SSブログ

エウレカセブンAO 第12話 ステップ・イントゥ・ア・ワールド の感想 [TVアニメ]

-heaven and earth-


宇宙に飛び立つパイドパイパー。
それぞれをのせて、アニメオタのエレナ。現実論のフレア。宇宙服作る予算ないと。
アオ、ノアのこと。ナルのことも気にする。


ナル、ブラジルのスカルの上で
アマゾニアン・コーラルプラント。。。破壊されるプラント。・・・いいぞ!
行ったのはトゥルース。。。。空を飛ぶ。

そして、ナル。感謝する。スカプが息できるようになったと。トゥルースを呼ぶ。
息が出来るナル。不思議だと。トゥルースの側に居ると胸がすっとすると。
病でないナル。スカブコーラルの一部がナルの中で育っているだけ。
どうして、わたしにだけやさしくしてくるの?
? やさしい
なんでもいうこと聞いてくれるし。いつも一緒にいてくれる。わたしはなにもしてないのに。
俺とお前は同じ1つの存在だ。
共に真実を求め、この世界を否定している。
やっぱりやさしいよ。あなたは、だって、殺さないでいてくれている。

。。。宇宙にあがるアオ。

フカイアオ。彼もやがて真実に気付く。


ガゼルたち、本社の地下を調べに。なにもないその場所。。。。設定なら、なにかが。
保存庫。  核廃棄物を保管するような?
でも、なにもない。 なにもない場所。

。。。やってくる会社警備達。
説明するのことを。 いいわけのガゼル。
いいあい。USAのエージェントがなにを調べていたか確認。今後のために。
説明する警備部。
クォーツのこと   でも、ないんだと警備のもの。空を見上げる。


空にあるステーション。機動要塞ポセイドン

中に入るクルー達。馴れないなあとイビチャ。レベッカは別口へ。クォーツの運搬。
アオとフレア。

とある部屋。中に球。吸着ボール?
シリコン?
無重力描写は作画が面倒だからね。 ・・・しゃれ?
なに?作画って。


迎えるハンナ。
。。。迎えるお茶の時間。

ハンナ、アオを抱きしめる。ママと呼ばせるハンナ。
宇宙人といわれるアオ。

ミーテイング。

ゲオルグ、イビチャにコーヒー。。。。味気ないチューブ。・・・いやがらせ?
だから、宇宙は嫌いなんだよ。

ここのコンピュータもゲオルグ?
わたしは1つですよ。フカイアオ。。。。同じようにいうゲオルグ。

ハンナに呼ばれるお茶の時間。



フールのナカムラ。トゥルースにいらいら。たばこの煙であそぶトゥルース。
衛星兵器のジャックのこと。。。。許可は必要ない。すでに回線は乗っ取った。
ファイアクラッカーか。
一応報告するだけだ。ではな。

。。。ナカムラ、トゥルースのでを。
ヨハンソン博士。彼の残したヨハンソン・ブック。一部の信仰者に予言と言われている。
博士には養子がいた。この養子が君だな。トゥルース。


ヨハンソンはいった。この世界は間違っていると。
???
。。。指パッチン。 はじける報告書。



。。。放送、スカプコーラルとシークレットのこと。
今回スカブコーラルが発生したのは人口密度が高い。低軌道といわれる高度内・
ここで融合爆裂がおこれば、大量のデブリが発生すると
そこで今回は国連がゲネラシオン・ブルにシークレットを排除を依頼しました。

。。。いい気持ちのブラン。国際救助。
失敗すれば、えらいことに。


選ばれた三人。他にもいる。。。。エレナ、座禅。
特別か使いのハーレクイン。
フレアみたいに。あ?
ううう。  ハーレクインは私達のバックアップといことになっている。本当は?
クォーツの守護者。
クォーツ?

。。。ナウシカの最初?
地上が焼き尽くされても生き残る。。。。複数の家族が暮らしていて。
。。。アオ、最初の方がきになる。
つっこむのはそこじゃないけど。そういう噂があるのは確かね。
俺たちがみんな、死んでも生き残る?
。。。発進準備に


宇宙に出る。一撃必殺で。
アオは不安が、
おかしい?どうしたんだろう。こんな空初めてだ。見えない風の道が
・・・ウィングロード


やっぱりか。
どういう意味だ!。。。イビチャ
アオ君、すぐに戻って。フレアちゃんとエレナちゃんは待機。

いいえ、シークレットの接触時間が。
。。。有無をいわせないチーム・ハーレクイン。



。。。検査を受けるアオ。
見に来る他の乗り組んでいる親子。レベッカ隠す。

風の道って?
。。。アオがいう風の道。子供の時から見えていたもの。
なにを?

。。。そのわけを説明するかのような少年。

あのう。みんなにも見ているんでしょう?
。。。

おそらくアオはこのように世界を見ています。

彼が見ているのは、風ではありません。トラパーです。

トラパーが見えている?

。。。アオの視神経に人とは異なるブ部位の存在。

でも、トラパーがいくら粒子って言っても

直径およそ20ナノメートル。肉眼で見える人間なぞいない。ただ彼には見えている。
だから、こそ今までの活躍があったわけ。

(アオ)なぜですか?なぜ、俺のことがわかっていたんですか?

君が宇宙人だから。


。。。フレア、エレナとトラパーのことを。
ダメ絶対音感ならある!
アオには、世界が私達と違って見えていたってことだね。

アニメもセリフぽい。・・・アニメだよ。
違うけど。


。。。13年前の日本時間4月12日
映像。 スカルバースト。

。。。拡大されるその場所。
飛んでいるニルヴァーシュ


すぐに沖縄の米軍がスクランブルをかけた。その映像。
。。。下に落ちる人?

