SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #15 神話の対決 の感想 [Fate/stay night]

半神同志の戦い。それはすでにやる前にから決まっている。
イリヤの母から離されて今までのこと。所詮道具でしかないその身。器。
バーサーカーとして召還したヘラクレスへの感。イリヤと重なるその立場。
本当は、ふれあいたかったイリヤ。。。最高の出来の人造人間でも。
やっぱ、どこかの中国の導師に作られたニセものとは違うわな。不満ばかりのいう犬ころ生物とは

-------------------------------------------------------------------

。。。士郎と凜、アインツベルンの城へ。
戦い。
簡単に近づくわけには。


。。。ギルとバーサーカー
宝具のすごさ。底なしのギル。
バーサーカーに突き刺さる。
道化師の慎二。大喜び。 バカなだけに。。。おかしな男子。
ギルは警告笑いを取るとるには早いことを。

死んでもよみがえるバーサーカーに。
貴様の人生、逸話を宝具として昇華したものだろう。その宝具だけは
俺の手におえん。俺には分が悪いから。業腹だなその男には最上級の武具しか
通じんらしい。
。。。

いわくヘラクレスの12の難行を乗り越えその末に神の座に迎えられたという。
まさに不幸不屈、人間の忍耐の究極よな。だが、俺の宝物庫はその真逆。
夢限にして圧制の究極だ。この通り英雄殺しの武器は有り余っている。
子守はそこまではヘラクレス。本気にあらねば、貴様の試練は使い果たすことになるぞ。

。。。イリヤ
バーサーカーは誰にも負けない。世界で一番強いんだから。

。。。戦


。。。イリヤの母を失って今までのこと半生
戻ってきたと思った母、なにかうずうず。

。。。帰ってきたのは、アイリとまざった聖杯の混ざり物、恨み。
・・・半島人に流れるものにみたい、

ああ。お母様?」
お前の母親は破壊された。誰よりも愛した男の手でね。それと。
なにいっているの?お母様がちゃんと聖杯になって、切嗣と戻るんだって

裏切られた。お前は。私たちはあの男に裏切られた。
道具のように捨てられた。

。。。絶望するイリヤ。
   信じたくないことをイリヤ。
嘘よ。こんなの全部嘘に決まっている。

。。。おじいさま。
切嗣は?

。。。去って行くおじいさま。


。。。待遇が悪くなるイリヤ。
大丈夫。1人でも生きていける。大丈夫。1人でも。
あ?

あの男が死んだそうよ。裏切り者が死んだそうよ。私たちを迎えることもなく
最後まで自分勝手に死んだそうよ。
知らない。私委は関係ない。もう1人で生きるって決めたんだから。

。。。注がれるイリヤになにか。

関係はあるわ。だって子供がいるもの。あの男は家族を持ったのよ。
私以外の家族を。
家族?わたしの弟?
そう。きっと殺し合える。もう少しで殺し合える。大聖杯の火は消えていない。
不完全に終わったからすぐに戦いは再会される。楽しみね。
楽しみね。イリヤスフィール。
人間のあの人らしい生きる理由ができるわね。

。。。なにもない部屋

うっとイリヤ。恨みの顔


。。。城
イリヤで行われる実験。作られる人造人間。
失敗は捨てられていっぱいあるそれ。

聖杯戦争なんてやめちゃえばいいのに。

やめられないの、だって、それが私たちの役目だから。千年前に起きた奇跡。
その再現のために私たちは作られたのよ。

魔法?人間の救済?それで幸せになるのは人間だけ。私たちはなんのたけに
生きているの?

私たちに降伏の概念はないわ。だって道具だもの。使われるも側だもの。
あのアハトームでさえ、楽しいと思ったことがないはずよ。

そう。みんな聖杯を起動するためだけの道具。そのために千年も苦しんできた。
そして、あなたにやっとたどり着いた。

わたしにたどり着いた?

ええ。あなたは、アインツヴェルンの到達点。私たちの技術の結晶。
この先、どんなに時間をかけても、これ以上の作品を作れない。

だから、もしあなたが敗れることになれば、みんなあきらめる。
アハトーンは自分かtら電源を切るでしょう。だって、結論がでたのですもの。
私たちは時代遅れだと。

みんな、あきらめる?自分から死んじゃうの。

ええ、アインツベルンという名の工場は、千年続けられた検算を打ち切るの。
いろいろ頑張ったけどなんの勝ちもありませんでしたって笑いながら

そんなのおかしい!みんな、生きてるじゃない。死ななくちゃいけないの。
死ぬのは戦いに出る私だけでしょ!

