SSブログ

アルドノア・ゼロ 第23話 祈りの空 -The Unvanquished- の感想 [TVアニメ]

地球連合の制服組の脳足りずがしたことで、動き出す事態。
アセイラムの願い。戦争を止めようと。
まわりは手を引きたくないしがらみ。月での総攻撃。
戦い前に死亡フラグとかいっている余裕ありのデューカリオンの若者。
火星では封建釈迦でがbんじがらめ。。。赤とか犬の国と同じ。

始まる戦い。スレインが機動騎士に檄を。。。アセイラム姫が上書き。
大どんでん返し。政略的婚約。アセイラム女王宣言。。。おじいさまはけ老人。
劣勢になるスレイン裏切り者扱いなので、自決しますか!?
・・・最近目立ちたがるセイケン与党の連中。今が花。

------------------------------------------------------------------

月面基地。。。伊奈帆は目覚める。
起こったこと。 機会が嘘をついた。セラムさんを逃がすため、

スレインに報告。格納庫で戦争。

アセイラムはクランカインの援護で逃げることを。
航宇船で脱出。

遅かったスレイン
伊奈帆は韻子と確認。アセイラムこと。。。でも、無事に逃げたことを知る。
韻子に作戦終了のことを伊奈帆。


アセイラムはクランカインに。。。クランカインは任務と。確認しにきたこと
姫の安否とともに。
連絡のことをアセイラム姫。

月面基地と通信。スレインとクランカイン。交渉。
姫は戻りませんと。 地球のことを語る姫。
人と自然は。地球とヴァースはともに栄えることができると。
はい。その通りです。確かにそのように申しました

。。。スレインは演じる。拿捕する指示。

お願いです。スレイン。どうか戦争をやめてくださいそして、地球と輪平和をしてください。
そうですね。わかりました。そのことについて、話しましょう。
スレイン。その宙域は危険です。はやくお戻りを。
。。。拒絶。ステルス機能で隠れる。

見つからなくなるが、捜索を続ける指示をスレイン

クランカイン、追っ手がこれないと。これからのことをアセイラム。
火星と地球に追われていることを。デューカリオンのものとの連絡。
エデルリッソの忠言 味方の騎士のこと。伊奈帆のメッセージを届けてくれた
マズゥールカ伯爵

マズゥールカは忠義を示すときとはせ参じる。
・・・スレインの痛いところ。


。。。月面基地の戦い。
デューカリオンの保全。 本部から撤退命令。。。結果。
おとりに使った本命の戦い。
指示に従うマグバレッジ艦長

。。。伊奈帆と韻子が帰還。
ものものしい着艦のようす。見せ所

火星騎士は。。。?

スレインに指示確認。。。帰還指示。月面基地の防衛


。。。スレインはアセイラムの残りにおいをあることろへ
レムリナは・・・なんかざまあ。みたいな会話。
かわしそう。

あの人も、あなたもの。


。。。デューカリオン
伊奈帆は、眠る。まずくはないが、脳神経に負担。脳一部を機械に。
気にする女性2人。。。。ユキはいない。


。。。アセイラム、戦争を止めることを
することクランカインが忠言。今の現状。簡単にいかないこと。
スレインがアセイラム姫の婚約を切り札に。
停戦を真に受けない。。。レムリナが向こうにいる限り。

マズゥールカは姫にあって礼。
どっちも。
マズゥールカはあ地球の少年界塚伊奈帆への借り。


マグバレッジ、戦いでのこと。姫の救出。和平のため

アセイラムはスレインがしている演奏に不信。変わってしまった。
エデルリッソはスレインを弁護。変わっていませんと。
スレイン様の行動の正否は、わたしにはわたしにはわかりません。
でも、あの方はいつでも姫さまのことを思ってらっしゃいました。
ご自分の立場や命が危なくなろうとも、つねに姫さまのためを願ってました。
。。。
姫さまが目覚める日をずっと信じて。
。。。
ええ。そうですね。あなたのいうとおりです。エデルリッソ。
ヴァースに連絡をすることができますか。
はい。しかし、皇帝陛下は
もう手段を選んでいる場合ではありません。クランカイン伯爵、あなたの力を
貸してください。ハドリアスクの謁見の間を使います。
アセイラム姫殿下のお心ままに。


。。。作戦のことを
ライエは、

鞠戸は先生と出る前のこと。
いいわけ。 最後みたいに。先生は、最後なんて。
帰ることを鞠戸。


。。。デッキ
これって最終決戦ってやつですかね、
さあね。
。。。不見咲の目。もてないさん。
決着つくなら、そうじゃない。
戦死したら、そのときがそいつにとって最終決戦だな。
もう!!
演技でもないこといわないでください。
そうですよ。みんな、生きて帰るんですから。


