SSブログ

エウレカセブンAO 第14話 スターファイアー の感想 [TVアニメ]

。。。第2クール

ナル。どこか、異世界。 レントンとエウレカのハートの月。
異なる地球。どこか違う、さかのぼるなにか。

目を開くと地球に降り注ぎ何か。
キレイ。それが。。。

地球に落ちて、珊瑚に。
死にかけている。。。沖縄の珊瑚。 ふれる珊瑚に。
。。。活性化する?スカブコーラルそして、生まれた事実、追体験。
すごいとナル。


何かを見つける。その中にアオ。
わかった。 全部わかった。 アオ。

。。。イワトトラパープラント
ナル戻ってくる。
ここは?


見つかってしまう。


ナカムラ、見ている現状。
艦長、遠藤が撃たれたこと。うまいことでたらめ言うナカムラ、嘘つき。とーでんやろう・
艦長にこれでも見ているだけ?
判断を仰ぐと。その前に攻撃の態勢。たきつけられるオバカ艦長。カバチ。


スカブバースト。
。。。ゲオルグに確認。スカブはないと。
トゥルースに二機で戦うことに。化け物のトゥルース。

光の柱のこと。あそこに飛ぶ込めば。
帰れる。

。。。帰還に。 止めに行くトゥルース。
戦いに。化け物。エルレカに接近する。


ただの人間にしか見えないのにトゥルース。あんたなんのよ。
。。。きたものです。とーほく。
エレナにも撃ってと。

エウレカ。エウレカ、今度こそ、逃がさない・・・過去になにか。
暴走するエレナ、トゥルースにぶつかるあほ同士。・・・アホともでした。

アオ、エレナもフレアもありがとう

ありがとうじゃない。

。。。エウレカに急いでと、
アオ。アンマを返すと。
どうやって
光の柱の向こうに。
。。。みんなが狙ってくる。

ガゼルもアオ任せ。こっちが手を出すのはよくないと。

。。。光の柱。
届くけど、撃ってくるバカ日本帝国軍。 ナカムラにやり。

どうしてみんな、あたしたちをいじめるの。
。。。反応するニルヴァーシュ。スカブ。 暴走する?柱の近くまできて、放出


守るニルヴァーシュ。

。。。自然落下のエウレカ。アオが拾いに。
事情、ニルヴァーシュ。あの中には、エウレカと同じ

。。。まだいたトゥルース。

日本軍の前を飛び抜けて、

二機のニルヴァーシュ、2機のサードエンジン、まさか。
。。。本?手帳? TRUTH


トゥルースとやり合うニルヴァーシュ(スカブ)
。。。墜落。


いきましょう。光の柱に
???
あ。シークレット。


そんな。スカブコーラルが出現して次にシークレット。そういう順番なはずなのに。
どうなっているの?エレナ。
帰っちゃうの?エウレカ。


。。。馬鹿笑いするナカムラ、ヨハンセンの言っていたことの正しさ。
シークレットはスカブコーラルを求めて現れるのではない。そうではなかったのだ。


シ-クレット、アオ達を攻撃する。交戦。
近づけない光の柱。

ああ。もしかたら、。。。タッチパネル。・・・アップルより進んでいるね。
出てくる兵器。 
撃ってととエウレカ。

倒すシークレット・・・・じみんとう?の残党。

エウレカを送り出す。

ねえ。アオ君。どうしてあたしのことあんまと呼んでいたの?
? それ でも 元気な男の子産んでください。
うふふ。この子は女の子なんだって。
え?お医者様が押してくれたの。
ちょっと待って!

元気な女の子よ。
。。。飛んで帰る。

エウレカさん、女の子ってどういう。あ?

。。。ニルヴァーシュ。一緒に変える。

これは?ニルヴァーシュ。

。。。消えるスカブバースト。


沈んでいくゲッコウ号。。。。トリトン号。
起きたことはしかないが。ここは日本の領海ない。遠藤とのこと。



シークレットをひきあげる日本軍。ナカムラ指示する。
シークレットは目標を破壊するために現れる。その目標はすでに消えてしまった。
このシークレットの狙いは、マーク1を破壊するために現れた。

。。。電話? 写真、ナルの。



アオ、深井医師の元へ。
昔の写真を見るアオ。アンマのことを父さんに連れられたんじゃ?
医師、エウレカのいったこと、あの人は戦っているんです。この子ために
あたし達のために。。。
生まれたアオ。

。。。聞いてないとアオ。お前が聞かなかったんだと深井医師。
落ち込むアオ。 俺の姉さんって?
走って来る医師。なんだと? 姉さんのこと。
エウレカにあったのか?
なんでわかったんだよ。

。。。一緒にいくぞと。ナルのところへ。
それはなにとアオ。聞いたから見舞いに来たんじゃないのか。
????違う。



。。。港のニルヴァーシュ。
やってくる日本軍。



病院、ナルにあうアオ。
いいわけぽいアオ。 かくて見入るじいさん。 やるせないなと。
なにかもめている。


夢のことをいうアオ。夢の中で男が出て、ナルがそっちのほうを選んでいったと。
変な男じゃない。トゥルース。
ええ。 だって、あれは俺の夢。
トゥルースが言ってた。アオの意識がこっちに来てたって。
じゃあ。。。。

