壊の能力。 建物が崩壊する。


。。。隼翼ら助けに。
絶望的な状態。 有宇は見つかって。自分だけ。
熊耳と友利は。  熊耳は致命傷。生きているけど。

。。。血を流す熊耳、体に突き刺さる鉄筋。隼翼の嘆き。
熊耳は、隼翼にあだ名なのこと。。

・・・避けて未来はいいことなし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0