SSブログ

アルドノア・ゼロ 第18話 深い森を抜けて -The Rose and the Ring- の感想 [TVアニメ]

眠れる森の少女、目覚めるのは。。。王子様のキス?それとも妹の傲慢
2少年が見せる奇跡的な勝利   不可能でも勝算の策はあり
スレインは、アセイラムにバラを送る。
赤と青  青は奇蹟そして不可能。
スレインのマリルシャンとの決闘。勝つことが、無理とみられていたが、
マリルシャンの甘さが敗因。周囲を見れてない火星のバカ人種。ばかでもちゃんでも乗れるアルドノアの機体。
見えていた伊奈帆の目。どこまで見えるその目。
スレイン勝ちて得る資産とレムリナとの。。。
地球に期を待たずに王国樹立。レムリナが最後似アセイラムの生命維持装置を
はずそうと。。。やめるが。 その後に目覚めたアセイラム

-------------------------------------------------------------------

スレイン、3伯爵と会談。ザーツバルムのこと、これからこと。
すべての船が同じ方向に。スレインが舵取り。でも、マリルシャン伯爵との決闘
スレイン 「地球人風情が我らヴァースにかなうわけがない」
その思い込みが隙を呼び、ほころびをつくり、やがて大きな穴となって
いつしか決壊する。それが今の機動騎士です。。。。なんか今の経済もそんなかんじ。
伯爵に反感。 スレインはヴァース育ちでないこと。機動騎士への戒めのためする決闘
納得するものも。事実をいわれて、一部。スレインにゆだねられる。
スレインは3人に礼をする。。。礼儀正しい。


巡航ミサイル、ソリスには効かない。
デューカリオンは巡航ミサイルを主砲から準備

上陸するおとり部隊。
ライエに韻子はマリルシャン伯爵が逃げた方法を、鎌を掛ける。
でも、ライエはとぼける。ばれないように。


マリルシャンは、方位を見る方法に驚き
2人の少年に信を得がたいと。どっちも地球人


レムリナはスレインに決闘のことを避けがたい。レムリナは責任を
スレインは前向き。軌道騎士に締めるための機会
スレインのすること、レムリナとの共通点。さげすまれた関係。
スレインのアセイラムへのこと。
協力を願い出るレムリナ。代わりもかまわないと支える女に。


配置完了する地球カタフラクト
ソリスに威嚇攻撃。煙幕で攪乱。 ソリスには意味なし。撃破。
。。。勝てない大人
鞠戸の指示は、無茶。
伊奈帆は戦いところで観測に。
なにもない戦闘地域。伊奈帆は、位置をデューカリオンに指示。
ソリスに肉薄。 地平線の向こうの海。

艦長の説明。砲弾で攻撃。放物線で落ちるタマ。超高速弾。
怪しむソリスの火星騎士。レーダー通信の無人機を破壊

伊奈帆は曳光弾で指示。狙われる伊奈帆。
あざけるソリス。

指示する伊奈帆。おびき寄せるユキ。無茶する。。。。伊奈帆の退却指示無視
それが効をなす。 ソリスに当たる弾。

。。。姉弟の会話
よかった。
よくないよ。逃げって言ったに。命令違反だよ。界塚准尉
なによ。階級が上だからって偉そうにしない。
いや、偉いから。
姉に命令できる弟なんていません。
う。。。。(しかたなないあ。)

。。。鞠戸の帰投指示



スレインはエデルリッゾとともにアセイラムの前に バラを見せる。
決闘のことをエデルリッゾ。
スレインは気にしてない。エデルリッゾのことを。
バラの花言葉
赤いバラ あなたを愛してます。
青いバラ 奇蹟 もう一つの意味 不可能。・・・ミッション・インポシブル


スレイン、マリルシャンと決闘。タルシスとハーシェル
勝ったとばかりとマルリシャン。スレインにもそれなりの理由。規律。
始まる戦い。オールレンジの全方向攻撃を無人機から行うハーシャル
はじめは苦戦するスレインのタルシス。予測できても数では勝てない。
スレインの煙幕。なぜか鞠戸と同じ。
スレインが誘導するある場所。おろかなマリルシャン

。。。エデルリッゾが添える青いバラの意味 もう一つのこと。 不可能
勝てないことがわかっていても。それとも目覚めない姫?
エデルリッゾは姫殿下を。奇蹟を求める。


スレインは追い込まれる?

そう、可能なんだ。

(信じてます)

奇蹟など起きはしない!

スレイン。。。偽アセイラムのレムリナ

(マルリシャン)逃げるしか能がないのか。この劣等民族め!

。。。逃げるスレイン
どっちが追い込まれる?


。。。地球から伊奈帆、月を見る。韻子が話しかける。
伊奈帆には月の戦闘が見える。 韻子は。。。・・・たんなるお友達から先へ行けない。

。。。スレイン、月基地建造の輸送路に誘い込む。
逃げはありませんよとマルリシャン。バカ丸出し。
逃げ道がなのはあなたです。
は!?

。。。スレイン、無人機を破壊
は!?
ハーシャルの最大の武器は全周囲からの同時攻撃。しかし、ここでは、
攻撃は一方向からに限定される。


ぬ。
月面基地建造に移用した資材搬入路。ここを探していた。
貴様ごときにこの私がなめるな!地球人!

。。。スレインはあっけなくハーシャルのハッチを破壊。
宇宙空間に飛ばされる生身のマリルシャン。あっけない。

。。勝者確定
マリルシャンのものはすべてスレインのものに。ハークライトの宣言。
安心するレムリナ。契約者の勝ちに。


伊奈帆、戦闘が終わったことを。韻子は、伊奈帆に
なんでも見えるんだね。伊奈帆。
うん。 でも、本当に知りたいことはなにも見えないんだ。
あ。ああ。
韻子。ごめん。
え?
巻きこみたくなかった。
う? もう。(そんなこと)
。。。。といいつつ。ちゃっかりそばにいる韻子。天然。


スレイン、レムリナと

機動騎士に宣言するアセイラム、とんでもない発言。
スレインを夫に迎え、この地球圏にあらたたる王国を築くことを

。。。。スレインの思惑。すべての掌握。 そして、火星への反撃もありそう。



。。。レムリナ、アセイラムの生命維持装置に手を
わたしとって、お姉様はあこがれでした。美しくて、心優しくて、
人々に愛されて、私が持ってないものを持っていて、
。。。切る装置
でも一つだけわたしもお姉様と同じものを持っているの。王家の血筋。
アルドノアの起動因子。それは今のスレインに必要な力。
。。。さらに切る装置。
わたしはスレインを選ぶことにしました。スレインも私を選んでくれた。
これからは、わたしが、アセイラム・ヴァース・アリューシア
わたしがお姉様。
。。。さらに切る装置。 あと一つだけに
だから、もういいのっよ。お姉様。
。。。生命維持装置


。。。最後の
嘘よ。
。。。やめる停止。すべて戻す。 アセイラムの顔

例え人形でも、あなたはわたしのお姉様ですもの。

。。。出て行くレムリナ
いい夢を。

。。。生命維持装置からの目線?
アセイラムの目が開く。生還するアセイラム。奇蹟。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0