SSブログ

キャプテン・アース 第16話 フレアの閃光 の感想 [TVアニメ]

遊星歯車装置らの予想外の展開。味方の離反、アルビオンとブルーメ。
一気に攻勢に出ることも。。。まだ出来ない。
ライブラスターが3本。 グローブは敵空母の破壊への準備。
なんか マジェスティックプリンス的な終わりかたでもする?


ダイチ、上官に審問。
しなだれるダイチ


久部、アマラらに謝る。変化にアマラ?おかしなこと。
。。。中身


パックが執務室で迎え入れる。不審がるアマラとモコ。
おかしな変化。久部の態度が変わった?嫌がらせが。。。
パックが細工。 久部と牧野ヒトミが恋愛関係に意識誘導。いいように。
納得するアマラら。

お任せ下さい。パックは嘘をもうしません
・・・パクは嘘を言います。

久部、牧野にキス。楽しむ久部(パック)
牧野、顔が女の顔。

パック。。。肉体があるということはこれほど楽しいと言うことか。
俺達の活動に支障がなければそれでいいか。自信があるゆえにあつかいやすいは
地球人も、遊星歯車装置も同じだな。
・・・不遜なAI


ライブ。 アイ。
盛大に盛り上がる。 変化にマネジャーは不審?
いつか本当に食べちゃうわね・・・ほんと


セツナ、オルゴンエネルギーを集める。歌うことで。
破滅願望のあるものからしか集められないこと。

アイがやってくる。ごねる。
みんな、そろってセツナにかしずく。
王族のセツナ。

報告するアマラ

セツナが皆に。

アルビオンの離反。地球人の兵。ライブラスターを使う。ネオテニー
ブルーメの姫もそうなったこと。ライブラスターを撃てるようになったのは計画お降り
敵になることまでは。
エネルガーZ。

アイが出ることを。任せるセツナ
我ら、遊星歯車装置。
世界の夢をあらわす者。


。。。アカリ、神社にお参り
・・・神頼み。 神さまも遊星歯車装置かも。

ハナ、ピッツのこと。
テッペイ、ダイチに指令に呼ばれたこと。話。

そのときの話。リタが説明。敵意の予知が不可能に
ハナには、予知よりも、ライブラスターを手に、ブルーメを動かしたことが重要
ブルーメのことを知ったあらゆる勢力が。ハナを狙ってくる。

ミッドサマーズナイトは、独立遊撃隊 最大の目的の達成
次のステージ
。。。劇撃派の本分
オペレーション サマー ・・・真夏の夜の夢みたいなこと。

作戦?
アカリ、すいかを持参。あることに。ハナが。
アカリは神社にお参り。 なんか古式ゆかしい・・・ぽんぽん たぬき
ジャパネスクな魔法使い・・・陰陽師のほうがいい
ハナに神社のするところ。 神様  テッペイは信じないと
それぞれのこと。
ダイチが神社のこと。 縁日。・・・カーニバルみたいなこと。
行きたいとハナ。 
行こうとダイチ。僕たちの作戦が全部終わったら、一緒に縁日に
うん。縁日
・・・なんかフラグが?

で、どんな作戦なの

ハナは、ゆかた姿が似合いそうだね。キャプテン。 作戦のこともちゃんと
神様にお願いしてきたから。
ああはは。ほんとなんでも知っているね。

オペレーション サマー
遊星歯車装置の太陽系戦略拠点である天王星衛星軌道上の敵要塞空母
オーベロン本体を破壊する。 それが。。。

重要な作戦



。。。アマラ、隠れ家
・・・なんか雨を集める場所かな。

仲間はそろった。アイアタルでもダメなら、なんか戦略を考えない とアマラ

。。。出るアイ 
アブリアクション

。。あの光。

。。。アイとバク
なにを考えているのです?
アルビオンのことを考えてました。なぜ自分のエゴブロックを壊したのか。
あなたは覚醒するまでの17年間。どように生きてきたのです?
。。。嫌なことが多かったがな。
でも、嫌なことばかりでもなかったです。
う。
わたしもどちらかというと 嫌なことが多かったのです。とにかく他人に利用
されてきたことはわれを腹立たしいのです。許せないのです。けれど、
こうして地球人のリビドーを吸収しているわたしたちも、また他人を利用している。
といことなのです。ラッパはどこにいってしまったのです。
・・・半島人も器だけのアバターかも。危険な生物