わたしも夢をみたのよ。コーラリアンの夢・・・コーリア?
コーラリアン
。。。ずっとずっと未来のこと。

地球にやってきた彼らは、死にかけていた珊瑚と1つになって融合した。
地球と会話するために、トラパーはね。彼らの代謝から生まれるだって。
やがて地球から逃げていた人間達が戻ってきた。
コーラリアン達は人と対話のために人とよく似たものを作ったの。それが、
 エウレカ

。。。未来?珊瑚が

彼らは私達の時代に来る道を見つけてしまった。そして、対話を求めている。
アンマも未来から来たんだ。
珊瑚の化け物、俺はその子供か。
化け物だと言ってない、スカブコーラルはこの世界全体に広がる。
クォーツをうばわれては、


。。。話に割り込むナカムラ。
スカブコーラルが大変危険だと言うことですね。

先生。

。。。ナカムラ。
磐戸は、沖縄、その他に属しない日本固有の領土と政府がいっていると。
・・・・今の政府だといいかげん。既得権益しぼりちゅう。

アラタ・ナルのレントゲン
体にスカブコーラルと動揺の物質が寄生している。スカブは人体に寄生する
危険な病原物質だ。感染拡大を防ぐため、君を隔離し、プラントコーラルは破壊する。
。。。ハザードの連中。アオが。


ゲネラシオン・ブル。
磐戸島のこと。連合軍が駐留しているのに、日本軍の上陸を?
今朝の日本から各国大使館に送られてきたもの。

シークレットとのコミュニケ^-ションに成功したという動画。
害意がないことを知ったと。
この宇宙に侵入しうる別次元の侵略者スカブコーラルなどに反応して、
シークレットは自然発生する。この宇宙の白血球みたいなものです。
スカブコーラルには、この世界にない未知の素粒子が含まれているのに対して、
シークレットにはすべて既知の物質で構成されている。

スカブコーラルが敵で、シークレットが人類の味方?
だが、検証する必要がある。日本軍はその間に電撃的に領有権があいまいな
磐戸島に上陸したと言うが。

アオのことを。
アオが領海を侵犯し、兵士を殺傷したとも主張している。
。。。


回収されるニルヴァーシュ。


。。。そこへアオとナル。
文句を沖縄自衛隊に。
証拠品として引き渡し。謝る自衛隊。 米国政府からの通達。
アオは、沖縄自衛隊の保護の適応外に。

ナカムラ 人間に子供ではないということさ。自分でみとめただろう。
スカブコーラルに感染された患者の隔離と先日領海を侵犯し、警告した兵士を
殺傷した犯罪者。確保するためにきただけだ。
・・・事実を確認せずに。

各国にも通達。

手出して出来ないと。

ようは、この程度でまた戦争になったらたまらないのよ。わたしやアオくらいのことで。
でも、それだけは変わらない、ないがあったのですか?

スカブコーラルは侵略だと。日本政府が発表した。

彼らは敵なんかじゃない。

現に君の体を冒している。

ちがう。これは、わたしを助けている。わたしと仲良くなりたくて。

そんな友達は願い下げだ。

。。。
見てて。アオ


。。。出てくるおおイソギンチャク
スカブコーラル?

違う。ただの珊瑚礁だ!

珊瑚が動くか!・・・動物ですけどね。


ナル!。。。このすきにニルヴァーシュを奪取するアオ

子供に銃を向けるナカムラ・・・大バカもの。止められますね。

アオ、やすやすと乗り込んで逃げ出す。


。。。海の底。
ナル。お土産だ。
あなたって、本当にタイミングがいいのね。
しばらく合わない間にものわかりがよくなったな。
ええ。あなたのこともわかったわ。

。。。ニルヴァーシュを出すトゥルース。
乗り込むナル。
夢で見たとおり。
。。。エウレカ幽霊。

お願い。アオを助けて。アオはスカブコーラルを滅ぼさなければ、ならない。

エウレカ。邪魔よ。あなたのいいなにはならない。

二体のニルヴァーシュ。

????



エウレカさん?違う

。。。出てくるナル。
アオ、一緒に来て。

なにやっているんだ!それはお前のものじゃない。

わたしもIFOを動かせる。

無理しなくていいんだ。、ナルは俺が守ってやる。

アオ。、わたしは一緒に飛びたかったの。あなたにだっこされたいわけじゃない。

。。。後ろに飛んでいる男。

。。。ナル乗り込んで、脅迫する。
バカ日本帝国軍を撃破する。
去って行くナル。


なぜかわからないアオ。。。。残されるアオ。

・・・コーラル。。。コーラリアン。。。コーリア。。。。宇宙人・・・敵?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0