SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン #19 鬼物語 しのぶタイム 其ノ參 の感想 [TVアニメ]

阿良々木と少女?3人組のおかしな組み合わせ。
誰が好きかに戸惑う阿良々木。ごまかしてかわすが、執拗に聞かれることに。
守備範囲が広い阿良々木暦。人間でなくてもかわいければいい。
言動よりも行動がやりたいほうだい。反撃にもめげないオバカさん。

再度、暗闇に襲われて、とんでもないところまで逃げるが、忍がいないことに
気付いて。。。対策と捜索で山おりる。

なんでか、うまいこと臥煙 伊豆湖に会える不思議さ。

----------------------------------------------------------------------

暗闇の正体わからないと忍。
今はそんなこといってられんこと。
400年前はおってこれなかったんだろうと阿良々木。、
街の住民の疾走の可能性を忍。まずじゃろうと。
忍の提案。八九寺が起きたら、事情を話して別れて行動。

わりこむ余接、忍を信用したら、偉い目にあうと。気にくわない忍。
恩があるからと余接、忠告しに。
話をし出す忍、それと余接。。。。再戦

戻ってきた余接。塩とがあるのは嘘でなく、予定を遅らせただけと。
忍は心は狭いから、自分が居たら、話をすることをしぶるとみて。
対抗する忍。自分がちいさい人間に見えるか? ・・・怪異ですけどね。

。。。先手必勝で忍、斧乃木を羽交い締めにして、阿良々木に制裁をお願い?
共犯者あつかい。
胸のも見放題じゃぞという忍に。おかしな持論をはく阿良々木。一対一でないと。

。。。で、仕切り直し
阿良々木には夢のような展開。阿良々木と、少女と幼女と童女が居る。
桃源郷?と阿良々木。
。。。忍にだめだしされる阿良々木。

これでぎりぎりセーフ。阿良々木にはボーナスステージ。

斧乃木、鬼のお兄ちゃんがおかしい表情。
忍、こいつろキスすると一緒つきまとう男じょぞ。
忍に、はっきりいておこかと この3人の中で誰が1番好きなのじゃ。
そうだね。それははっきりさせておかないと。
。。。修羅場にならないように阿良々木
一心同体でありパートナーである忍 という阿良々木。
ふん。。。条件つきでない場合を聞きたいと忍。
。。。ああ、まずいなと阿良々木。八つ当たり。いやがらせ。

いやいや、この際、ここにいる3人と言うより、
わし と ツンデレ娘 と 猫委員長 の3人の中で選ぶなら、誰という
話をしてしまおうか。
。。。涙目の阿良々木、追い詰められる。
おもわずきりとした顔で話を切り替える阿良々木、斧乃木に話を。。。
斧乃木にも、そんなことより、鬼のお兄ちゃんにとって、誰が1番好きかって
そんなことで済まされてしまうのかい。
にゃ。・・・まずいよね。

にゃ。お。・・・起きる真宵
ここはどこでしょう。
。。。待ってましたと話を変えるタイミング。


。。。八九寺に奪取する阿良々木。
このバカがというかんじで傍観の2人。

阿良々木、真宵で遊ぶ。ハグ?もてあそぶ。
心配したぞといいわけ。触ることに夢中。
いやがる八九寺、覚醒。、がっぶと噛み出す。。。あとの2人も。
。。。でもそれもいいと阿良々木。
乱闘になってしいまうことに。ふるぼっこ。

待てと停止の阿良々木。止めに掛かる阿良々木。
目が光る2人ととりあえず参加の斧乃木。
まじめに今こんなkとしている場合か。落ち着く。

八九寺を心配する阿良々木。 八九寺、大丈夫と格好をつける。
なんですか。これは、魔法処女てきな。。。でもない表現。

。。。?阿良々木と八九寺についていけない後の2人、知らんと。

2人だけの話。いい関係。
見捨てずに逃走したことに礼を言う八九寺。信号無視もしなかったこと。
。。。なんか体をだたす後2人

八九寺、なんか仕切り出す。。。。阿良々木、かやのこと。
低年齢?だけで指導権を。チームワーク。
調子に乗っていく八九寺。
それに反論の忍。。。いいかげんにしろよ。食うぞ。 ふん。今のわたしが食べられますかね。
???

