SSブログ

のんのんびより 第2話 駄菓子屋に行った の感想 [TVアニメ]

田舎はのんびしていていい。 。。。九州 四国 とかかな。もう過疎化?
経済なんて関係ない。


なぜか自己紹介。学校のことを話す。
5人しかしない。まぜこぜな教室。
自習形式。寝寝ることが出来るいい身分の先生。 しあわせそうに。

基本女子がメイン。男子はすみっこ。


れんげがみんなを紹介。みうちみたいな構成。
やっと出てくる男の子。最年長。 卓、メガネ君。

担任とれんげが姉妹。どんだけあばうとな田舎。

問題集ができれば、休み時間。
夏海、できないので休み時間が。。。かってなこといいだす。終わってる自分?
先生に自分で考えて行動してくださいに。。。。考えない夏海。
遊びにはしる。考えない。・・・どこかの職員


遊びに行くことに。
小鞠、れんげに注意。 小鞠のあざな こま。 こまいから。
マスコットみたいなこま。 ちいさくてかわいい。
いいなあと螢。ほっぺにてをあてて。。。勘違いするこまちゃん。


こまちゃんははまりやすい。きれいにトラップにはまる。
こまちゃんといわれて怒る姉。年上。。。一番? 兄は。
・・・なんか姉の権威無し。 これはWORKING!のあれですな。
ちいさいとからかわれる。
みんなで、こまちゃん。
チョーク取ると。、撫でることにいいかんじにラブリーに。螢、うっとり。


ひどいめにあったとこまちゃん。鞄からあめ。
集まるみんな。 注意する夏海
大人宣言みたいなこまちゃん。流行に乗ると。
あめのことで争奪戦。 かわいい話。 こまちゃんは、あめを螢に。
うるさい2人。感激する螢。あめで幸せ。 

わるがしこい夏海、こまちゃんを泣き落とし作戦をしかける。
・・・なんか大人でもレベルが違うけどしていること  じみんととうでんとか

とんでもない2人。いうことが泣き落としでない?
螢にあめ返してと。 泣き出す螢。 こっちの泣き落としはものほん。
ごきげんな螢。 しあわせなこと。 ・・・乙女ですな。 絶命危惧種。
めずらしいものを見たと3人


。。。のどかな田舎。螢の家。ごきげん
電話 お友達から 先輩から 小鞠 。。。びっくり螢。 
一緒に遊ぼうと小鞠。

・・・どきどきものの螢。感激もの
おめかしにあわてる。 大人っぽい服と。

。。。電話ボックス。今時ありない。
服のことで愚痴る小鞠。大人ぽいワンピースのこと。だめだめな2人。
やってくる螢に、誰? このお姉さんと小鞠。
誤解を招くことをいう螢。 なんか余計な話の一致。 東京から駄菓子屋に来た?

なんとか対応をと、螢に会うことを言いたいが。子どもに言われることを言ってしまう。
かみ合っているかどうかあやしい。

螢のペースにのせられる小鞠。相手を螢と認識できない。
知らないお姉さんと勘違いして、ついていく罪悪感。
・・・ちっちゃいこの感覚?中学生が。 メガネするだけで変わるもの?

駄菓子屋のこと。他人の話す丁寧な説明。
いくまでにはトンネル・・・いい雰囲気 子どもは怖がる場所。

。。。そのままいく螢。恐い小鞠。
螢は、こまちゃんがいるなら恐くない。気が別の方法に。
・・・設定が小鳥遊君の螢。


駄菓子屋、螢、先輩をおごると。
仲は駄菓子屋。おかしが。。。いっぱい
・・・か? 京都の河原町のはとんでもにぞ。人が通るがやっとの歩くスペースに
   ぎっしりの菓子とか仮面とか。
お姉さんがやっている。 なんかお土産さんでもある?

かき氷にする。。。宇治抹茶金時
高い?  1万円を出す螢。 小鞠、大人買いと勘違い。
・・・平和だ。にっこりの螢

かき氷。苦い抹茶。
2人の思惑。 苦いのが大人?の小鞠。 苦くても先輩と一緒ならとおいしいと。
困惑の小鞠。大人になるとはこういうことと?


。。。帰る2人
螢、小鞠に自分の事を話す。勘違いする小鞠。・・・どこまでも。

別れる2人。。。。小鞠、螢に あれが大人の女性。 かっこいい!
・・・ああ、かわいいなあ。こまちゃん。


小鞠、夏海に自慢。螢のことに責任を感じて、電話で謝る。
意味不明の?な螢。

・・・服とメガネで別人に見えるものか?田舎者はなにしてもわかるのじゃないのか。
   化粧すればわからないこともないが。
   最近見ないな。
   化粧べたりでひび割れしそうとか、涙流すと流れそうな。。。
   においのきつい香水もなくなった? 
   ・・・人外だったのかな?外来種。三世でも。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0