。。。大気圏外にでるアイアタル
・・・なんか天使しみたいなかんじ


宇宙で感知される。種子島に連絡。太陽フレアの影響

種子島に緊急連絡
。。。なすすべも
指令はフレアエンジンの襲撃。夢塔ハナがでる。
テッペイよりもうまい射撃。 責任を感じるハナ。
ダイチ、 からなず帰ってくること.それが条件だ。いいね。
あ。了解
。。。大事な約束

上がるロケット・・・いくら掛かる? アホ会社には仕えない費用

。。。合体シーケンス
久しぶり。 赤のエンジンインパクター。
オルゴンエネルギーを装備。


迎え撃つアイアタル。データを
また新型か。この業界、次々に新人が出て来るから生き残るのがほんと大変。

。。。いきなり攻撃

ハナは攻撃を避ける。予測。
リタ、考える。ハナのシンギラリティに。

アカリ。。。おいらの魔法と同じか。・・・チーター
いやそれはどうだろう。

《リタさんのいうとおりあの本能的な予知能力はたぶん攻撃にも仕える》
ハナ、とにかう攻撃だ。

。。。ビーム
アイアタル、ビールをバリアで収集。

バリアか?

違う。アイアタルはビームの攻撃を吸収できるんだ。

。。。攻撃があだに。相手にあたえるエネルギー。
喜ぶアイアタル。 反撃。

オルゴンエネルギーに満たされた今のわたしには、逃げられないよ。

。。。アイアタルが、フレアを囲む。 ファンネル

捕まえた。

。。いいように攻撃。


指令。コロナ出量放出による荷電粒子の嵐が来ます。
2日前の太陽フレアがこのタイミングで

放射線密度上昇。電子回路が飽和して通信困難です。
。。。切れる映像

ハナ!


。。。攻撃
   いいきになっているアイアタル
ジ・エンド!
。。。真っ暗になる機体。
? CMEストーム

。。。。ハナの方も
なにも見えない。でも、あたしのエネルガーを吸収したあいつの居場所はわかる

。。。変形して攻撃

来る

。。。
うわああ。

・・・あっけないアイアタルの負け。
これも運命。デスティニー。  ・・・カーンが国をなくすも運命。



通信回復しまう。
キルトガング。迎撃に成功。

。。。安堵
ハナ

ふう。お参りが効いたかな。




要請通り。ダミーのカプセルを帰還させます。
頼む。
フレアエンジンを地上に落としたいうフェイクですね。
そうだ。ハナを三日間だけか困ってくれ。オペレーションサマーは十日後に
発動する。


。。。3人議会
さきほどカッシニーフリーがとらえたオービゴンの姿だ。
あ?光を放っている。
9年前。タイプ1が初めて襲ってきたときも、この発光現象は確認されている。
タイプ1が全滅させたダイダロス基地を忘れてはならない。
今回の発光現象は、9年前よりも激しい。
全面戦争になれば、人類は滅びる。
そう、地球の兵器は今までキルトガングの本体エゴブロックを一度も破壊して
ないのだ。
一時的な進攻の阻止で、迎撃派が高慢になることこそが脅威だ。
ブルーメはすでに動き始めた。地球人の未来を開く我々の計画の実現。実り秋は近い
では、立ち上がって行動すべき時ですね。

。。。3人立ち上がる。
・・・3人集ってもざこはざこ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0