真宵に斧乃木、暗闇の心当たり。思い当たったこと。
後期高齢者。。。鬼のお姉ちゃんか、怪異殺し。
斧乃木、阿良々木の顔をたてることに。怪異殺しの話を聞いた結論、
怪異でない、怪異以外のもの、だから、対応できない。
怪異でないなら、なにになる。
具体的な名前は知らない。それを知っている人は知っている。
誰が知っているんだ?あの暗闇の正体を。
臥煙 伊豆湖。彼女はなんても知ってる。・・・羽川さんみたいなかんじ?


。。。で、出てくる暗闇。物語のぼかし?
危険を感じる3人と阿良々木。
最初に八九寺が声を 逃げますよ。
おう。
。。。1番あぶない八九寺に、こっちのこいと阿良々木。・・・えこひいき。
で、信夫は壁に。
阿良々木、斧乃木を後からはぐして。今だと。
え?大胆すぎる。鬼のお兄ちゃん。やめてよね。変なことろを触らないで。
こんなときになに考えてんの?
なに考えてんのはお前だ。 逃げるんだよ。斧乃木ちゃん、さっきみたいに
そういうこと。アンリミテッドルールブック。離脱。



どこか。 大きな滝。山奥。
目が覚める阿良々木。どこなのか。
逃げることができたこと。 
八九寺の無事かどうか。
。。。なんかとんでもない着地。 胸をがっしりつかんでいたそうな。・・・ないチチ
八九寺は寝ていると。

時間のこと。気絶していた時間。
2人にいいように遊ばれていた位の間。
2人が仲良くなっていたこと。
一晩たっていたそうな。

用心して言っておくが、上下移動で逃げられたのも今回だけかもと斧乃木。
追ってくる法則がわからないと阿良々木。

阿良々木、八九寺を忌諱して、チェック。。。変態です。幽霊でもするか。

どうしたものかと阿良々木。反撃したいけど。
反撃には情報収集することと 臥煙 伊豆湖 に話聞くこと
ルートを取ることを。
斧乃木と相談する阿良々木。 今はここでは方法なしと斧乃木。

斧乃木、怪異殺しをひっぱりだしてくれないかなと。
出てきていない忍。ここに来てから一度も出てこない。
もう夜なのにどうして出てこないと阿良々木。 
斧乃木、僕に聞いても。こんなときに影を潜めるなんてと阿良々木、信用していること。、
不思議がる斧乃木。忍が影の中でなにかあったなんて。

。。。思いつく阿良々木。斧乃木にキスすることで、忍に出てきてもらうと
あれな考えしか思いつかない阿良々木。
どうしてでもそうしないといけないというなら。でも、なんかやだなあ。

。。。起きるツインテールの真宵
阿良々木さん。

?嫉妬か。なんだったら、キスする相手はお前だっていいんだぜ。それならそうと
早く言ってくれたらいいのに。ふん

死んでください。阿良々木さん。 あ。待てください。阿良々木さん。
どうして、僕は待たないといけないんだ。斧乃木ちゃんとのキスを。
。。。不機嫌そうな八九寺
阿良々木さん。そのわけは無数にありますけど。しかし、その前に、それ以前に
忍さんのことなんですが。つまり、影の中にいないんですよね。
あの方、今

いや。いないってわけじゃあ。

鬼のお兄ちゃん。少し 
斧乃木ちゃん。
黙って、今調べているから探っているから。

いない。


。。。あの逃げるときのことを話す八九寺。
現状 阿良々木さんの影がくらやみに重なったときに忍さんがのまれた?
ほんとうにひょっとするとですけどと。
?と忍がのまれたと阿良々木。
いや。それはないと思うな。もしあれがのまれたとすると、鬼のお兄ちゃんは
吸血鬼性を完全に失ってるんだ。ただの人間になっているはずなんだ。
けれど、そうなっていない。
いや。もと阿良々木。それを失っていないかどうかなんて、判別できるのか?斧乃木ちゃんには。
いや。判別なら鬼のお兄ちゃんにもできるはずだよ。・・・暦と真宵ではぐ?
だって、鬼のお兄ちゃんの目には八九寺さんが見えているんだよ。
うふ。
ああ。
怪異である八九寺さんが見えているってことは、鬼のお兄ちゃんが吸血鬼性を
なくしていないってことだよ。
。。。確認する阿良々木。

? 阿良々木の影に入る忍。 それに重なるくらやみ。

そうか。
怪異殺しは消滅してはいない。ただし、この状況、鬼のお兄ちゃんと怪異殺しn
ペアリングは切れていると思った方がいい。
ペアリングが切れている?

