SSブログ

境界線上のホライゾンⅡ #07 広間の語り部 の感想 [境界線上のホライゾン]

。。。メアリの運命。なぜか傷なしのネイト、貧乳強調場面。
英国、極東会談。トーリ女装癖変態でまっぱ(まっせ?)で束縛。
ホライゾンに加わる異次元ポケット。。。蓋なしで、お椀いっぱいのわかめ?
かわりに副会長正純が交渉。まっとうな戦法?交渉は正純担当。おかざりトーリ?
政治家(本当のバカ)と実務だけのバカの関係だね。軍事は別。



困惑する点蔵。傷あり殿にその正体を聞くことに。
自らメアリであることを話し出す。キャサリン王妃はメアリを生めなかった。
そして、アンが生んだ妖精女王は、双子の姉妹だったんです。
その姉で妖精女王の力を半分も持てず、処刑される運命の、メアリ・スチュアートの名を
頂いたのも、このわたしです。


では、こちらのお方が妖精女王 エリザベス様 
。。。教導院が集る。
ジャッジ

傷あり殿。?

。。。涙する傷あり
出来ることなら知られなくなかったですね。
傷あり殿。
これからわたしは歴史再現のために倫敦塔に入ることになってます。
でも、処刑が終わる頃には武蔵は英国から離れているのでしょうね。


点蔵様。勝負しましょう。う。。。目をつぶりました。
え?ああ。
。。。据え膳。
《自分、敗北望むところでございますが。これいじょう、この方と交流をもってはいかん》
メアリ殿、これからも傷あり殿としていつづけてくれるのでござるな。
う。あ。ジャッジ。大丈夫です。いなくなるわけではあっりません。
最終的にはメアリは救われます。
そうでござりますか。
わたしの負けですね。
ジュッジ。では。
ジャッジ。またいずれ。

。。。点蔵、メアリにこの身の男性のことを。いえないと。そのような方がいたら、
一生消えない傷跡を残せるような女でいたいですね。

あの回想。治療のこと。
《これは完全に線が切れたでござるな。》

。。。別れの言葉をメアリ。楽しかったとしあわせです。
それはよかったでござる。


。。。点蔵にだめと、鈴。
救い違う。同じなの。ホライゾンと。


。。。アデーレの解析。三河でみた刑場に改造されていると。
ああ。 メアリの誇りある魂は英国と共に。

ぶっきらぼうな二代。副長として発言を許可するでござる・。
うん。


第1特務。メアリ様は処刑されます。救われるなんて嘘です。刑場によって、
分解され、エクスカリバー・カリバーンの強化に用いられるんです。
メアリ様の救いとは永遠にこの国の地脈と一体化して守りの力になることなのでfす。

ま。それでは本当に処刑されてしまうのですか?いつからそのような覚悟を
なされてござった。

。。。点蔵、助けに
影から出るウオルター、分身して、点蔵に傷を与える。倒れる点蔵。

助け船のメアリ。説得する。
《ごめんなさい》


。。。武蔵教導院のもの
大変!点蔵君がじみにしんでますよ。

いや。よくみろ。無視みたいにぴくぴくしているぜ。

こら!ウオルター。貴様、メアリ様をしに向わせるというのか。

ミルトン。お前が加わる席はとってあるのだぞ。

なめるな!この男、ミルトン。高貴なる魂を犠牲に英国を守ろうという加担する気はないわ。

ふん。まあいい。余興は終わりだ。いいか。今夜、オックスフォードで本当の
祭りをしよう。英国と極東の態度を決めるためな。


。。。シロジロとハイディ
今夜の宴でのこと。何を決めるの。
この余興で英国は聖連に対し、武蔵確保のための行動は取ったといいわけできようになった。
武蔵にとっても個人戦力では英国と同等を示すことが出来て、両国にとって
価値ある相対戦だった。しかし、それでもだめなんだ。英国は。
テス。英国と同等の戦力を示した武蔵は、他国にとって脅威となります。
それゆえ、英国は武蔵の出国を認めず。保護することにいたします。
なにそれ?
その件については、正純の領分だな。


。。。ミトいじり発動
いい。愚弟。これからドア開けるけど。なにがあっても覚悟しておくのよ。
。。。血の包帯
姉ちゃん。ネイトそれほどだめなの?
ジャッジ。あんまりよくないのは確かね。・・・真顔
でも、ミトツダイラもある程度覚悟できていることだから、あんたが変な反応してはだめよ。
いいわね。
それ!

