SSブログ

アルドノア・ゼロ 第15話 旋転する罠 -Toll for the Brave- の感想 [TVアニメ]

スレインがしけた罠。それは伊奈帆を狙って、でも棚ぼたで爵位を手にすることに
目的がそれなりにいいように向かう。のし上がるスレイン。
立身出世?それとも。。。たたアセイラムを思うだけ。
確実に数をへらす火星のドブネズミたち。。。かん


デューカリンで伊奈帆とマグバレッジ。チェスをしながら、腹の探り合い
それとも伊奈帆の能力。 目に入っているデバイス。使ってない脳を使える。
マグバレッジ、伊奈帆に救われた命と。。。ついて行くことを
アルドノアの起動実験。失敗。起動条件を満たせず。
伊奈帆がしたケースはまれ。
知らないマグバレッジ。伊奈帆が姫にキスをしたこと。。。童話のようなこと。
火星のことを調べても勝てそうになりと艦長。伊奈帆に掛けることを
。。。負けない伊奈帆。不敗伝説
チェスに勝つ伊奈帆、その能力


。。。スレインは宇宙空間で弾丸を撃つ。無駄でないそうな。
未来を見て。結果はわからない。


スレインが帰ると、基地では
スレインをやっかむ貴族たち。スレインをいぬ呼ばわり。
二人に礼儀正しいスレイン。でも 切りつける貴族。
ザーツバルムが仲裁に。その行為。 貴族たちが。。。
危ない戦場。 スレインはその身をぬだねる。
ザーツバルムは、スレインを息子に受け入れると、手を出させなくする。
伯爵の覚悟、スレイン

スレインはザーツバルムにお礼を。関係を父子に。
深々と顔をさげるスレイン。。。その心の内は?
ハークライト、スレインの夢のこと。 スレインはそんなものないと。


レイガリア、エデルリッゾに戦いの行方を
。。。いうことは。
いろいろあることを姫。地球にとも
賭。 アセイラムの命と戯れる。 。。。眠り姫の見る夢



韻子を探してニーナ
見えそうで。。。下はジャージと男


伊奈帆、タルシスとスレイン。。。アセイラムがいっていたこと。スレイン。
スレインがなにか特殊な装備。
。。。すくないデータ。先読みしているようなこと。

カームが上に。独り言。
北欧神話を話すカーム。。。魔神おかの話。とある・・・
カームのいうこと。 整備は俺がと。
食事のこと。。。食べなくてよかった。あのときのこと


韻子とライエ、装備のこと。。。ニーナが見つけて
こっちでもライエのことで大人たちが絡む。
ライエは間違ってないと。敵。。。韻子はライエにやさしくする。
つんつんのライエ。ツンデレしてもいいよと韻子


ザーツバルムはディオスクリア2で出る。 マーク2の方がいいのに。
スレインも出る。
その他も。。。ほかの騎士は?

地球も作戦開始。 デューカリオンは遊撃隊で
出るカタフラクト隊。 
バリアを張って

火星騎士の攻撃
どっちもあたらず?  運が悪い韻子
伊奈帆の援護。命中する攻撃。 傘なしで。
ずれ計算する伊奈帆。

いろいろ見せるテク。さえる物理計算。軽やかに舞う。
スレインと遭遇、好敵手。

デューカリオンの主砲範囲に。
地球人の危機。ライエが援護。見せる技。

デューカリオンの攻撃。マリオネス基地にあたる。
撤退命令がでるが。戻らない伊奈帆。

スレインとやりあう。どっちも認める。
伊奈帆の行動がスレインにはわかる。きれりに避ける?当たる。
後ろにディオスクリア2.

ザーツバルムが借りと、交戦に。
伊奈帆の攻撃。ばればれ。同じ位置でない。
見せつけるディオスクリア、その持ち札。・・・あほでしかしかない。
効果的でない攻撃。

。。。韻子、伊奈帆を助けに・・・ただの足手まといなのに
伊奈帆はわかっている。ザーツバルムが来てどうなるか。
うまくバリアの隙間を見つけるチャンス。 それを韻子に見せて攻撃させる。

。。。伊奈帆、韻子にアンカーを投げて場の離脱
出遅れたザーツバルム  今頃、あのときにスレインが撃った銃弾がやってくる。
計算通り。 

。。。伊奈帆にはわかっていたデブリのこと。韻子に礼。危なかったこと

ザーツバルム、悪態をつく。スレインが仕込んでことを。
スレインが仕掛けた罠。伊奈帆にむけての。それともザーツバルムにむけての
意味深な言い方のスレイン。
ザーツバルムに忠誠を誓ったのことの真偽。アセイラムに引き金を引いた男に
許すと思ったのですかと?

。。。第二波
「さよなら お父さん」とスレイン
「ふ。悪くない」
・・・散りましたザーツバルム


帰還するスレイン。スレイン、火星騎士にザーツバルムの追悼。決意表明。
機動騎士へ


伊奈帆、スレインの言動に嘘なしと、アセイラム姫が生きていることを。


。。。スレイン、ハークライトに。
ハークライトの出自。その。。。
スレインを尊敬する。
伯爵の服を手にするスレイン
「ここからは僕たちの時代です。いくぞ。ハークライト」
・・・老兵たちの駆逐かな。ドブネズミの駆逐?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0