SSブログ

キャプテン・アース 第24話 オーベロン の感想 [TVアニメ]

2話だて
土星衛星上の戦いエンタルグルリンクができることに気付くテッペイで勝利。
願い。
オーベロン上での最終決戦。意外にも遊星歯車装置の圧倒的な勝利に
終わるところを、パックが割り込む大どんでん返し。
機械生命体が銀河を支配すると。。。なんにもでエゴをインストール?
・・・どこかのくそ民族はそのための実験アバターかも パクは嘘つく。意思改ざん。



。。。。超空間跳躍。 飛んだ先は?

(ダイチ)目的地に着いた?
(アカリ)《いいや、、違う。天王星圏じゃない》

わかった。正面に見えているのは第7衛星ハイペリオン
・・・?

ここは土星の衛星軌道上だ。

(ダイチ)まだ距離があるな。
。。。ハナ。もう一度エンタングルリンクで飛べる?

(ハナ)《うん。出来ると思う。すぐに準備するね。》

(ダイチ)たのむ。でも、なんで失敗したんだ。

(アカリ)《おいらとキャプテンが原因かもししれない》
僕たちが。
おいらたちの、エンタングルリンクになれてない精神が、ノイズになったのかも。

(テッペイ)超空間航法は、一緒にいるクルーの精神もその制御に干渉する。
(アカリ)それに外部から精神干渉を受けらしい痕跡がある。

(ダイチ)そういえば、変な夢の中にいた。
僕を夢の中に閉込めて、そこから出さない。そんな夢だった。

(アカリ)おいらも同じだ。
(テッペイ)やつらの精神攻撃だと考えた方が、いいだろうね。
。。。警報。接近する。キルトガング。
キャプテン。来る!


。。。やってくるゴリラ型

(ダイチ)僕が止める。

。。。映像を
(テッペイ)バグベアか。キャプテン、1人じゃ危険だ。僕も出る。
(アカリ)テッペイ。ブーステッドを使え。キャプテンを頼む。
(テッペイ)了解


。。。ダイチ、バグベアト

(ダイチ)圧倒的なこの勢い。チャンピオンか。
。。。思い出すあれ。

(バク)真夏ダイチ。お前はキャプテンになるのがいやだったのじゃないのか?


(アカリ)通信回線の割り込み?

(ダイチ)それだけじゃない。やつら。
やっぱり、夢の中にも干渉してきてる。

真夏ダイチ。お前は本当に夢から覚めているのか。もしかしたら、これも
まだお前の見ている悪夢の続きかもしれないぞ。

。。。バグベアの猛攻。アカリの注意。もう使えない干渉

(バク)お前達の100年たらずの人生など所詮は夢と同じだ。
・・・なんとか民族はそれの1/4だったらしい。
すぐに終わってすべてを失う。そんなものになんに価値がある。

(ダイチ)僕たちの人生に勝ちがあるかどうかを。なぜお前が決める!
。。。反撃のダイチ


(バク)お前達の力なぞ所詮この程度だ。力のないものには、なにも守れない。
・・・バクのお嬢様のへのおもい
《あなたはきっと特別な人。 本当の光が見える生き方をしてね。》
俺のようにな。
地球人という無意味な存在におれが引導を渡してやる。


。。。出るネビラ

(テッペイ)聞こえるか。キャプテン。ブーステッドを使う。バグベアから距離をとって。
でないとアースも巻き込んじゃう。

(ダイチ)了解

。。。


(バク)なにをよしようとムダだ、真夏ダイチ。
。。。バクが、衛星にアースを落とす。

キャプテン!

。。。氷の中での戦闘。

(バク)悲劇だな。

。。。

(バク)お前がなにかを守りたいと思うその想いも、圧倒的な力の前では
なんの意味もない。
想いなど無力だ。

(ダイチ)違う。
力が先にあるじゃない。想いが先にあるんだ。
その想いの
強さが力になる


(テッペイ)キャプテン。

(ハナ)だから、平気。

(バク)それがお前の言う強さか。だが、死んでしまえば、すべて終わりだ!
。。。止め。

う。


(テッペイ)僕にも守れる力を
・・・光るライブラスター。別生命体。
《神様》
。。。超空間航法をするテッペイ


。。。アースとバグベアの間に光
(バク)なに?

