SSブログ

京騒戯画 第10話 今日を騒がしく戯れ生きる人々の漫画映画 の感想 [京騒戯画]

最終回。。。


コトと稲荷。
コトの秘密を知っていると稲荷。お父さんだから。
君にも俺の秘密を教えようと。それ・・・?
どういうこと。 
・・・たま?
わかんないこと。
大丈夫。うまくやれるさ。
そうだといいね。
愛しているよ。コト。
知っているよ。私も大好きだよ。
知ってるよ。



。。。現在
古都、上人を叩く。
上人、全てを愛している。
手をつまく上人。昔、古都が教えた言葉。だけど、俺は同じように俺自身を愛せない。
自分を疑っている上人。


神。。。父。 兄に任せされた統治。
上人は、生命の創造。破壊と再生の取捨選択・・・韓じんはいらんわな。
なげく矛盾。神があたえたままの放置。父が求めること。
古都に聞く。教えてくれと。仏の慈悲で神の俺にも。

。。。古都。 消えかけ
手を取って。 語り出す。彼のことを。人間みたいな上人。愛があなたを救えること。
さっぱりわかりませんと古都。あなたが壊した歪な世界はあなた自身。
あなたの願いを天に届ける者として心を預けたこと。。。あの珠
闇を光に変えたくて。薬師丸に数珠を託したこと。
。。。二伸にあたえたこと。 神話の話になぞらえる。
バカですね。こんなことをしなくてもはっきりつたえてあげればと古都。
あの子達があなたの希望そのものだと。
ごねる男。俺にそんなこと言われるの。気遣う上人・・・お子様?
笑ってすべてを受け容れる古都。上人がやっていること。愛情も悩みも。
皆が大丈夫。子供たちはみんな。早く戻って力に。
世界の崩壊をなんとかすることが古都。

上人。。。俺は賭けたんだ。俺自身を
最後に俺が俺を愛せように。 ・・・あほスト教のパロ?
上人、古都にウィンク。
途中でやめないこと。世界がなくなることはなく、自分が消えるだめ。
コトに先にやられたこと。
上人には、世界は浮かんで消えるもの。君と子供たちと一緒にいて、
初めて手に入れた世界・・・・家族愛
消えるな古都。君は生きろ。

。。。世界の壁を壊してやってくるコト。

???

。。。パパにおいたを

コト?

ママを泣かせるな!。。。トールハンマー。結界を破壊する?



。。。(過去->)現在
明恵とコト。コト、手を出す。死ななくても。。。
鏡都を助けるため? なにもわからない明恵。今はまだ死ねないと明恵。
手を取り合う2人。同じ意志。二重螺旋。修復される世界。


。。。統制機構にも
鏡都は元通りに。なにもあなかったかのように。中心が蘇る。
・・・やっぱ、鏡都が中心。 とんきょうは田舎。


。。2人、別に次元。高天原に。
声をかける神様。ステキな場所と。工事中。。。ようこそ孫達。
神様が出てくる。三伸でもない。

コト、怒られることを不安がる

そうでもないと神、13番目の星が受け容れられた。だから呼んだ。
息子に変わり、お前達が次の神なれ。・・・いいかげんな神様。


神様と問答
受け容れるコト。明恵。。。?
純心なこと。パパはどうなる? 。。。パパが消えること。
じゃあ。やりません。 ??
消えるのは嫌だもん。 でも、息子の望みだった。
成否を尋ねること。。。ばかばかしい話に。しつこいこと。めんどうなこと。

もういいだろう。
パパはいつだって本当の事は隠しているの。明恵も知っているでしょう。
消えちゃいだなんて、そんなこと本当におもっているわけない。
。。。コトの目。 明恵。

コト、パパに聞いてくると。直接聞いてくると。明恵にも。
うん、だなあ。
。。。なんでもありのコト

。。。待たせる神のこと。
パパに会ってから話はそれから


。。。飛んで行く時空
   おかしな世界。アニメのセル画

コト、もうすこしいたいことを。一緒にいようと。いやかなしれないけど、ただの
我が儘。

。。。パパを見つけるコト。
幸せになろう。なるべくみんなで。そのためなら、わたしたち、なんどでも
敷き直せるよ。


。。。境界をやばって、コト、パパの世界に。
コト、パパにおいた。 間に入る明恵。文句言う。反目?やり合う。本気。
コトの方が強かった?数珠だより、


コト、明恵かた聞いたこと。自分が消えること。

薬師丸を気にして古都。かあさんこそ、手に触れる薬師丸(明恵)、古都を
安定化。


。。。神様も来ている。
話に戻ったんだじゃあ?


なにしているんだよ。本当に。
あんた、知らないのか?ただの親子ケンカだよ。

。。。古都、パパに愛していることの意味。
コト、いいたいことをいまくる。いつも一緒にいて、ご飯とか食べて夕日見ること。
つまんないことでケンカしたり、笑ったり。いつもより5分帰ってきたりする。
そういうもが愛だよ。・・・なんか普通に一緒にいること。いろいろやっていること

パパが教えてくれたこと。勝手にいなくなろうとすることをいやだよとコト。
消えないで。


。。。その世界が鏡になる。
???


3人が元通りに皆が集まる家族


神が判決。魂が子供たちが引き継ぎ、お前はここに残るのだ。
父さん。
お疲れ・・・適当だなあ
残れって言われても。俺はもうなにも持ってないのに。。。。しばかれる。

父さん?
いるだけじゃいかんのか?

。。。笑い

理由としちゃそれだけで十分さ。息子よ。

。。。境界の世界

家族が集まって、父さんを呼ぶ。 父さんは笑顔。

明恵。数珠返して、もう一度もらう。
おかしな会話に。 生きててよかった?

パパ。あたし、パパの代わりにはなれないよ。でも。、できるだけそばにいるよ。
今まで通りに。それがわたしができる世界の全て。

古都、あなたは大丈夫ですって。

。。。コト、褒められる。コトに、パパにかますこと。

鞍馬と八瀬に言われてしまう。鏡都に帰ってきてと。

。。。泣くパパ。

泣いていることにコト。言い合いになるコトとパパ。


。。。元通りの世界。上人の兄。どうでもいいことに。
皆が自由になる。 1人付き添うあの人。


。。。なんか写真

最初のナレーションに。 元通りになる家族
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0