アンマ。

こんなものいきなり見せるとは。

もっと早くに見せるべきでした。

ご覧のようにマーク1。ニルヴァーシュは、柱から出現しています。
スカブコーラルやシークレットと同じように、つまり別の世界から。

別の世界ってどこですか?

ヨハンソンの言葉によれば

そんな非科学的なものを。

アンマ。母は今どこにいるんですか?

前にもいったように10年前から消息不明のままで

どうして隠すの沖縄近海スカブバーストで発見されたのは、パイロットを失った
ニルヴァーシュのみ。

。。。回想?

おそらく、エウレカと言われた別世界人はもう。

。。。やめれとイビチャ。
ハンナ。咳払い。 トラパーのこと。 宇宙にはないので、アオ君に操縦優位性はない。
彼を作戦からはずそうと。 以前からのことで。プロセウス号に滞在してもらい。
調査保護。

宇宙だって言うのに、わざわざ呼びつけたのは、アオの達が狙いかとイビチャ。

え!?それはあなた方がしていることです。わたしは、アオ君を戦いに利用するのは
反対です。彼は同族と戦わされているのかも知れない。

ママ。チーフ。
ここにいれば、わたしの子供と同じよ。ね。
ふ。俺、出ます。ちゃんと飛んで見せますから


。。。出撃するアオ。

二人でナビすることフレアとエレナ。
まっすぐ飛ぶロケットパンチ
。。。例を言うアオ。


。。。作戦の再確認。
・・・とんでもないミラクル攻撃。
燃料も限界。スカブとの接触に失敗したら、地球にまっさかさま。
はい。トリトン号でなんとしてでも、


三人、見つけるシークレット。キューブ形状。
ゲオルグ、その出現と進行方向。慣性でとんでいるそれ。

。。。でも、ちかづくと展開されるシークレット。
水中動揺宇宙ではトラパーでの目くらましがきかない。すでに向こうに感知されてています。
気をつけて。

まるでびっくり箱だ。

?。。。光学兵器。よけるのでせっいっぱい。

接近を始めるアオ。ロケット。

いけ!アオ。。。。応援するフレア。


ほんとうに宇宙人だったのか。アンマがそうなら、俺だって。
俺はどこから来たんだ。
教えろよ!シークレット

。。。切れる燃料

ダイレクトに攻撃するアオ。
シークレットの内部に取り込まれて。

気にするフレア。エレナ、だめと、燃料が限界だと。。。。その場を去る。

シークレット、くるくる。壊れて。出てくるニルヴァーシュ。。。撃破

。。。ゲオルグ、スカブとのランデブ軌道へ指示。
わかったと。

イビチャ、アレルヤとキリヤを回収してニルヴァーシュとのランデブー軌道へと軌道修正。


あ?
なにこれ?


うん?

。。。スカブに攻撃が。押されるスカブ。スカブ


レールガン? ・・・レベル5
日本の衛星だ。


そうです!言ってくれますね。

。。。なおも攻撃れる。
破壊されて、落ちるスカブ。



これはまずいことになりました、
どういうこと?
スカブが軌道を変えて、降下を始めます。速度ベクトルの方向がニルヴァーシュと
一致しています。
それってどういうこと?

軌道が変わらない?
ニルヴァーシュと同じ方向で落下を始めたのですから、衝突しても質量の小さい
ニルヴァーシュが減速するだけで、スカブの進路は変更しません。このまま、
地球の重力にひかれて一緒に落ちていくだけです。初歩的は物理の法則です。
なに!!


。。。注意するイビチャ。

(フレア)アオ!
(エレナ)落ちる。

トゥルース。。。
フカイアオ。俺は優しいか。


。。。軌道計算?
大気圏落ちる。・・・ガンダムか!
スカブコーラルは萌え尽きるし。おかしなことに衝突軌道をとっている人工衛星は
ないから、デブリは生み出さずにすむが。
だが、ニルヴァーシュが大気圏の突入時に耐えきれず、萌え尽きる。

。。。ガゼルたちが見に。あぜんと。

フレアのパパへの期待。

ただ、回収を待てと。 君たちに出来ることは何もない。

見捨てるの!アオを。宇宙人だから。
フレア。 すまない。

。。。エレナ。
うう。

。。。やっぱりむりだったのよとママ。

イビチャ、減速の可能性を示す。成層圏に入ればトラパーがあると。
その前に諦めたら、お前は。
アンマはもういないんだろう。いくらやさしくても、あのママはアンマしかいない。
みんな、それをそれを隠してた。


俺はお前たちを死なせない。例え、トリトン号が燃え尽きてえ尽きても
お前を助ける。今底に行く待ってろ!

俺?俺は。。。。伸ばす手。



。。。地上のナル
なにかを感じて。スカブと融合して、宇宙のスカブに移動?穴があく。


イビチャ、そこに入れと。少しでも中へ。
落ち中を這っていくアオ。
。。。崩れるスカブ。 穴の奥にあるなにか。・・・ゲッコウ号

なんだ?


。。。落ちて砕けるスカブ。そこに出てくる飛行艇。・・・武器もついているよ。
へばりつくニルヴァーシュ。背後から出てくるもう一体。助かる方法を指し示す。


これをボードにしろというのか。
。。。同じことを


。。。燃えないゲッコウ号。

エウレカの声
呼ぶよ。

あ?

。。。落ちていくゲッコウ号。
2体のIFO。トラパーにのって。
着水するゲッコウ号。そこに降りる2隊のIFO。

。。。いそいでるアオ。
出てくる相手の方のパイロット。


わたし、エウレカと言います。はじめまして。あれ?その髪の毛。

アンマ
。。。。?

。。。再会それとも。時間軸が違う。 ナルはどこに。願いだけかなったの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0