SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #33 サンタクロースを捕まえろ! の感想 [鷹の爪]

。。。そうか、世知辛い現実、サンタなんか信じられない悲惨な子供たち。
北なんとかもそうだろうな。食うのでせーいっぱい。


鷹の爪団、北極圏にいく。たいへんな総統。
吉田君。サンタクロースのことをベタ褒め。世界征服も夢でないと。

たった一人で世界中の子供に一晩でプレゼントを配る。その行動力と身体能力は
団のつくったどんな怪人よりも優れいる。
さらに、子供たちが望んだプレゼントを間違いなく届けます。情報収集能力、事務処理能力は
どんなスーパーコンピューターも敵いません。

吉田君が注目しているのはその資金力、世界中の子供たちに毎年無料でプレゼントを
配るだなんて、どんだけお金持ちなんですか!

サンタの家、捜す鷹の爪団。

。。。なんでか見つける家。
ほんとにあった。
これがサンタクーロス家か気づかれないように侵入しましょう。
????どうやて。

ああ。やめた方がいいと思うな。
ああ。やめた方がいいとわしも思うじゃ。
なんでサンタを捕まえたいかな?
サンタの能力があれば、世界征服も簡単じゃというんじゃ。

。。。すでに捕まっている鷹の爪団。
???
総統、袋に入れられる。


。。。そして、サンタの家、戒められる。
謝る吉田君、総統をだしに。

毎年何人か、サンタを捕まえに来る連中。大金持ちになると思って。
去年もデラックスなんとかという正義の味方のくせに襲ってくるやつもおる。

ああ。DXファイター?
あいつ、最低だな。

人の事いえるかい。

ごもっとも。
これからわしらをどうするつもりじゃ。

ほんとうは追い返すつもりじゃが。今日はクリスマスじゃ。手伝ってもらおう。

ええ!?

。。。こきつかわれる。
もう、吉田君は。
でも思ったほど荷物多くないじゃありませんか。
そりゃあ、そうだが。それにしても。

。。。出てくるサンタ。
準備のこと


そりに乗り込む鷹の爪団。
。。。飛んでいるそり。・・・いいなあ。これ。
よろこぶ吉田君。

さあ。一晩で配り終えるぞ。きびきび働け。

。。。手伝う鷹の爪団


。。。それで通り抜けていく場所。
? サンタさん、ここくばらんのかね。
ああ。
どうしたんですか?この地域の子供からは誰からもお願いされておらんからの。
。。。アフリカ?
なんで、お願いしないとプレゼントしないのですか?
そちゃあ。そうだ。そういうルールだし。
だが、だからこそプレゼントして、希望を持ってもらうじゃあ。
あの地域の子供たちは毎日毎日大人の勝手な大儀につきあわされて、子供らしい
夢も描けない。とうぜんサンタなんか信じていない。

昔は、そりを10ぐらい繋げてまわったもんじゃ。

そういえば、世界中の子供にプレゼントするわりには、あんがい荷物も少なかったものですものね。
なんてこった。そんなに子供たちはサンタを信じていないのかね。

おまえさんだって、信じておらんかっただろう。
うう。

いいかい。お前さん達、わしはいいかげんこの仕事を辞めようと思っておる。
だが、その代わり、大人達がサンタとして、ちゃんと子供たちに希望を与え、
夢を叶えてあげればいいと思っておる。
ただ、残念なのが、あまりそういうふうに、なってないようじゃ。
。。。戦争ばっか。武器商人ががっぽがっぽ。
お前達はいいい大人なれよ。・・・?沖田艦長みたい。
・・・?団員って子供?フィリップ、社長なのに。


。。。帰ってくるサンタと鷹の爪団。
お礼を言うサンタ。
総統達も貴重な体験。

ああ、そうだ。プレゼントを忘れておった。
。。。吉田君に
ほれ
ええ。僕にですか。
そうじゃ。マッサージ機をお願いしておったじゃろう。
吉田君。サンタさんにマッサージ機を。
ええ。総統が腰が痛いと言うから、プレゼントしようと思っていたいんですが
お金がないから、サンタさんにお願いしていたんです。
うう。。。。吉田君。・・・涙の総統
そこは世界征服をお願いするところじゃろうが。
ああ。そうでした。
まったくもう吉田君。ああ。もお。  まあ。しかし、なにはともあれ。来年こそは
世界征服を実現じゃ。
そうですね。

・・・日本は転覆?その前に鷹の爪団の統治されるほうがましかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0