。。。出てくるネビラ。ブーステッドマグナを撃つ。
壊れる

(テッペイ)キャプテンの言うとおりだ。バグベア。僕等はいつでもその
想いの強さを力に変えてきた。

(バグベア)アルビオンか!
。。。壊れて。エゴブロックも破壊される。
・・・土星衛星での戦い終了


(アカリ)ネビラエンジンがエンタングルリンクした?
(ダイチ)僕には、そう見えた。
(アカリ)大丈夫?だいぶ消耗しているみたいだけど。
(テッペイ)自覚はなかった。
(2人)うん?
(テッペイ)でも、やっぱり飛んだんだろうな。
(アカリ)テッペイエゴブロックはもうないんだよね。
(テッペイ)ない。でも、エゴブロックやブルーメのような宇宙船がなくても
 ライブラスターの使い方次第で、ネオテニーはエンタングルリンクが可能だとは
 言われてた。
(ダイチ)じゃあ。飛んだのは、ネビラじゃなくて、テッペイってこと?
(アカリ)ライブラスターは、エンタングルリンクのデバイスにもなり得るのか。
・・・魔法なんとかのステッキ?

ネビラエンジンが、ブーステッドマグナを受けたとき助かったのは、やっぱり
エンタングルリンクで位相転移してたのか。
ま。それにしても、キャプテンを守ろうとしてパワーアップなんて。
男同士でラブラブだなあ。
・・・BL
(ダイチ)え?
(テッペイ)あ。
(アカリ)う。
(テッペイ)一瞬神様(エーリアル?)に祈った。
(アカリ)あ
(テッペイ)僕は初めて、信じたい神様と出会えたんだと思う。
 君のお陰でね。
(アカリ)うふ。・・・神社に祈り

(ダイチ)テッペイに出来たのなら、僕にもできるかな。
(テッペイ)えへへ。その負けん気、好きだな。

(アカリ)そうえいば、キャプテンは夢に干渉されたっていってたよね。
(ダイチ)うん。エンタングルリンクのときに見た夢の話で、僕に揺さぶりを
かけてきた。

(アカリ)そんなことが本当に可能? 。。。テッペイに
(テッペイ)エゴブロックを持っている彼らなら、不可能じゃないと思う。
(ダイチ)地球への総攻撃より、オペレーションサマーの妨害を優先したとしたら、
 その理由はなんだろう。
(テッペイ)今僕たちがもっている戦力なら、オーベロン内になるコクーンを
 破壊することが可能だと気づいたんだとおもう。
 中央にあるコクーンにはエゴブロック保護機能とオーベロンを制御している
 機械知性の中枢があるんだけど、ここを破壊されると、困る理由がもう1つある。

(アカリ)そうか。キルトガング単体のエンタングルリンクでは恒星間航行能力が
ないんだよね。
(テッペイ)うん。コクーンを失うと、エゴブロックが残っていても、
 太陽系からは彼らは出られない。
 さっきの爆発もすごかったよね。
(ダイチ)ああ。テッペイがいなかったら、やばかった。
(テッペイ)バグベアのエゴブロックを破壊したんだ。ブーステッドマグナで
 エゴブロックの破壊は可能だ。
(ダイチ)ああ。すべてのキルトガングを殲滅し、コクーンを破壊する。


(ハナ)《キャプテン。いける》
(ダイチ)了解。
(アカリ)今度は大丈夫か。キャプテン。またやつらが仕掛けてくるかもしれない。
(ダイチ)アカリこそ大丈夫?
(アカリ)おいらは魔法少女だからな。
(ダイチ)僕も平気だよ。どんなことがあっても、今できることを全力でやる。
 それだけだ。

・・・ できないのは、公務員ら。既得権益をもつひとでなし。==アホ船派

(ダイチ)オーベロンに飛ぶ。

。。。天王星に。
(ハナ)届いた。 

。。。目の前にオーベロン。なんかプロメテウスのあれみたい。

アースエンジン
ネビラエンジン
スクランブル


(ダイチ)あれあオーベロン。想像していた以上にでかい。

(アカリ)ようし。ここからさき、キヴォトスはおいらが預かる。
 あれでいこう。
 
(テッペイ)あれでいくのか。
(アカリ)あれだ。いいよな。キャプテン。
(ダイチ)了解した。

。。。ハナ
(アカリ)《いけるな。相棒》
いこう。

(アカリ)ようし。やろうども、海賊フォーション。ゴー
・・・やっぱり、突撃

。。。一点突破で突入。 相手攻撃をかわして、
しつこい相手。機械だけに。 サムXX性かな。

まだくるぞ。
了解だ

つっこむぞ。

。。。オーベロン内に。
なんかいろいろ簿ゴミがいっぱい? ・・・過去

(テッペイ)キャプテン。中心部に入るよ。a.