。。。まっぱのミト。
あ?ああ!!

ほら。見た。愚弟。ミトツダイラたら、かわいそうに。あんなにオーパイを
削られて薄貧乳。

。。。大丈夫っと指で トーリとホライゾン

い。きゃあ!。。。机を投げつけるミト。吹き飛ぶトーリ。もろい船壁、木製

なんですの?いったい。着替え中でしたのよ。

お前がけが隠す前に見舞えにきたんだよ。

え?。。。持っている机につらて、タオルがはらり

うん。おお・・・トーリ。貧乳萌え。

ああ。。。


。。。トーリ、ネイトをほめて、爪の手入れをしてあげる。
ホライゾンはリンゴをむいている・・・どこから出した?
ミトツダイラのお陰ですね。ホライゾンとトーリ様のお話が出来たのは。

わたくしはべつに。

足にも塗るか?

不揃いはダメな女のすることよ。

あ。うう。。。。



。。。三征西班牙 貧民街
総長がしていること。レパントの海戦。総長の過去。


。。。英国 オクスフォード教導院・女王の間

控えの間
それぞれの衣装。正純に新着。

ホライゾンの後ろに悲嘆の怠惰の柄が見える。
ホライゾン、それ出す。
おおとみんな。
思い出すミトツ。 見舞いにリンゴを出していたこと。
うん?

おそらく格納用の別空間ができているのだと思いますと浅間
。。。ナイトの推測。よく寝ていたのは、能力のインストールと再起動?
ハワード卿との会議の時のチャット。
でも。これ蓋とかあるのかな?

。。。なにかどんどんだすホライゾン

お風呂のお湯とか大丈夫でしょうか?

(ホライゾン)ジャッジ。皆様、ご覧下さい。どんぶり入りの山盛りわかめです。
・・・お湯で戻したものと。しゃれ? 

うわあ。


。。。女王の間
とある女性。男達に勘違いさせる。長い髪に貧乳。あれが武蔵野副会長。
なんか集って、騎士のキス。


浅間 え?
ミト あれは。
二代 正純見知らぬ御仁か?
正純 うん
アデーレ いや。あれは。ああ?

。。。女王が入ってくる
武蔵の総長兼生徒会長はどこだ?

正純 葵の奴、まだなのか?

。。。入ってくる喜美
あ? あら、愚弟。あんた、なに正純のドレス着てるの?

おい。おい。姉ちゃん。ばらさないでくれよ。
。。。カツラとって。
今、すげえ。おもしろいところだったのによ。

。。。はき出す英国の男

浅間 やっぱり。

女王 武蔵の代表は変態か?

・・・いたずら好きのオバカです。正装を密かに交換した。


。。。倫敦塔 メアリ
歴史再現以外のことを出来たのでしょうか?


。。。トーリの処遇。いつもはだかしばり。


。。。英国、武蔵教導院会議
正純、挨拶。書記の代理に浅間。

英国内実況通神。。。なにこれ?何語? 山一

どちらから要求を。
テス。武蔵の出航を許可するかどうか。すべてはそこに集約するだろうから。
ジャッジ。武蔵は現在独立した国家として大罪武装の回収と末世解決にむけて
動いている。これは各国の利益となることで、武蔵の方針だ。
よって、武蔵の出航許可を頂きたい。

