SSブログ

神様はじめました 第8話 神様、海へいく の感想 [TVアニメ]

もうすぐ夏休み。ナレーションいいかげん。つっこまれる。
前回開いた恋心、ふられて、落ち込む奈々生。
なにか空虚。 
巴衛にそばにいるので、心の整理つかず。
あみにいわれて、さらに落ち込む。ふられて。
巴衛、無理にでも食わせると。椎茸。さわっらないという約束。
巴衛は変わらない。奈々生に触れられないことが変わっただけ、
気分転換に海に。  
海と巴衛。


社。瑞希。。
巴衛、海はだめだと。魔物巣窟だと。止める、
人間の友達とだけではだめだと。瑞希がついていってあげると。


海。
男連れに。恵、ナンパかんがえて。
恵に水着を借りる奈々生。 つれの二人、泳ぐきなし。
勝手にする奈々生。海に。見せられない水着。恥ずかしい。


巴衛と瑞希。来たことでいいあい。巴衛が海に入れないこと、奈々生には秘密。
瑞希、奈々生の方へいっていいに。うん。。。。?と巴衛。
巴衛に貝を見せに行く奈々生。。。。???
瑞希、これみよがしに奈々生に海へ。海の物を触れない巴衛。


離れたいそべに、ミカゲと風神。バカンス?おかしなこと。
風神、おかま? ミカゲをつれだそうと。夏でもコート。おかしな男。
ものかげで見守っているミカゲ。見つかったら、とび蹴り。
あの人間の娘には?
ちょっと海泳いでこようなかしらと。
ミカゲも海に、あっさり脱いで、砂に突っ込むあほ。


海、貝をあみに渡す。気分転換になった奈々生。
見ている風神。あみにかける術。
?と奈々生。


瑞希海水はいいやと、巴衛カンカン。
恵、二人がと。猫田さんがおぼれたと。
奈々生の願いのためにあみを助けに。。。かなしい表情の巴衛。
瑞希いいのと。奈々生の頼みならしかたあるまいと。あみを助け出す。
奈々生に感謝される。

怒れる海の神。巴衛、海に入ってきてありがとう。おかげで見つけられたと。


竜王に顔見せつける。巴衛呆然。
皆は寝てもらって。旧友の借金。巴衛の命でまかなわせる。
なんか時間だけはおぼている。 秋子みたい。
昔の恨みを精算する。竜王の右目を失ってことのやりかえし。
巴衛は捕まって、貝の真珠に。 ウミウシが共。なんかあほみたいな語尾。
奈々生、巴衛になにするのと。返せと。海に連れて行くのを。貝につっつく。
手をはなせられないと・


龍神、奈々生を陸に戻して。あきれる。巴衛はウミウシに運ばせた。
陸に戻したことは貸しと、証文。
巴衛を返してと言う奈々生に、そのためには、竜王の右目を二日以内に返せば、
命だけでも助けてやらんこともないと。
526年前に野孤に取られた右目。


何とかする気の奈々生。約束することに。
いいだろうと竜王。二日だけまってやると。
巴衛を助ける方法が1つだけと、瑞希を当てにする。


のんきな瑞希。アイスに堪能。たかりの聖神使。
ずうずうし瑞希。真ん中で寝たいと。
戻ってくる奈々生。皆にあやまる。
奈々生、瑞希に過去にいって。過去の巴衛から竜王の目を奪い返すの。
返せば、巴衛の命が助かるの。 瑞希、奈々生の恋心をしってしまって。
うらやましいと瑞希。瑞希は巴衛が嫌い。嫉妬の感情。こういう感情って奈々生にはないと。
頼めるのは瑞希だけと奈々生。甘えている。瑞希にしか頼めないと。
神様にそれをいわれると弱い。過去をいじくるのタブーなんだ。でもまあ神様の
やることだから、咎める人もいないでしょう。
。。。なんでも大事なものを持ち歩く瑞希。
前回は魂。今回は実体のままあちらにいく。瑞希もガイドでお伴。奈々生が自分でと



過去に跳ぶ奈々生。。。エウレカ?
巴衛の気持ちがうずまく記憶。好きと感情。巴衛の反応。

雪の降る過去。瑞希はいない。出てくるあやかし。。。。
なんかおかしい。奈々生の中に竜王の目? あたしにくれたらと。
。。。海辺の人ってこんなかんじ。ばんたんじんとか。だましがおおい?


出てくる瑞希。あぶないなあと。
さっきの女の人。 磯姫という妖怪。 人間をかもに。
巴衛のこと。。。。すぐに見つかる巴衛?ふりかえる巴衛、竜王の宮殿をあらして。
いそぎんちゃくが。あっさり狐火で焼く。・・・珍味ですね。
なにかシリアス巴衛。 奈々生と目が合う。
。。。奈々生には同じに見える。まだ、闇の中にいる私の好きな人。


こっそりとやってくるミカゲ。
奈々生さん。どうか巴衛を頼みますよ。。。最初からわけあり、神の戯れ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0