SSブログ

京騒戯画 第1話 ある一家の事情とその背景 の感想 [京騒戯画]

。。。人と神の境が不明瞭なときにてきた閉鎖世界 鏡都
明恵は異能のもの。黒ウサギに恋われたことで世界を想像。



ことのはじまり。コトと稲荷?詩人な男。
箱庭のような場所。 そこにいけると男。 珠をあげると、世界が詰まっているもの。
意味不明。


とても昔
明恵上人。 なやみ。 書いた絵がうごくこと。
住民からうとまれる。。。異能な事

書いた絵から花。

上人を見つめる描かれた黒ウサギ。男に牽かれるうさぎ。 
仏が体を貸してあげると。気づかせるために。 明恵、独りでいいよ。

出てくる古都? 人型?
愛。。。通じない明恵

LOVE  ラブラド-ル

一緒に生活することに。
時が流れ、家族が。

薬師丸
鞍馬 。。。絵?
八瀬 。。。絵?鬼

おかしくても幸せな一家。


。。。宮司にやっかいごと。明恵に文句を宮司。
悩む家族。
なにか言われることは想定内。
鞍馬のいうこと。もっともらしいこと。
できないと明恵。
古都が、絵の中にいきましょうと。。。。中への扉。
向こうの都。きょうと。。。。鏡都
。。。入り口は古都が回収する。

鏡の都に移り住んだこと


。。。作られた都。人と物の怪が一緒に暮らす世界
おかしな世界。
相変わらずな一家。

子供たちはそれぞれの場所で遊ぶ?
鞍馬 鞍馬寺
八瀬 八瀬の集落
薬師丸 女の子。

不思議な国での生活。
疑問に思う3人。薬師丸、不安。鞍馬も。のんきな八瀬。いろいろある世界

。。。想像したもの
古都、未来を垣間見る。不安を。出て行くこと。
知っていた明恵。古都の正体。御仏の御慈悲。よくないことが怒ることも、
ひぱってしまったこと。不安な夢が現実に
わかれられなかったと明恵。いつのまにかに共に必要な存在。
突然の別れ。2人との思い出で、いつ果たせるともわからない約束
・・・なんで能舞台? 絵の中だから。
なげく子供たち。 薬師丸、父の代理に。。。やっかい事。



なんでかスマホ。
3人議会。
めんどうなスマホ、投げる。犬にあそばせる。。。逃げに走る明恵
女と遊ぶこと。。。大きくなった明恵。

。。。時間が立って
相変わらずな明恵。サボるが、数珠は大事。あずかり。。。帰ってくるまで。
過去と未来がいっしょくさの世界。 女といる明恵。人間らしさ。

。。。いつか、あなたをここから連れ出してくれる人がいればいいわね。

《いつか必ずはじまりとおわりを連れて帰ってくるよ。約束だ。待ってて》


。。。おかしな外。
おかしな事態。地獄の蓋?天国の扉。 ・・・どっちも見たようなもの
のんきな八瀬。

明恵、鞍馬に頼み事。
気になる場所へ。
光を知っていると。帰ってきた?

落ちてくるもの・・・シ-タ?

違ったと明恵。

コト、神社のものと 明恵に黒いうさぎを尋ねる。
ここのこと、第なに平行軸? 
?と明恵 鏡都 平行とかしらないと。誰も来られないところと。

なんかおかしな世界。

。。。コト、自己紹介。
この世界に探しに訪れたこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0