だめだ。その方針は英国の意志を阻害する。歴史再現に任せておけば、
ヴェストファーレン会議は自然と起きるのだ。
ならば、そこに各国が、大罪武装をもってくればいいではないか。
もし、それまでに大罪武装の回収を行えば、各国の戦力バランスが崩れ、
歴史再現に後れが起る可能性がある。

。。。武蔵側のチャット

しかし、武蔵はその温情に甘えるわけにはいかない。極東は三河騒乱以降、
姫ホライゾンを君主とし、主権をもった独立国家を名乗っているが。
・・・大陸の端のなんとか半島にはないよね。
その君主であるホライゾン・アライダストは、己の感情を大罪武装の材料として
使われている。よって、大罪武装の回収は、君主の不備をなくすためである。
だから、ヴェストファーレン会議に大罪武装を持ち寄ればいいという考えには同意できない。
私たちは大罪武装を回収し、主権を確立し、末世解決をもって、他国と対等の
地位に就く。それが、ヴェストファーレンの場だ。

ならば、極東は聖連の暫定支配を覆し、神州を支配し直すということか?それも
160年前の重奏統合騒乱を忘れてだ。


。。。K.P.A.Italia 大聖堂  おっさん総長
独立をうたうとは。ふん。小娘め。


。。。三征西班牙 アルカラ・デ・エレナス統合居室
暫定支配が消えると、各国は極東を出て。
外界に出なければいけない。
僕だったらこんなこといえないな。


どうなのだ?武蔵の副会長。

ジャッジ。もはや、極東は暫定支配を解除することも辞さない。なぜならば、
私たちの長が決めてしまったのです。・・・あのバカが?
誰が一番強いかやってみようじゃないかと。


。。。おっさん
全世界への宣戦布告か?やってくれたな。おい。


すべての教導院は。教導院間抗争というシステムを持っている。暫定支配下の元で
武蔵は使っていなかっただけだ。そして、先に言っておく。戦争権には
開戦権と交戦権とになるが。武蔵はすべての大罪武装を回収するまで、開戦権を
封印する。

おお。

さらに、武蔵は大罪武装を編曲した教導院、国家、そして、非保有国に対し、
同盟を結ぶ用意がある。つまり、大罪武装を返却した国や持たない国の味方となり
戦力均衡のくずれを武蔵自らが補填するということだ。妖精女王、この同盟の
第1相手として、英国・オックスフォード教導院を選びたい。

ことわる。

その同盟に魅力があることは認めよう。しかし、空を自由に移動でき、
強力なステルスシステムを有する武蔵は危険名存在だ。もし、武蔵が国家の主権を
持ち出して、他国を極東から追い出そうとするのなら、我々は武蔵に対して、
総攻撃を開始し、この場において殲滅する。
構えろ。諸兄。

。。。一触即発

待て。みんな。英国の主力艦隊は、武蔵に対してまだ有効打を持っていない。
今、主力のドレイク卿達は、トレスイスパニアに偵察に出ているはずだ。

。。。大きな音

これはいったい?

ああ。あなたなにかしたのね。

ああ。武蔵を出航スタンバイ状態にした。


。。。酒井と武蔵
起動を始める


武蔵にはまだ通常航行で三日分くらいの燃料は残されている。
エグザゴンフランフェズの出雲まで二日、英国が主力艦隊を戻しても、
追いつくことは不可能だろう。もし、同盟を結ばないと言うのならば、武蔵は
他国と動揺の厚相を行っていくことだけだ。

不敬だぞ。歴史に残らぬ身軽人よ。。。。輝く妖星女王
ひれ伏す皆。


これは?

妖精女王のあかし。

。。。


ふん。わたしが誰なのか、忘れているのではなかろうなあ。英国には、
エクスカリバー・カリバーンがあるのだぞ。そらに同盟国であるオランダに
迎撃を申請し、トレスエスパニアには、歴史再現の一時休止を申し出て、
聖連各国へ協力を要請、武蔵の撃沈を行うことが可能だ。

女王陛下。オランダの航空艦隊を一つ買収しました。

テス。ハワード。交渉でこけにされた分は返したな。

(正純様。現在、南東に所属不明艦隊が接近しつつあります。以上。)


禍根だぞ。武蔵。どうする?

