SSブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話 お願いごとひとつ の感想 [TVアニメ]

現実と虚構の世界が入り乱れる。
仮想世界と現実の狭間。。。鏡都?
試練の空間。

--------------------------------------------------------------------


晴れる閉鎖世界。走る逃げる理樹と鈴
みんなの声が。。。いつも一緒にいた3人の声

鈴が不安。理樹が閉ざされた世界の外。

。。。気がつく理樹。
鈴はその上。落ちた2人。森の中。
戻ってきた現実の世界。 6月最後週、修学旅行のパス。


。。。楽しそうなバスの中
それぞれ。

真人と理樹。 恭介のことを思って。
謙吾も横に。理樹に。

そのときに事故。・・・なんかの工作。カーン人。
バスが事故ることに。

真人と謙吾が理樹と鈴を守る。

。。。そこのことを思い出す理樹と鈴
・・どうやってバスの外に2人。


バスは下に落ちている。
におい。燃料が漏れている。。。恭介に言われたこと
理樹、鈴を守るためにそこから遠ざかる。
現実に理樹。みんながいない世界に。。。逆らう理樹。 鈴を置いて。
望みをかけて、助けにいく鈴。 叫ぶが応える声はなし。

。。。。理樹、いつものあれが襲ってくる。眠りに。
・・・これだけは。

バスの中、大惨事。。。恭介に言われたこと。みんなが助からないこと。
もう遅いのかと理樹。僕の大切な人はいなくなるんだ。
。。。過去、両親を交通事故でなくしたことをフラッシュバック



。。。残された鈴
理樹がいないことを不安がる。
そして、元の場所。 死のにおい。 バス。
恐がる鈴。いやがる。 昔のことを思い出す鈴。。。大人に怖い目に与えられたこと
それから救い出した恭介。遊ぶことを。

鈴の世界に恭介がいつもいて、みんなが加わってくる。
楽しかった子供の時のこと。いつしか。、鈴に笑顔が。
ずっと一緒だと


。。。声をかける小毬。絵本。ペンギン。・・・鈴のこと?
思い出す鈴。小毬こと。記憶が戻ってくる。写真。。。どこまでが。
消える写真。不思議世界。
鈴、なくした物を見つけに。
再び、彼女たちとの追体験。出会いのこと。励まされる。
美魚。 葉留佳。 
来ヶ谷。。。おっさん女  前向きであるべし
クド。。。なごむ。わふ

。。。悲しみを鈴。楽しかった、教わって。もらったこと。
いないみんなのこと


小毬。。。願い事のこと。もう一つは鈴ちゃんのお願いに。小毬にお願いを
任せられたと。

鈴、約束を小毬にちゃんに。。。屋上。

なんでか屋上。待っている小毬
本当のことを言えなかったんだと小毬。知っていること。
みんなここにはいない・物語はもう終わり。
さよならの小毬。
どうしても鈴ちゃんに会いたくてここに残っていたと。
会えなくなるのをいやがる恭介。皆がいなくなることをいやがる鈴。
小毬にだだをこねる。泣き虫。

2人にお教えてもらたから笑っているから小毬
約束。だから、鈴ちゃんのためにお願いごとひとつ。
鈴ちゃんもちゃんと笑っていられますように。

・・・ぱくさんが、人間になれますように。

消える小毬。。。がっくりと鈴。
泣くことを我慢する鈴。笑うことを。どうしたら、願いを叶えるだろうと
どうして笑っていられるだろう。みんなが笑ってくれたら。。。

理樹の声。まだ終わりじゃない。助けるんだ。みんなを。

。。。立ち上がる鈴。困難に立ち向かう。
みんなを助けるんだ。
難しい。そんなときになんていうのか知ってる。
小毬ちゃんが教えてくれた。 よーし!
もう一度みんなと笑うんだ。小毬ちゃんの願いを叶えてあげるんだ。

・・・閉鎖世界で終わり。
   
   あの半島も現実世界では消えていればいいのにね。対馬の向こうにはロシアしか
   ないいい世界。赤い国も荒廃してさばくのみで住めない世界。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0