悲しまないで優しい子。無価値でもあってもかまわないの。
救いはなかったけど、私たちはこの債務からようやく解放されるのだから。
。。。消える

役目。役目。役目ばっかり。なにがアインツベルン。
私たちにはなにも価値もなかったんじゃない。
・・・ううん。IMF債務かなと。どこかの人造種の


。。。2人がイリヤにつく。召使い。
リズは不完全。

イリヤは気にしない。
サーヴァントのこと。ギリシャ神話に名高いヘラクレス。

・・・ああ、あの債務 債務 債務ばかりの崩壊国家のギリシャの。

イリヤはヘラクレスを只の道具と。1人でやっていけると。
リズがいうこと。片言。
イリヤは、サーヴァントなんて。令呪がにと裏切ると、


。。。同調の儀式
不利なイリヤ。 フィードバック。
うまくいかないそれ。
暴走するバーサーカー。イリヤに逆流するなにか。無理するイリヤ。
私は、負けない。私は世界で一番強いマスターなんだから。


。。。失望するイリヤ
なぜか野原に。 最終試験中。 生きて戻れれば冬木に行けることを。
バーサーカーは捨ててきたこと。 
次のサーヴァントを。


。。。戻る途中でオオカミに狙われるイリヤ。かじかじsれる。
バーサーカーが助けに参上する。

バーサーカーどうしてえ?わたしはあなたを見捨てたのに。

。。。オオカミ。反撃しないバーサーカー
なんで戦わないの?わたしのため。わたしを苦しめたくないから。
。。。
傷つけたくないから。
やっちゃえ。バーサーカー。

やっとわかった。あなたは英霊だから、サーヴァントだから、私を守って
いたわけでではなくて、あなたは自分の意思で私を守っていたんだね。
バーサーカーは強いね。


。。。落ちてくるギルとバーサーカー

負けない。バーサーカーはあんな奴に負けない。バーサーカーは誰よりも強いんだ。


。。。。忍び込んだ2人
なんの音だ?
士郎。なにが起きようと絶対に手を出さないで、今の私たちには戦う手段がない。
いい。誰かを助けるなんて。まず自分を助けてから考えることなんだから。
・・・正論。 じみんこうもそこまで。

。。。下の様子。


貴様の敗北は決定した。どうだ。どうあれ、死ぬのなら最後似荷物を
おろすいうのは

。。。イリヤを庇うバーサーカー。

裸の貴様なら、俺を仕留める余地があるぞ。

。。。どこまでも庇うバーサーカー。

そうか。それでは主共々死ぬがいい。

。。。宝具が飛ぶ。

あ。負けないで。バーサーカー!

。。。咆哮

ならば、最大の試練をくれてやる。
。。。ゲートオブバビロン


これで、11.ついに後がなくなったなヘラクレス。

。。。押さえつけれることに

早々に主を見捨てておけば、勝ち目があったものを。所詮は犬畜生。
戦うだけのものであったか。

。。。見ているイリヤ。
あの2人。


同じ半神だと期待していたが、よもやそこまで阿呆とはな。
。。。接近するギル。待っていたヘラクレス。
   冷静なギル
   
   
バーサーカー?

。。。捕縛されるバーサーカー。
鎖。

戻りなさい。バーサーカー。私の仲に帰りなさいといったのに。

無駄だ。人形。点の鎖。この鎖に繋がれたものは神であろうと逃れることは
できん。この男の様に神聖が高いほど餌食となる。令呪による空間転なぞ
この俺が許すものか。

。。。とどめ

ああ。やだ。 バーサーカー。

。。。倒れるバーサーカー。、ギルは、イリヤに近づき。目を。
   士郎の怒り。 止める凜・・・バカ男を。

痛い!
。。。バーサーカーを探す
   ギルはイリヤを串刺しい
   
く。

。。。士郎は凜に組みしだかれる。
   抵抗。
   
。。。倒れるイリヤ
あれ、痛い。痛いのバーサーカー。どこ?

。。。さげすむギル

なんにおわかんないの。
。。。触れる手。
ああ。うん。良かった。ずっとそこにいてね。バーサーカー。

。。。ギルはとどめを
   ヘラクレス、最後の力
   
なに?
。。。それも阻まれる。英雄殺しの道具で。寸止め。
ああ。

あきれた男よ。この最後に己が神話を乗り越えたか。

。。。士郎の
やめろ。てめえ!

。。。飛んでくる剣。
落ちました。
・・・オチ?


。。。イリヤ
(暗くても怖くないよ。バーサーカーは強いいんだもん。
 こうしてくれれば私は安心できるから。
 だって、いつも守ってくれたから。怖かったけど、本当に優しかった。
 おっきな体はお父さんみたいで、本当は一度くらい抱き上げて欲しかった。)
 
うん。ちょっと寒いね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0