SSブログ

京騒戯画 第7話 母が帰還してついでに父も帰還した の感想 [京騒戯画]

あれからこと。
鏡都では変化なし。 八瀬、鞍馬に怒る。 コトのこと。

おきるびゃしゃまる。

。。。モニターに古都の帰還


戻ってくるコト。その後ろに古都。

三人が見ている。ッ喜ぶ八瀬。

コト、顔を上げる。


・・・向こう側の世界

コトと古都があったこと。
会えたことを喜ぶコト。 迎えに来たこと。
鑑。。あっと古都。 夢みたいに古都。 宇宙空間。

? 月に二人。。。あさがお

古都をかこむ封印?
コトはそれを壊す。。。デジタル何とか?コトの力。

とりあえず一緒に帰ることをこと。みんな、待っている。

戻った古都・・・仏母
古都は八瀬、鞍馬、 明恵に
明恵うをからかう。
コトをなだめるコト。兄達のしたことを。

会えたことがうれしいとコト。 お帰りの挨拶。



古都、鏡都を見て回る。街のものにざわざわ。目立つことに。
古都の約束守ったこと
八瀬は山。
明恵は子守? 兄姉けんか
鞍馬。。。古都が見に行くデジタル。 モニターを触る。
   ショーコ、あれは? コト、あれがママと。
古都。触って壊す? 似ているらしい。 ショーコ、ばたばた。

明恵の家にいく古都。
コトの部屋は片付いていない。


八瀬、お茶を。。。昔の味を
昔のものを見せる八瀬。戻ってきてくれて嬉しいと。
突然いなくなってごめんなさいと。


。。。ひととおり見て回って
ああ、楽しかった。じゃあ。お母さん、そろそろ戻るわね。

???。。。鶯。 なんでと。
みんなと会えただけで十分よ。それに帰るときは一緒にいう約束だったのに、
勝手に抜け駆けだったから怒られちゃうわ。

八瀬は、そんなこと。
。。。明恵
戻ると言ってどうやってと鞍馬
いやがるコト。戻るコト。きた方法がわかってないコト。

。。。嫌がる八瀬、大きくなる。鬼。・・・ぱくなんとかみたい。ご先祖かな?



。。。夜
月を見る古都。コトがそこに甘えに行く。母娘。
。。。疲れて眠っている八瀬。
コトとあったのは赤ちゃんの時とコト。そのときを。一緒にあの場所にいたことを。
お父さんから聞いてない? コトがおかしなことを。
お父さんは昔から口数がすくない。
コトがお父さん、お母さんと似ていることを古都。

。。。髪すき。結び直すリボン
ママが戻る神社の聖域。 みんなが教えてくれないことを知りたいと古都。
みんなのこと。
コトをみて、上人かと思ったと古都。約束通りに迎えに来たと勘違い。
でも、そんなにうまくいかないことと古都。
コト、あなたは夢に捕らわれたあのひとを救ってあげられる。


。。。鞍馬。 あの場所。 開けた穴が閉じていると伏見。
鞍馬のひっかかり。古都がいったこと。不思議なこと。どうして?


。。。開く扉?
出てくる稲荷。 



。。。明恵
そこに古都、すみっこに縮こまる。彼女がいない。
俺にはという明恵に コト、あきない?
過去がある明恵にいいなあとコト。なにもないとコト。私には先にしかない。
先にいかないとなにもわからない。

。。。明恵、コトのそばに。よく聞きに
コト、みんながわたしの頼み事ばかり。わたしもあるのにとごねる。いろいろあるのにと
泣き出す。。。泣かせた明恵


???稲荷
それは君が特別だからだ。


しかたないんだよ。コト。

先生?

ま。様ななれだな

。。。明恵、父を。コトは先生の元へ。

。。。再会するコトと鞍馬
ここで鏡都だよ。なにしているの?
ああ。知っているよ。


。。。古都の不安な夢
そこにはコトがいる。
起きる古都。 今のは?


。。。日が昇る鏡都。
上人なのか?
久しぶりだな。薬師丸。いや。今はお前が、明恵上人だったな。

。。。お面のとって。明恵の顔。
コトがやったこと。

まったくとんでもないことをやってしまったな。おてんばめ

。。。鏡都の絵がぼろぼろ。壊れ出す。
崩壊し出す鏡都。ごろろごろに
・・・とうほくかな。 なくなって行く。


コト、夢の続き。どうして今頃。理由なんてひとつしかない。
私じゃなかった、神社が恐れて、隔離しようとしていたのは


(コト)どういうこと?
君はどうやって鏡都に来たんだい?
どうって。作ったんだよ。入り口。なにもないんだまもん。あらたまで強制介入したもんん。
先生だってやるでしょう。御神刀で。

。。。?と明恵

君の様子から察するに間違いなさそうだな。まったくなにも変わっていない。
やっかいごとはすべて父が持ってくる。
かわいい妹とはよくいったものだなん。
・・・明恵上人が原因と結果。破壊ももってくる上人


わたし、ママのことを見つけたんだよ。よかったんでしょ。先生。
。。。笑顔のコト。コトも神のような存在。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0