SSブログ

京騒戯画 第2話 やってきたのは妹 の感想 [京騒戯画]

コトは、明恵と古都の間の娘で、3人の妹だったという設定?
不思議な一家。


コトは鏡都で今日も遊ぶ。先生に。。。今いる鏡都。
のんきな稲荷。


神社師弟A ・・・少女A

コトと稲荷。師弟関係。 拾い子のコト。式神達は口が悪い
神社 惑星統合機関神社 ・・・統合本部?
神社の連中にあやしまれるコト。 稲荷はやさしい。 でかける稲荷。
見送るコト。


。。。?学校
けんか早いコト。おかしな助言? おもいきりしろと。。。いい教育だね。
コトは理を通す。
やっかいごとに。



神社師弟B 

秘密があ~る。 学校に住んでいるコトと稲荷。
広い場所。お面したままで眠る稲荷。 拾い場所。
稲荷の朝食は残念なこと。 コトがつくるともっと危険らしい。
また出かける稲荷。時間にアバウト。遅刻しかける。 のんきな稲荷。
コトは健診に。 神社のおねえさんに。。。胸にダイブ・・・いいなあ。

コトには秘密がある。
神社の連中と一緒にいるコト。おかしをもらう。
大人相手でも力をぬかないコト。ませがきのコト。
宮司には仲がいいなあと。 大人はがっかりもの?
コトに期待が。助言する宮司。ごねるコト。学校には慣れない


。。。神社の学校。つまらないコト。
ばっくれる。お昼寝。 大きな木。

帰る。。。鳥居・・・伏見?

神社で決闘を八幡とコト。めんどうがるコト。武器が、木刀とノート?
ぼろまけの八幡。残念な男の子。 勝てないね。
めんどうな奴。・・・貴族らしい。しねば。
コトのことを不思議がる八幡。約束ばっか。

家に帰る。。。式神が迎える?
ベッド。鍵を手にする。

。。。稲荷のおきにの部屋
そこには古都の絵。それと鏡都の絵。
イスに座ること。
間をつぶって。母のことを。寝てしまう
・・・ここからまぜこぜに過去と未来

彷徨う古都。黒い兎をみて・・・アリスだね・
部屋にいなざわれる。
そこにいる先生  呼んでも起きない  古都の絵。
お面がはずれる先生、目に涙。 それにめをひかれる古都。2人の間に黒い兎
うさぎ、先生の膝の上、様子をうかがう。なつく兎。 古都と明恵。

コト  古都? 。。。黒ウサギ
まねく古都、ウサギはかけよって消える。絵の産物

。。。夢から戻るコト。
目の前に黒いウサギ「古都」
あなたには秘密がある。


帰っている先生。いつ帰ったかの問答。なにかしっていたかのような先生。
おかしな古都。先生をよく見る。 「うん。パパ。今日泣かなかった?」
あたし達には秘密がある。

あの空の下 輝いていた彼女はいったいどこにいってしまったのだろう。
子供たちは今でもお話きかせてと今でも、目を輝かせて 耳を澄ませては
愛くるしくわたしの寄り添う。彼らが生きる不思議の国はいつまでも
夢を見続ける。
。。。起きるコト
独り言の先生に。ぶつぶつ。 鏡の都のこと。知ってるとコト。 けりをいれる。
立派になったコト。 戯れる2人。

あたし、ママを捜しに行きたい
うん。
あって、話がしたいの。
うん。
美人だといいなあ。
うん。
驚くよね。
うん。
パパのことも聞きたい。
ああ。うん。
パパは本当の事を知っているんでしょ。
うん。コト。君はいつかたどり着くだろう。夏が死に生まれ続ける場所。
和刷られた楽園。思いでの墓標が並ぶ鏡の向こう側へ。必ず。

・・・大神と 三大神と あたらしい神



。。。3人議会
いつもの3人。やってきたものことで雑談。
やってきたコトのこと。おてんば。
同じ名前。真っ赤な目。 古都? 。。。おかしな3人。
ばけものの3人。

彼が去ってから来た最初の客人の歓迎。

われわれ、次の3人の間には 名誉があり 秘密はない。
。。。一瞬、黒いウサギ

我らと我らの偉大な母の名において無欠の十戒に従う。


。。。鏡の世界に古都。
来たよ。パパ。

・・・自分の兄姉のいる世界に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0