SSブログ

京騒戯画 第3話 長男と愉快で科学な仲間 の感想 [京騒戯画]

。。。前振り
・・・八瀬はカン人の始祖かも。 そこにいるのは想いで生まれたカイイ


いってしまった2人、残された3人。3人でやっていて、決めること。


。。。散人議会 コトのことで言い合い。取り合い?
めんどうな明恵と八瀬。 話をまとめる鞍馬。 決まったことと、議題を終了。
議会。


鞍馬と八瀬。。。なんでもきめてしまう鞍馬。昔をいいだす八瀬


鞍馬寺
ショーコを尋ねにコト。 中に入る。とんでもない場所。
ショーコ、コトに暴れるなと。おもしろがるコト。遊び出す。壊れる中。
私物もいじされて、壊され、怒るショート。伏見なだめる。
コトを魔法少女。 得物のこと。。。神社のラボで作ったもの。

貸してもらってうれしいショーコ 調べるショーコ。 阿吽につかせる。
伏見、上司のことを。興味心。 

。。。鞍馬に会いにいくショーコ。
伏見が説明。

3人議会、似てない。人間でない2人。明恵だけが人間
うまくいえかばいいだけと。
3人で代理をしていること。
コト、先生のことを。この世界を知っていたこと。
鞍馬、外に出たかったこと。
。。。コトのことを助けたいと。

捜し物。。。黒いウサギ 鞍馬の心当たり。 母は父が描いた黒いウサギ。
よくある偶然・・・必然ともいいますね。設定だからね。


。。。過去
鞍馬と八瀬、作られたこと。化け物?
すぐに打ち解ける。

できる鞍馬。。。坊さんの絵から 書き物、絵。


八瀬、人形をなくして大泣き。
鞍馬が見つけて、泣き止む八瀬。


。。。2人 都に行きたいと末弟
都のことを話して。いってみるかと。
禁止されていることを鞍馬。出自のことで危険なこと。

明恵に都にいきたいと鞍馬。だめと。
人間みたいなだけではだめと。
ばれると大変 
・・・ばれてない。なんとか人。

薬師丸のことを羨ましがる

。。。家族年表。適当
そして、鏡都にいく家族。 
・・・えっと犬はいつまで生きている? 長寿。それとももともと絵だった。


。。。鏡都
父から好きなだけ都におりていいと。
3人で見て回って。 ご機嫌な鞍馬

鞍馬、自分の居場所をつくることに。なわばり。

すきにやる鞍馬。からくり作り。。。評判がいい。褒める父。
なにをなす。
いつか、外の世界を見に行きたいと。ここでない場所で僕の価値を知りたいと

。。。精進する鞍馬

でも、いなくなる親たち。 泣いている弟妹
。。。で。今がある。鞍馬一派。 科学者集団と白服


。。。で、現在
ビシャマルの白黒映像。鏡都を守るロボ。なんかショーコのPV
本題は、コントローラーがなくなった。 リモコン。 ないない・・・あら探し
伏見にあたる。皆にも探索のお願い・
伏見、代替品。 2つとないと
昨日の昼間であった。。。思い出すあの連中のこと。


。。。明恵とコトのもとにショーコ来訪。壊す家。
やっさんなショーコ。 三バカというショーコ。リモコン探しに。
とぼけるコト。遊ぶ。。。。明恵、なんとかの輪でこらしめる。なんとか法師。

のんきな犬

。。。検閲がはいる。
からむ八瀬。 バカにする。
下手に出るショーコ。 口で言い合い。

見つかるリモコン。。。カラスが持っていた?
奪い返すことに。
ショーコのスコープいいなあ。 なんとかアイよりいいなあ。 お隣の蛮属のはだめだなあ。
で、取り戻すが。 違いました。
泣きのショーコ

伏見、心当たりの場所にお尋ね。


戻ってくるリモコン。鯖街道で打ち上げ。
見つかったわけ。GPSをつけていた。なんか端末でそれをみせる伏見。
スマホ? 内緒事。 バレたら怒られる。

。。。酔うショーコ


寺に戻る伏見。鞍馬に報告。
ショーコとリモコン。
伏見の出自、神社。 ここには強制連行? あらたまの解析。
ショーコ博士はすごい。 鞍馬、ごきげん。
コトの協力。 それとコトが身内。。。父と話しているかんじ。目のことで思い出される。
生み出された恩。待ちくたびれた。そろそろ外にでたいと鞍馬。
もう十分だ。 もうすぐは我らの悲願がもうすぐに。・・・外に出ること。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0