SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #17 暗剣、牙を剥く の感想 [TVアニメ]

凜の計略、あと少しのところでひっくり返される形勢。
最後はさらに。見せ所。
。。。目的のキャスターらを倒すことはできたが
アーチャーが願望としてする行為。士郎の排除?それともセイバーとの絆の切ること。
誰とも契約してないアーチャーには縛るものなし。
士郎が聞くアーチャーの「トレースオン」。まぎれもなくなにかを
似ていたのは必然だった。

暗記はゲイヴォルグ? アーチャーの防御を防ぐ宝具。

---------------------------------------------------------------------

。。。アーチャーとランサー
不信のキャスター。葛木が聞くが、心配いらないと。
キャスタ-、葛木に尋ねる。
 キャスターの目的が果たせなくなる。
葛木に望みがあるとは、持ってないとマスターに。目的はあったのでうか?
葛木が過去になした殺し。機械的な殺人。
そのときに人間として放棄。 語る心情。
だが、あるべきところにあったものを返さなければ。
・・・キャスターを帰還させること。
今になって、生きること以外の目的を持つことになるとはな。
まったくもって、わがままな話だが。

。。。セイバーの乱れ姿。白。正装。

つまるところ、願いとはそういうものだ、

。。。凜は士郎に計画を話す。
士郎に葛木の足止め。
やっかいなものは金ぴか。 聖杯戦争を終わらせるため。
感づかれて。


。。。凜と士郎がキャスターの前に。
偉そうなキャスター。捨てにきた?
取り返しに来たと凜。 士郎はセイバーを。
計算のことをキャスター。
凜はキャスターをけしかける。 感情的に。
士郎は葛木のことを推測。どっちが・・・賢い?
凜はキャスターと戦う事を。威勢がいい。どっちが上かと凜。
キャスターの怒りを軽凜。
士郎の思惑。格上の相手の前に、遠坂の策が動くまでの時間稼ぎ。
・・・で、策とは。 凜ってアホな子でなかったけ。


アーチャーとランサーの本気の戦い。
見せる映像。
手を抜かないことをランサー。加減なしていくことを。殺しも。
強いランサー。キャスターについたことを怪しむ。
アーチャーはすこしで勝算の高い方につくと。
・・・現在的な考え方。負け組位にはつかない。大阪で言うと自公民が負け組

王道をランサー。誇りなんて不要とアーチャー。不要なものは犬にくわせ。
アーチャー。ランサーの怒りを買い。宝具を喰らうことに。
暗剣であるランサーのもの。でも、必ず心臓を貫く呪いの剣。
ゲイヴォルグ。 一指一殺の投てきの槍
アーチャーは対策を。正面から受ける。。。アリアス。防衛。5枚?
結界。 トロイや戦争で防いだ盾。。。複製?
。。。? なぜか大爆発。 呪いのため。収縮するそれ。ふくしまか?

失敗した槍、ランサーに戻る。ご都合の宝具。
アーチャーはぼろぼろに。オリジナルのグングニルを上回っている。

貴様、なにものだ?
ただの弓兵だが。
戯れ言を弓兵が宝具を防ぐとほどの盾を持つものか。
場合によっては持つだろう。だが、それもこのざまだ。魔力の台分を消費したというのに
片腕をつぶされ、アリアスも完全に破壊された。まったく私の持ちうる最強の
守りだったのだがな。それより気づいたか。ランサー。
キャスターめ、存外に苦戦していると見える。監視の目が止まったぞ。

ううん?そうかよ。そうじゃねえかと思ったがな。
。。。白旗みたいなキャスター
てめえ。元からそういう腹か。
むろんだ。言っただろう。勝率の高い手段だけをとると
とことん気にくわねえ野郎だな。てめえ。仕事は終わった。
。。。退散するランサー


凜とキャスター。防戦する凜。
後では士郎が苦戦する。葛木のすること。数が知れている模倣剣
凜のために足止め士郎。

。。。? 光と血
士郎は唖然と。



。。。さかのぼる時間
   凜はキャスターと。
キャスターがいううこと。 凜は防御ばかり。
キャスターがいこと。凜の内心、士郎を守って。
焦らすキャスター。 
凜の最大攻撃がきかず。 士郎も追いつめられる。