より正確にいうならば、ペアリングが消滅したってことなのかもしれない。
あのくらやみが影に重なったことによってね。

。。。おかいな情景。

どういうことになるんだと阿良々木。影に縛られなくなったこと。
だとすると。

おそらく僕たちは怪異殺しをあの場所に置き去りにしてきたことに。。。
冗談じゃないぜ。。。あのなかに置き去りにしてきったことに。。。

。。。蛍

真宵、阿良々木を慰める。異聞をせめないで。
わたしが見ているってことは忍さんは生存中なこと。最悪に事態じゃないこと。
そうだなあ。確かにそうだん。

山を下りよう、早く忍と合流しないと。
気持ちはわかるけど、鬼のお兄ちゃん。あせらないでよ。
山を降りるいうのは賛成だけど、怪異殺しと合流するより先に、
お姉ちゃんと連絡を取るべきだ。

ああ。どちらにしても、斧乃木ちゃんのアンリミテッドルールブック離脱で
ここから離れるべきだな。
いや、それは違う。鬼のお兄ちゃん。。。。それはもう使えないよ。
どうして?
怪異殺しとのペアリングが切れているってことは。少なくとも今のあなたは
不死身ではない。
。。。さびしい阿良々木
だからこそ、さっきの離脱に鬼のお兄ちゃんは耐えられなかったんだ。
弱くなっているんだよ。鬼のお兄ちゃんは。。。今までしてきた無茶はできないことを斧乃木はいう。
。。。うなだれる阿良々木。


。。。阿良々木、自分の変化。元に戻りつつあること。
落ちている吸血鬼性。不死身性もおちていること。

だけど、これは忍びの方は吸血鬼度があがっていることになるのかな?ペアリングが
切れることによって相対的に。
いや。あっちはあってで吸血鬼度が下がっているだろうね。連鎖的にね。
あなたたちの関係はそういうふうになっているんだよ。
。。。? どっちも悪くなる一方 だけど、おわったわけではないことを阿良々木。


。。。携帯つける阿良々木
メールで臥煙 伊豆湖さんに連絡。 合い言葉と連絡をまつっていう文面。

戦場ヶ原と羽川、火憐と月火に無事メールをおくる阿良々木。
かっこつける阿良々木。

指摘する八九寺。送信された後で、送ったメール

しばらく戻れない
心配するな

。。。失敗した阿良々木。



。。。村落におりて、携帯電話のアンテナ 道ばたで座り込む
か細いこと。圏外でないだけまし。
メールしたときは運がよかったんだねと斧乃木。
どうだろう。だが、返信がないみたいだぞ。
うん。じゃあ。もういっそ電話をかけた方がいいだろうね。その辺の民家に
お邪魔して。携帯電話の電波が弱かろうと固定電話がないわけがないだろうし。
もしも仕事が終わっていたら、電話は直通で影縫さんに届くのか?
うん。どういうときもあれば。そうでないときもあるというか。わりと適当だよ。
適当って。
生活にパターンを作ると危険だというのが、お姉ちゃんの持論でね。

。。。八九寺おぶって阿良々木。そばに斧乃木
パターンのこと。忍野もそうだったと。オカルトサークルのルール。
臥煙 伊豆湖は、忍野のとかの関係者。 先輩と言われていたこと。


。。。大きな民家で阿良々木。
お願いをする。 最初は食べ物。 じゃなくて、電話を貸してもらえませんか。

。。。ノック
家から声。

。。。出てくる住人。
お待たせ。
えっと。
お待たせってちゅうっか。待っているのはわたしのほうだからね。初めまして、
わたしは臥煙 伊豆湖。なんでも知ってるお姉さんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0