SSブログ

とある科学の超電磁砲S 第17話 勉強会 の感想 [TVアニメ]

勉強会という、女の子の会?  女子会でというにはとうてい年がちがう。
中学生には、女子会する連中はおばさんみたいなもの。


勉強会。。。外出届。なにか怖い寮長。年増いぶかしがる。
いいわけの御坂。許可すると、でも、帰宅時間をオーバーすると・・・お仕置き?

。。。次の中休み 
OPのパワードスーツ、へぼい。


佐天の家でする勉強会
初春が佐天に連絡。予定通り。佐天、御坂を問い詰めること。クッキーの送り人

作るときのこと。 やばいのは黒子と御坂。 詮索する佐天。
独り言の御坂。ばればれ。
女の子らしいことを?
みんなを心配させたことを謝る御坂。しつこい佐天にあわてる御坂。

。。。それぞれの都合

白井と初春


土御門まいかにきかれる御坂。あやしまれること。ごまかす御坂。
白いことをまいかが。


白井、あの事件のことを。。。平和になったこと。

河川敷、あの子達が四つ葉のクロバー探しで。
白井と再会。。。。平和


初春、宿題が進まない。読書感想文。。。期限がせまる。
中学の新聞部のサーバーに侵入するのを防ぐ初春。おかしなやつ。
初春の防壁を突破するため? トラップサーバー。
読む本に迷う初春。 前節のゴールキーパーの弱点は読書感想文。
???

お手伝いできることはと固法。品ぞろいのいいスーパーこと


。。。白井、婚后にあう。まずい展開
お買い物。食材買い出し。
ぼっちねた。自滅の婚后さん。いいわけ。
お気に入りの店。ペットショップ。
婚后さんは、ニシキヘビにネズミ買い出し。。。? ペットの食材
? ふらっと白井黒子  足下にカメ


御坂、クロちゃんをみて。病院にカエル先生をたずねることに・。
妹達のこと
先生、妹達のこと。検査の結果でわかったこと。
急速の成長。短命に。。。1,2年。
カエル先生、調整が必要と、寿命の回復をさせることを外の施設と協力
・・・?金の出先が気になる。
戦い 死ぬためでなく、生きるための。

御坂、クロにゃンと一緒


買い物に迷う初春

黒子はなにかご機嫌、極上の食材

佐天、準備


御坂、待ち合わせの場所に
そこで、あの2人に。フレンダと麦野。いちゃもんつけあう関係。
フレンダ。。。いうが、麦野に釘される。

そこに黒子。お姉様?
注意する黒子。勘違いする黒子。
黒子にフレンダで絡む。めんどくせえと麦野。
御坂と麦野で張り合う? 収めに姉御達。止めに。
どっちも張り合う自分たちの尊敬するもの。 胸対決。。。おいた?


麦野怒る。店に行けない。



。。。佐天の家  黒子、服が?

なんでか土鍋。おかしい連中。 勉強会?
具材
御坂。。。どこからそんなにお肉が? 四次元カバン? 金持ち
初春 夏野菜
黒子 勝ったと あらすじ。。。ねずみ?ペットショップ。
   ふさわしい食材  すっぽん。 コラーゲン。・・・アラサー?
   すっぱんの生き血。 おっさんか黒子。お姉様にすすめる。
   むらむらときたら、わたしをどうぞと黒子。。。電撃くらう黒子
   スルーする御坂
   
なんか鍋? スッポンとお肉。 野菜も。
甲羅だけのこる?
。。。まだ来ない春上さん。
まだある食材。

初春、みんなで食べるご飯はおいしいこと。。。しみじみ。
佐天。。。それをうけて、ここで作るのが1番。ご飯でもクッキーでもと 御坂にふる。
ふきだす御坂。
黒子に気にされる御坂。 顔が赤くてへんな汗?
必死にごまかす御坂。 。。。かわいいなと佐天。初春も。

春上がきて。
初春がすすめる食べ物。
。。。春上さんはうどん


甲羅。。。
なくなる肉
生き血を勧める黒子
春上さん? 

。。。?
なんか肌にいい。そんなにはやく効果出ないよ。・・・子供だと不要だし。

しめにうどん。

。。。盛り上がる


終わって、寮への帰路。帰宅時間のこと。時間に余裕はあるけど、
遅れれば、容赦ないおしおきが。
。。。走る御坂。 なんかおかしい黒子

(御坂)帰ろう。
(黒子)はい。お姉様。


ED。。。4人だけ。クロバーの草原



次回  お引っ越し
(初春)これでよしっと。思ったより早く片付きいましたね。春上さん
(春上)うん。初春さん。
(初春)はい?
(春上)ほんとうにありがとなの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1