SSブログ

秘密結社 鷹の爪 NEO #32 逆に言えば の感想 [鷹の爪]

。。。逆転の発想。
 じみんが今までの既得権益をすべて国に返却すれば?すべて解決。
国家公務員を首にしても、日本はノーマンタイ。


秘密兵器 ギャクニーイエバー
博士がいう。
吉田君が例え。風邪をひいた総統で、休んで。逆に言えばいい休息になった。
。。。へったぴーな総統の図柄。
前向きな気分に
吉田画伯、総統をおかしなものに。 人間でない? 早く人間になりたい。
。。。それは北の人。
怪物に。

何事も前向きになれるマシンなのだと吉田君。
こんなのがなんの役に?

解説する吉田君。世界征服すると誰もが迷惑がります。マシンを発動させれば、
みんなラッキーと思い込む。・・・ああ。富士にあったあれだね。
なるほど、吉田君、これを発動させて、世界征服始めるのじゃあ。

鷹の爪・・・


籠城犯、警察が説得する。ほしくもトートバック。
いいところにDXファイター。警察がおねがい。助けてほしいと。
それはこっちだと、だめだめDXファイター。買ったばかりのポイポン5を
落としてしまって。
それよりも脅迫犯を捕まえてくださいと警察官。
なんか逆ギレするDXファイター。前に鷹の爪団に壊されたことを愚痴るだめな正義の味方。

しかたないなと警察官、部下に探してこいと。
たぶん2丁目のコンビニの前あたりで落とした気がするとDXファイター。


。。。作動しないマシン。
おかしいですね。
博士、どうして動かないじゃね。
電池は別売りだからな。・・・どういう商売なんだよ。
なんで用意してないじゃ。もう。。。吉田君に電池を買いに行かせる。


。。。脅迫犯、DXファイターが説得。トートバッグ・・・いらねえよ。
言いましたと警察官。
それなら、DXボ。。。
何やっているんですか。DXファイターさん。人質がいるんですよ。
なんかどうでも良さそうなDXファイター・・・まあ。誰でもいい議員と同じ。
なんで知らない人を助けるの。


吉田君、電池をセット。
。。。作動させる装置。
作動した。なにかポジティブな気分に。
そうですね。さっき、コンビニの前で。ポイポン5拾うたんですよ。
早く警察に届けないといけないじゃないか。
逆に言えば、これは神様からのプレゼントと考えられませんか。
う。確かにそうかもしれなあ。



。。。脅迫犯のほう。
なんかDXボンバー使う方向に。
逆に言えば、吹き飛ばすと解決早くっていいんじゃあ。

逆に言えば、DXボンバーで吹き飛ばされるって、とても貴重かもな。
それと家も新しく出来るわ。

ようし。逆に言えば、それえなら撃っちゃうか!

え!?

DXボンバー

。。。解決?


警官、鷹の爪団にポイポン5の落とし物がなかったか尋ねる。
みなかったと吉田君。
警官、DXファイターさんがこの近くで落としたというんです。
DXファイター?
。。。総統、あわてる。
それは、DXファイターのポイポン5でないのかね。
総統。逆に言えば、僕らが見つけたといって届ければ、かえって感謝されますよ。
なるほど!

。。。コンドルが例のごとくにとっていくポイポン5
・・・やきまし。コピー。やすあがり。
ぼろぼろになって。さらに追い打ち。

。。。青くなる総統と吉田君。

無惨なポイポン5。のりではり付けて、前衛的ななにかに。
ああだめだと総統・・・無声映像。
吉田君、ひらめく。 逆に言えばに言えば、違った使い道。
グッドアイデアと総統。


。。。二人、DXファイターにポイポンを届けに。
   ぼろぼろになったそれ、
こいつは? 説明する吉田君。

なるほどって、思う筈ないだろう!。。。天誅。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0