。。。ハークライト、スレインに地球連合の動きを
全軍で連合軍の迎撃指示。機動騎士への協力。
地球全土に総攻撃をかける。。

は。
帰る場所が失うことがどういうことか。知るといい。
・・・スレインは自分と同じ目にあわそうと。


。。。目覚める伊奈帆騎士
横には姉。ブラコン姉
気づく伊奈帆。作戦に参加。やらないといけないこと。
姉弟のだめだめ会話。冗談言う余油あり。

まったく、帰ったら一緒にご飯食べよう。
それって死亡フラグだよ。
こらあ。そういうこといわないの。絶対生きて帰ってくれるだから。
うん。ユキねえも。


。。。伊奈帆出撃
装備。そのこと。

韻子は伊奈帆に文句。男子ってと。止めようと。
韻子のやっかみ、伊奈帆の実が危ないことを韻子。気遣い。好きな伊奈帆が。
自分だけやすんでいるわけには。
。。。カームの助言、やさしく送り出すもの。
自分たちのことの心配。伊奈帆にくらべりゃら、俺たちの方が生存確率たかいし。
冗談。あたしだって、エースなんだから、
。。。ふふと伊奈帆。
ありがとう。韻子。カーム。。・・・インカム
大丈夫だよ。みんな、生きて帰るよ。僕の左目がそういっている。
・・・?


。。。出る伊奈帆
セラムからもらったものをてに。
マスタング00出る


。。。アセイラム、皇帝に謁見。
・・・虫の息の皇帝

会話は通じる?

お願いがあって、来ました。
おお。
地球と和平を結んで欲しいのです。
うう。
機動騎士達に戦闘をやめるようおじいさまから命令してください。
それは。できぬ。
おじさま。
地球は決して許さぬ。攻撃の手を緩めるな。我らの支配下に治めよ。
おじいさま、どうして地球を憎むのですか。
ギルゼリアはどこだ。
あ。
我が息子はどうした。はやく地球を占領せよ・
・・・痴呆です。あほべ。
お父様はなくなりした。ヘブンズフォ-ルで。
地球人め。よくも我が息子を。しかも我が娘アセイラムまで。
わたいはここにいます。

ヴァースだ。

古代文明人はこの星を 火星のことをそう呼んでいた。
おじいさま
喜べ。私は発見したぞ。火星の超科学を。その名をアルドノアという。
(アセイラム)くっ。
すばらしい。人類は、さらなる躍進を遂げるだろう。
アルドノアは人を幸せにする夢の技術だ。
はい。
大きな力だ。道を誤ることなく、大切に育てよう。
はい。

ああ。そこにいるのはアセイラムか。
大きくなったな
。。。
美しくなった。よい姫になれ。そして、人を降伏に導け。
はい!
。。。切る通信


クランカイン、あなたの地位と人脈のすべてを私に預けてもらいます。
はい。喜んで。
忠誠。ありがとう。ございます。クルーテオ伯爵


。。。月面基地の戦い
大規模。 アルドノアの力

。。。スレインは通信
回旋を開け。すべての機動騎士に通達する。
・・・で、なぜに4つ画面だけ。37家紋あるのに。

月面基地は地球連合軍と総力戦を開始した。
サテライトベルトおよび地球に降下した諸君。各の指示で連合軍に一斉攻撃をする。
地球人に今一度我々の絶大な力を示すのだ。
そして、連合軍に抵抗すること


。。。アセイラムがジャック
ヴァース機動騎士の皆さん。

あ?アセイラム姫


わたしはヴァース帝国第一王女。アセイラム・ヴァース・アリューシアです。
たった一つのきっかけから争いが始まり、とても大きな戦争に発展しました。


これは?
海賊放送
全体域で発信されてます。
は。

様々な人の様々は思いがすれ違い、大きな不幸を生みました。
それはとても悲しいことです。

。。。ふうと伊奈帆

わたしはこの戦争を憂い、人に手に余る力の使いからについて反省とともに
深く後悔をしています。

私は、いまここに

。。。立ち上がる姫

先代皇帝レイガリア・ヴァース・レイヴァースのあとを継ぎ、ヴァース帝国の
女王になります。そして、機動騎士37家紋の1人クルーテオ伯爵を
夫に迎えます。
我々ヴァース帝国王室は地球との和平を望みます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0