SSブログ

キャプテン・アース 第14話 夜をつらぬく少女の涙 の感想 [TVアニメ]

ダイチに、夜にベッドのそばに座って、涙する花。・・・人魚姫?
ピンチ。ブルーメが種子島を救う。
ハナのダイチへの複雑な思い。ダイチは理解できない。
袂をわかつハナ?


。。。なんか海の近く。蝉の鳴き声。
アカリの企み。休暇。 バカンス。。。ハナとは食い違うアカリの
アカリとリタでいいあい? 
いいわけがアカリ。 明日もしれないのにいる休暇。ダイチにもふる。
リタ、一理あると、休暇を許可。
ああ。意味深なアカリのにやり口。なにかする魂胆ありあり。
意気込む。

・・・トランセンデンス見た、電子生命体の始まりだったような。


マクベスエンタープライセス。 アマラとモコ、直ったこと。
パックに文句言う久部。パックは論理的。久部は支配にこだわる。
緊急停止装置を見せつける久部。 
パックは嘘をもうしません・・・聞かれなかったら、話さないだけ
・・・どっかの疑似人もおなじ。きたなん。


アマラとモコ。。。セツナのことで。カプセルなし。


。。。種子島。新しいエンジンシリーズの完成に。
迎撃でないことを技術部長


ホテル。アカリ、それぞれに鍵を渡す。しきるアカリ。
なにかありげに 節度はほどほどに。
?とダイチ


。。。はめられたダイチ。隣はハナ。 ?とハナ。
広い部屋。。。。そして、隣と繋がっている部屋。 ???とダイチ。
知っているハナ。
動揺するダイチ。 。。。顔が赤い。
当然のようにハナ。こういう部屋と。。。ダイチの想像? 
アカリの企みに

。。。ハナ、風呂に入ると。
ダイチ、お風呂? なんかの生殺し。

ハナ、お風呂に。物憂いなかんじ。



。。。アカリ、ダイチが文句言うのを期待。でも来ない。
テッペイ、身をもてあます。

ハナ、ダイチに夜の挨拶。
で、ダイチは、望むがなにもしない。s

就寝

。。。満月

夜中、目を開けるダイチ。そばにハナが座っている。あはふたとダイチ。
???
ハナにダイチ。 泣いているハナ。
。。。意味がわからないダイチ。手を。。。ダイチ
部屋に戻るハナ。走って。



。。。次の日、海へ
昨晩のことダイチに聞くアカリ。
ダイチとテッペイ。節度のこと。。。テッペイには?
アカリにはなにもなったことがおかしいと。
なんのはなしだか。 ちぐはぐな3人


ハナは絡まれて、アカリが助けにいく。。。マネージャー
テッペイ、ダイチがハナに嫌われてないと。。。ハナの行動をばらすテッペイ。キスのこと。
え?とダイチ


。。昨晩のことを思い出す。あの涙。
ピッツがダイチを慰める


アカリ、ハナに話。 ・・・サービスシーン
アイスクリーム 好きなもの。
キャプテンに話をふる。好きと。


久部と秘書、アマラとモコと会食
クレームのことを話に。マシングッドフェローとオレゴンエネルギーを使ったこと。
文句つける久部。勝手なことなするなと。


アマラとまこ、パックに相談する。久部のことで。
いらない。うさい。。。利用価値があるとパック。
グローブ種子島基地のことをパック。
モコ、いいことをと計画。

。。。久部の計画の人工衛星レガシー。宇宙に避難するためのストック衛星。
この衛星を種子島に落とせばとモコ。・・・衛星落とし。

アマラがそれはいいことだと。

・・・食料のことは気にするが、すこしの犠牲ならいいかと。



赤い浮。皆既月食
アカリとテッペイ。 ハナのことで話す。
キスすると相手のことが考えていることがわかると。テレパシーキス。
アカリに経験したこと。
ハナがするキス。寝ているときしかしないとアカリ。


。。。月を見るピッツ。・・・こっちが本体かも

涙するハナ。
ダイチに尋ねる。ハナに。
いっそのこと殺そうかと思った
え?
あたしはね。ダイチが好き。
は!?
・・・食べたいほど。

ハナとキスしたいな。
。。。接近。
できない。できないよ。
・・・みられたくない心の内
あ?
だって、本当のわたしを知ったら、ダイチはわたしのこと嫌いになるもん。


。。。呼び出し。
緊急連絡

。。。リタから緊急事態。ミッドサマーズナイツ全員集合。


。。。マクベスエンタープライセスにも
レガシーが地球に向けて加速を開始したと秘書。

落ちてくる衛星。
。。。暴走するレガシー? あっさり網をくぐりぬける衛星。
久部、そのことを。

宇宙でのの監視。落ちる場所。種子島。
すごい破壊力。

。。。誰の仕業。
パックがレガシーが種子島基地に落ちることを久部に話す。
・・・わざとらしい。

アマラとモコ、してやったりと。


。。。落ちる人工衛星
リタら、止められないことを。爆破しても被害は変わらないと。
指令のことをリタ。


。。。種子島基地、なすすべもなし。


リタ、時間がない。
決心するハナ。外へ。 追いかける大地。

ハナ、その力を見せる。光るハナ、種子島の近海でブルーメが発動する。


ハナが指さす衛星の方向へ。
。。。アルゴンエネルギーが放出される。 
破壊されるレガシー。


種子島の無事が。
。。。基地で観測。ブルーメのビーム兵器。 黄金色。

久部も見ている。

アマラ、文句。やってくれた。姫様。

安堵するリタ。
テッペイ、ブルーメのオルゴンビーム。
アカリ、ハナがやったってこと?


。。。やりとげるハナ。・・・こっとが魔法少女みたい。
月を指出すハナ。

ダイチ、ハナに。

わたしはダイチが思っている女の子じゃない。
ハナ。
こないで。
。。。走って逃げるハナ
ハナ

ハナ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0