。。。

さあ、武蔵の副会長よ。

妖精女王。武蔵は英国との敵対は望んでいない。英国もまた動揺のはずだ。

は。ばかな。他国への妖精が冗談だったのなら、恥をさらすだけだぞ。

他国に対しては本気なのでしょう。しかし、英国は他国による武蔵撃沈を許しても
英国自身が武蔵を撃沈することは許してない。なぜなら、武蔵撃沈の称賛を
英国は他国に譲りたいからだ。

なに?


。。。三征西班牙 アルカラ・デ・エレナス統合居室
今の言葉、本来なら英国が他国にいうべきだけど、武蔵が自らいうことで、
英国にとてつもない恩を売ったね。
要請に応じた他国からなぜ称賛を譲るのか疑念を向けらたかもしれないからです。
うん。
実際、英国は攻撃に加わらず国力を温存したんだろうしね。


英国は武蔵を攻撃できない理由があるとわたしは見ている。

う。

まず、英国艦隊だが、新造艦隊は、オランダに所属したままだ。現行の艦隊も
偵察に出ており、今から戻っても間に合わない。そして、陸上部隊だが、
この場の防備は完璧か?アルマダ開戦に向け、陸上部隊を配置している今、
この倫敦が一番手薄になっているのではないか?

足音から察するに総勢500人くらいであろう。トランプはとにかく、
その程度あれば、拙者一人で十分でござる。

うん。そして、女王、あなたは、エクスカリバー・カリバーンがあるといったが。
今、ふるえば、メアリの処刑差し障りがあるのではないか。

う。

エクスカリバー・カリバーンによるメアリの処刑は、英国の歴史再現に必須。
だが、ここで無理に使用して何かあったら、歴史再現に抵触するだろう。
それを避けることこそことが、英国にとってもっと先を見据えた結論ではないのか?

わたしを諭す気か?

すべては、一週間後に控えたアルマタ開戦のため。武蔵は英国を攻撃しない。
これは英国にとって当然のことであり、誰で気付いていることです。女王陛下

。。。チャット。ミトツ  歴史再現のためだというこで英国が同意しやすくした。

ふん《この女、非常にしゃくにさわる。だが、英国の現状は理解できているらしい。》

すべての判断を下す前に聞こう。貴様らは、未熟な思考で他国に混乱もたらしに
いくのだ。それを認めろと同盟しろというのなら、その見返りはなんだ?

ジャッジ。英国を武蔵の貿易拠点といたします。武蔵は貿易によって、英国を
強化する手伝いをしたいと考えている。

う。《なるほど、その貿易によって国内を整備して輸出を行い。
さらに、アルマダ開戦の勝利とヴェストファーレン会議での発言力が加われば
他国の上に立てる。貿易の利益が各国の間で均一化する前に新大陸への開拓を
行えば、極東にいる必要もなくなるか。》
なるほどな。


。。。K.P.A.Italia 大聖堂  おっさん総長
同盟してしまえ! 妖精女王。 俺達もするかな。おい。
あれだけ、武蔵の敵に回っておいてそれか。


妖精女王。極東が被っている暫定支配は、本来なら、この星の歴史にないことだ。
故に武蔵は末世を理解し、本来の歴史が通じる世界を取り戻したい。その先にいくために
。。。差し出す手
正しき世界の一歩目をつける国として前に進んではくれはしないか。妖精女王。

。。。
。。。

ふん


。。。入ってく得るもの
おお。ちょっと待ってくねえかな。
トレスエスパニア第3特務 立花誾
同じく書記のベラスセスだ。外交官としてこの会議に物言いづけるぜ。


。。。K.P.A.Italia 大聖堂  おっさん総長
おお。


。。。三征西班牙 アルカラ・デ・エレナス統合居室
う。



。。。新キャラ
そろそろ出番だね。まっちゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0