SSブログ

エウレカセブンAO 第15話 ウォー・ヘッドー の感想 [TVアニメ]

。。。戦うシークレット、相手は、異世界の存在。
エウレカがいったことで悩むアオ。シークレットは敵でないと言うことば。
そう、シークレット、スカブコーラルを消すことが目的。 コーラリアンの撲滅。
なぞがはっきりしない。決して安全と言えないものの利用。
それが例え異世界からのものでも利用するという矛盾。今の日本に似ている?


アオ。ナルがトゥルースと一緒に、自分は、世界にとりこまれて、砕けるなにかに
巻き込まれる。砕けるスカブコーラル?
・・・夢オチ

整備主任に怒られるアオ。責任感のアオ。たたき出される。帰れと。寝不足の人には
のせさせないと。
ニルヴァーシュにあたらしいパーツ。


イビチャも気になることで調べる。激増するシークレット。
あれから急速に学習し始めているシークレット。ゲオルグが観測した電波。
ゲオルグ、説明。 


社長と米国の会話。
スカブが侵略者で、シークレットが白血球のようにそれを排除しているということで。
調査中だと社長。
米国、われわれが指示した方が正義。。。。勝てば官軍?ふくはらは賊軍。
ためこんでいるクォーツ、未知の物質。 ごまかす社長。
かまかける米国。


一誠健診。
アオの検査。ハンナが見ている。データのこと。


フレア達、ハンナママのことで。アオのこと。エウレカのこと。
あの女がアオをおかしくしてしまったのよとフレア。
?とクロエ。

エレナに問うフレア。エウレカができたときのこと。 禁則事項ですと。・・・アニメオタ。

戻ってくるアオ。クロエの番と。
なにか気落ちのクロエ。
フレア、アオを。エレナ、横見。・・・なにを考えているやら。


ガゼル、ハンナにくってかかる。アオの検査。エウレカと話したこと。
トラパーが人体に有害とか。
仮説をハンナ。一人の母親もエゴが世界を変えてしまたとしても、全ての母親は
彼女の味方をすべきだわ。そうは思わない。
・・・わざとスカブを残している。
それって、まさかあの女の



。。。再活性化を始めるスカブコーラル。


アオ、ガゼルと接触。頼みに睡眠薬。同じ島のよしみで。
眠れないのは体のせいでないだろう。エウレカが言っていたよな。
シークレットが敵じゃないとかなんとか。そっちが気になっているじゃないのか?
変な言いがかりつけんなよ。

。。。こっそりクロエ。 ノアも一緒。


国立物理化学研究所。。。日本
日本がシークレットを見せる。その正体?不明。
出ている電波。同じ電波を送って会話を試みる。
シークレットに学習させた結果を見せつける。
この信号がわかるかと送信を  。。。YES


ゲネラシオン・ブルの社長にとって意外な日本の空洞。シークレットの公開。
イビチャと会談。

。。。電話、報告を聞く?

ナカムラ、ハンジュノと話を。。。。ナカムラに耳打ち。米国本土で


パイドパイパー。出撃。スカブコーラルの再活性化のこと。
現地ですでにシークレットが出現。
アオ、出撃。フレアとエレナも。
人型のシークレット。
。。。遠距離攻撃  超合金?とエレナ。

アオ、近接戦闘。まずいことにロックオンされるニルヴァーシュ。ビームがおってくる?
逃げるアオ。どうしようもなく、撃墜される。


。。。そのことを聞くクロエ。
プラントが再活性化したことが不可思議。


プラントの防衛が最優先。負傷者の救出は後回しとスタリー
ガゼル、お待ちかね。 アオのこと。 回収から下請けするぜと。社長も後押し。


ロングレンジ攻撃、聞かないシークレット。
援軍も。


。。。イビチャ、アオを探す。
そうするとガゼルから、アオの回収のこと。機体はそっちでと。


けっこう上手に退散するガゼル。


。。。シークレットに5体で攻撃。それで互角。
各国で同じようにプラントの再活性化が怒って。


。。。見ているナルとトゥルース。


混乱する日本の説明会。
この動乱にじょうずるガゼル商会の二人。 追ってい沖縄自衛隊からの人?


。。。イビチャに社長から催促。依頼されたら出ること。
どこからともなく各地からクォーツがわいた以上、いずれは。


。。。泣かされているアオ。
? 
。。。クロエが側に。
いつかの逆ね。
ニルヴァーシュは?俺、またやらかした?
まあね。おかげでいい迷惑だよ。
ごめん。

。。。シークレットが敵?
答えられないアオ。


。。。ガゼル、アオの元へ。病室の前、メイヴとマギー。
しずかにと二人。
見せるクロエ。プラントコーラル。光ってる。 両親の仕事場。
アイルランドから移民の両親、プラントでの仕事?
。。。クロエの決意。どんな敵がきても守る。
・・・なんか原発とだぶるな。なにかわからんけど、それで仕事ができる。

スクランブル命令。。。。出て行く三人。

。。。着替えるアオ。
今回の件、エウレカが原因?おかしなことばっかり。
そんなわけないとアオ。


。。。同時に出てくるシークレット


ついに来たかこれでは到底。
やつらを1カ所に集められれば。

アオ、おとりになると。こないだは、襲ってきた。
。。。止めるフレア。
エレナ、それは違う。エウレカは今はいない。


イビチャ、三人をコクピットで待機。。。無理やりアオを。


ゲオルグ、例の二人が配置についたと。
シークレットとの信号の解析に。

。。。ガゼル商会。いろいろあったけど。とある沖縄連合のものに助けられる。

ゲオルグ、信号をキャッチして。。。おかしくなる。
ハッキングされる。

おい。大丈夫か?
ああ。大丈夫だ。君は?
あ?ゲネラシオン・ブルのハン・ジュノだが。
わたしは君たちがシークレットと呼ぶ存在。

。。。。

ハッキングされたのか?

シークレット。お前はなんだ?どこから来た?誰に作られた。
私は、宇宙の遺物を排除するため、作られた存在。どこからだれに、すべては
自然の流れだ。


(イビチャ)今、怒っていることはなんだ?お前が本当にシークレットなら、
なぜ全世界でスカブが活性化を。

10年前、君たちが沖縄いう地のスカブから、巨大なクォーツが消え去った。
そのクォーツが10年の時を経て、今。

もうわかった。スカブことは任せろ。

それはできない。我々の目的はスカブコーラルの排除のみ、この宇宙にスカブという
遺物がある限り、どこまでも追い続ける。

もし、シークレットが他の宇宙のもに自動的に反応しているというばらば
バカなことをいうな。ブラン。
ううん。米国国務長官に繋げ。最優先だ。


待機。。。アオ達。

。。。社長と国務長官との話が。

皆にばらすクォーツのこと。シークレットを集める方法を提案する社長。
理論的なことを
ばらしてしまう回収したクォーツのこと。
それを使って、シークレットをおびき寄せて、全てのシークレットを殲滅します。
・・・スカブコーラルはほしい?ホントは消し去らないといけないのに。
   ウランのようなもの。
   でも、それで潤っている人々もいる矛盾。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0