SSブログ

キャプテン・アース 第19話 今は微笑む君だから の感想 [TVアニメ]

。。。でかいブルーメ。圧倒されるその能力。
アライブラスターの不思議。別の生命体。星に命に育む存在かも。



エアースロック。
オーストラリアの中央司令部へ向かうダイチら。アカリと通信ができるように。
報告するダイチ。皆が無事なこと。
待ち伏せのこと。 ソルティドッグの力が強い。
最近装備された輸送機を奪うことを。

アカリのフォロー。中央司令部のメインコンピューターのハッキングしてダウン。
知らないふりの男な達。
アカリの独断場。いられたけんかは貸し付けて返す。

。。。ハナ、アカリに夜祭ツバキとのこと。


思い返す西久保。。。ハナのこと。最近が笑顔がおおいと。
笑えるようになったこと。

他の基地へ、輸送機の奪取。 魔法少女のテク。
。。。唖然とする基地のものたち。

飛び立つ


。。。ソルティドッグ。現状を知る。
追っ手を向けることを。サラマーエンジン。


ダイチら、盗んだこと。海賊 キャプテン・アース
たのしいねとハナ


久部、牧野ヒトミに降られる。やってきたことの報い。


モコ、アマラにかけしかける。アマラは仕事ばかり、体には興味なし。
欲望なし。


アカリ、ダイチらの追撃にサマラーエンジンを使うこと。手強いスペック。
相手の出方。 ソルティドッグの監察官が勝手に逃げ出して。


その監察官。。。通信する。糸電話。
チームのことを解析する監察官。 種子島のチームは強いと。組み合わせ。利点。
箱船派は夢塔ハナがいると。 とらえてしまえば。


手段をえらばずにきた相手。
科学部長によって、知った宇宙船。 コミュニケーションを取ってきたのはあの少女。
ハナが宇宙船の生体部品。 当然に思った科学部長。
戻ることを恐れる少女のこと。
真夏ダイチだけが連れ出せること。

。。。戻る時間を報告するもの。帰ってくることを望む西久保



パックと西久保。
科学部長が、久部にメールをと。 会社とマシングッドフェローの無関係さ。
永遠の命をもつことの質問。
。。。パックが語りまくる。
永遠の命。。。次に求めるのは永遠のエネルギー。
ライブラリー。銃の形をした異次元生命体であるという見解を書いた科学部長。
もしも、あの銃自体に意思があるのなら。
奴らこそがこの銀河の覇権を狙う、わたしの真の敵かもしれない。
・・・パックって、遊星歯車装置の影の支配者の代弁者


ハナ、ライブラスターを
おいつて来る敵。 

三人、ぎりぎりだねと。ギリギリアウトがギリギリセーフか。
大丈夫、きっと帰れるとハナ。

。。。派手な攻撃。力押し。

ハナの心の中。今までのことの回想。
作られた自分。ライブラスターを撃てなかった自分。撃つことの期待。
彼らの期待に応えたいかどうかは分からなかった。
ただそのときに光が見えたような気がした。
その光は誰かが私を呼ぶ声に思えた。わたしのその人に会わなきゃならないと
会いたいと思った。だから、光に向かって逃げた。
そして、あなたを見つけた。

あなたがそうなの。

。。。キス
ううん。そうじゃない。あなたがわたしを見つけてくれたんだ。
・・・創世記の最初のなんかみたい。


ハナ、フレアエンジンで攻撃しに。行くことを伝える。
まかせたとダイチ。 うんと。


。。。日本の防空識別圏。動かない日本。
手を裏で回しr手イルソルティドッグ。


ハナが指令の開始をすると


。。。オペレション マサーのことを科学部長。ハナに遂行の意思確認
わたしはもう大丈夫だから。


フレア、敵を攻撃。
圧倒的な火力の違い。 とんでもないサマラーエンジン。ロボに変形。
趣味が悪い鬼。 。。。対馬の向こう側みたいなもの。

。。。墜落するフレア
ソルティドッグ、真夏ダイチと嵐テッペイの処分命令。芽を摘み取ること。

撃つエネルギー破

海のなから巨大な量子エネルギー。
アカリのハナへの。。。

落ちる巨大な鬼ロボ。


。。。浮かび上がるブローメ。ばかでかい。


箱船派のじいさん、驚く。ブルーメが。
。。。。サマリーエンジン、攻撃にこだわる。打ち合い。あっけなく壊れる鬼ロボ。

ブルーメ、巨大な宇宙船


見ている科学部長。
西久保とリタ、ブルーメに圧倒される。 人間の切り札



。。。オペレーションの話のとき
私はもう大丈夫だから。

君はブルーメに入ると自分の意思では出られなくなる。そうだね。
大丈夫。キャプテンが迎えにきてくれる。
僕が必ず迎え行く。
だから、大丈夫。
真夏ダイチだけが君をブルーメから連れ出せる。それは事実なのだろうな。
つまり彼にもしものことがあれば、君を船から連れ出す手段がなくなるわけだが。
その事実を認識しているか。
認識しているよ。

。。。

それでもいいのか。
いい。だって、キャプテンがいなくなったら、もう船から出る意味がないもの。


(西久保)ハナ


。。。ブルーメの中
取り込まれているハナ。船の部品として。
・・・中では年を取らない。 永遠の命では?
   星の海を行くに当然。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0