。。。見えてくる中心。はれる。

あああ。
・・・コクーン。 あかりの顔。 大きな装置
   テッペイ

(ダイチ)これがやつらのコクーン。終わりにする。
。。。ライブラスターに手をダイチ
   攻撃が上から、前から
   
(テッペイ)やっぱりやつら、待ち伏せてる。

。。。キヴォトスに攻撃
(アカリ)けっ

(テッペイ)アカリ

(アカリ)おいらは大丈夫。集中しろ。


お帰り、アルビオン。そして、よくここまで来たな地球人。
。。。総揃いのキルトガング。
正直驚いたよ。お前達、地球人にエンタングルリンクがあ可能とはなあ。

(ダイチ)なんだ。この声?通信でもないよね。

(アカリ)《オーベロン内部に響いているみたい。》

お前達に提案がある。

は。

エンタングルリンクに耐えたお前達は、ネオテニーとしての覚醒を果たし、
俺達に近い存在になりつつある。
だから、仲間にしてやってもいいと考えている。
セイレーン様ならそれができる。

。。。出てくるセイレーン。 大御所 殿下

バグベアよ。目覚めるのです。
。。。涙だするセイレーン。 それが下に波紋。
再構成されるバグベア。


よく戻ったのです。バグベア。

。。。
感謝します。セイレーン様。


(ダイチ)ああ。エゴブロックが再生したのか


わかっているよな。アルビオン。コクーンでエゴブロックが再生できるのは、
そのアバターが生きている間だけだ。もちらんお前だけじゃない。
ブルーメの姫や、その地球人達にもエゴブロックを与える。我ら遊星歯車装置の
仲間として迎えてやる。
ただし、ライブラスターは捨てろ。
それはエゴブロックを持つ者とは相容れない生命体だ。
俺は品機で言っている。

お前達だけは、本当に人間にしてやるぞ。

。。。ダイチ、拒否。交戦に。
   ハナも  。。。でも、アイがとれを吸収

元気 いただき 完全無敵
。。。お返しにビーム。 ブルーメが。


(テッペイ)アカリ!ハナ!


。。。数での攻撃に。

交渉は決裂か。

(パック)やつらはそんな提案には耳を貸さない
・・・とパクはいいます。

う。

(パック)連中はすでに異次元生命体ライブラスターに支配されている。
まずは私にとって脅威になる地球人の武器を処分すべきだ。

(セイレーン)私とってとはどういう意味なのです?

(パック)こういう意味ですよ。いにしえの姫様
。。。インストールビームを撃つパック

(パック)あ?
。。。追ってくるそれ。
(アマラ)セイレーン様!

。。しつこい光
(セイレーン)なんなのです。この光は?

。。。リーバンが楯に
(セイレーン)リーバン?
(リーバン)セイレーン様。ご無事で。。。。おかしい。体の自由が利かない。
(セイレーン)リーバン!

。。。エゴブロックに戻るリーバン


(テッペイ)なんだ?
。。。エゴブロックがとんでくる。破壊されるブーステッド


(ダイチ)テッペイ!

(ダイチ)大丈夫だ。でも、ブーステッドがやられた。

(モコ)リーバンのエゴブラックが爆発した?

(ジン)どういうことだ。

お前が、やったのか。パック。なにをした!
お前達遊星歯車装置のキルトガングにとってっもっとも破壊力を生み出すのは
エゴブロックだ。だから、それを私のために利用した。実に合理的判断だ。

遊星歯車装置の道具であるおまえが。

俺達を武器として利用下だと

わたしはすでに前達遊星歯車装置のキルトガングにいつでもわたしのエゴを
インストールするシステムを持っている。もはや、お前達はわたし道具でしか
すぎないだ。

そうか、久部マサキの態度が急に変わったのも、お前のエゴをインストールして
いたからか。

うふふ。、そうだよ。。。。また放射。ジンバルトに。
(ジン)なあ。なにしやがる。やめろ!


わははは。地球人にも遊星歯車装置にもわたしは、わたしのエゴをいつでも
インストールすることが出来る。
お前達が守っているこのコクーンですら、今や、わたしの一部だ。

。。。くやしいテッペイとダイチ

(ダイチ)ならば。

なにをする真夏ダイチ。

。。。ダイチ。アースで正面に
それ事 破壊するまでだ。

(パック)お前に出来るかな?
。。。エゴブロックの自爆で、アースに

(ダイチ)やってやるさ。。。。撃つビーム


(パック)なに!?
。。。破壊されるコクーン


ああ。コクーンが


(ダイチ)やったのか?
。。。


ふふふ。

あ?

地球人というのは実に単調的だな。
わははは。簡単に誘いに乗ってくる。
これでわたしとっての脅威は完全に消えた。

(セイレーン)あれはいったいなんなのです?

わはは。銀河系に生きるすべての知的生命体にわたしをインストールし
わたしはこの銀河系の真の神となる。

。。。嗤い


。。。ダイチ、やったことに。・・スカイネットみたいなもの。サムxx製かも。
(ダイチ)くっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0