あれ、これで終わり?まだ手持ち宝石があるのでしょ。
あきらめずになくなるままで試してみたら。

《今のが私とっての最大。それが通じない以上、100の宝石を
 重ねたって、私の魔術じゃ。》

そう。ようやく理解したようね。何をしようがわたしには敵わないと。
けれど楽しくあったわ。魔術を競り合うのは久しぶりでしたからね。
ええ。それだけでもあなたには価値を与えましょう。
くやしい。kれど。これが現実よ。むしろ。誇りなさい。
あなたはこの私に魔術戦をさせたのだから。
あの坊やが私のマスターに倒されるのは時間の問題。
その前にこちらもそろそろ終わりにしましょう。

。。。くすっと凜。かかったと。悪知恵。
めくらまし。 肉弾戦にかえる凜。おばさんキャスターを追いつめる。


???と葛木と士郎。意外性


あなた、魔術師のくせに殴り合いなんて
おあいにく様。今時の魔術師っていうのは護身術も必須科目よ。
・・・いえいいえ。こっちが主でないの。肉弾戦。
。。。追い込む凜

そこまでだ。
え?
。。。葛木の殺人拳で

嘘?

遠坂!

勝機を逃したな。四度打ち込んで殺せなかった。お前の未熟だ。

感謝します。マスター。あなたがいなければあのまま倒されていました。
世辞はいい。今はセイバーを起こせ。甘く見ていい相手ではなさそうだ。
ええ。的確な判断ですわ。マスター。

ああ。それが後数秒ほど早ければなあ。

。。。?

トレース オン
。。。模倣される剣

あ。宗一郎様! ・・・犬の?
。。。キャスターの顔が見える。


。。。結果。串刺しになるキャスター。その素顔を見せる。
倒れて、葛木の胸に。

無事ですか。マスター。
ああ。
よかった。あなたに死なれては、困ります。でも。残念です。
。。。顔色を変えない葛木。XXとイカロスの真逆の性格。
やっと望みが見つかったのに。・・・葛木との関係
悲嘆することはない。お前の望みは私がかわりに果たすだけのことだ。
それはだめでしょうね。だって。わたしの望みは、さっきまっで叶っていたんですから
。。。キャスター、葛木の顔を。一緒にいられたこと。消える。


。。。士郎が。
葛木は。 アーチャーが姿を現す。

アーチャー?もしかしたらって思っていたけど、そういうこと
。。。無言

《トレースオン 確かにやつは口にした。寸分違わず俺と同じ言葉を》

獅子身中の虫か。はじめからこれを狙っていたな。アーチャー。

ああ。だが、どちらかと言えば、トロイの木馬だろうよ。
倒されたものがギリシャの英雄であったのだから。
そうか。お前のような男を引き込んだキャスターの落ち度であったな。

。。。葛木は、アーチャーに。
続けるというのなら止めはしない。

(士郎)待て。どうして続けるっていうんだ。葛木。
 キャスターはもういない。戦い理由はないはずだ、
 
そうだ。戦う理由はない。お前と同じく私は聖杯といものに興味は
なかったからな。

なら

だが、これは、私が始めたことだ。善悪を顧みずによしとしたことだ。
それを途中でやめることはできない。
。。。葛木は筋を通す。 となりの国はない発想。勝てる方につくいうものない。

。。。あっけない葛木の最後。その身はがれきの下に。


。。。士郎はとらわれの姫のセイバー元に。
セイバー。
あ。ううん。  あ。士郎。
ああ。

。。。背後でちらちらと剣。・・・ギルのまね。
   かばうセイバー
   
な?

ちっ。外したか。・・・セイバー(士郎)を殺せば、凜は俺の

アーチャー。なんのつもり?芝居はこれで終わりでしょ。
キャスタ-は倒したんだから、もう勝手なまねは許さないわよ。

許さない。なぜ私が許されなければならない。私のマスターでもない。お前に。

え?。。。剣で動けなくされる凜

お前との契約は切れている。

まさか。 何でよ!アーチャー。あんた。まだ士郎を殺すつもりなの?

そう。自ら手で衛宮士郎を殺す。
それだけが、守護者となりはてた俺の。唯一の願望だ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0