SSブログ

アクエリオンEVOL 第24話 ephemera の感想 [TVアニメ]

ああ。そうなんだ。
イズモとアマタが親子。イズモとアリシアの恋仲の過去。
アマタの母アリシアは、保存された命?
絡まる運命。ミカゲにおどらされる。。。。イズモのさよなら。

父母が死んで、星となる展開。神話になる。残されたアマタ、母に託される。
アマタ。あなたは、わたしたちの愛の証し。
アマタ、あなたも愛して。あなたの誰よりも大切な人を。



世界に大異変。神話型アクエリオンの封印が解かれて、全世界に。
おかしな人間発電機ドナール。アマタ達の救出にいかないと。その方法は?
次元に穴を開けるとアンディ。一度は成功したかた二度くらいは。
ここれいかなきゃあ。なんのために穴を開けてきたんだと。・・・アホです。
クレアにお願いするアンディ。
アンディにかける理事長。
。。。静かな不動。いるの?


赤い地球、荒廃した世界。
カグラが、神話型アクエリオンで、アルテア軍と戦う。いっぱい。雑魚。
太陽の翼を。
戦闘力だけはげというイズモの命令。
数に押される神話型アクエリオン。一発逆転のいいかげんな攻撃。360度プロペラ?
残るはイズモだけ。太陽の翼の威力を。
倍返しにするイズモ。陰陽のマークで。太極。
それを逆さまで対抗するカグラ。
ぐるぐる巡るパワー。

。。。相殺される力。
カグラ、ミコノは死んでも渡さない。
なぜ。なぜ、そこまでそのレア・イグラにこだわる。
こいつが、俺の、俺だけのクソ女だからだ。
子供のようなことを!

。。。援護に来る機体。MIXY・・・男になったMIX
二体に


ミコノ、援護のアブダクター?MIXを見る。。。なんでか見える?

アルテアの未来はイズモさまと友にある。


。。。ヴェーガから出る三機。
カイエン、モロイ、アンディ、男達。

。。。外で見送る不動。

男だけひさしぶりのの合体。
男だけの殺伐合体。 XXX 熱き血潮のますらお合体。 ゴー アクエリオン。

ゲハルト。

。。。走るアクエリオン。みっともない。赤い夕日に走る。みっともない恰好。
アンディのMIXへの想い。妄想。
穴のことをいうアンディ。向こうの世界に行くために、集まる小ブラックホール。
でっかい穴を開けるために変形するアクエリオン。強行型?

次元隧道弾 TUNNEL BULLET

MIXの妄想の胸に穴を開けるアンディ。

。。。見ているみんな。金星食?
異次元ゲート


とんでもないゲートからいく三人。
待ってろよ。MIX



MIXYの胸に届く。誰かが今名前を呼んだ。
頭がいたいMIXY。洗脳との葛藤。イェサー記憶。
名前が違うという。


向かってくるアマタ。? この声は、ライダーか?
滅多打ちにする。止めるミコノ。友達なのと。
。。。冷静なゼシカ。 イズモが来ると。


一枚上手のイズモ。
ちぃ、イズモめとゼシカ。
悲鳴を上げるミコノ。アマタをのことを。


。。。そこ頃、アマタは、飛ばされて不時着。
母の呼ぶ声。
誰?
。。。呼ぶ母の声。
機能が復活するベクター。
ここは。
名前を呼ぶ母。
。。。ベクターを動かして声の出ている方へアマタ。



カグラは、イズモとMIXYを相手に。
カグラの逆さまはすごい。 地上に墜ちる機体。
ぶっ殺すとカグラ。止めるミコノ。


。。。MIXY、次元ゲートが出現して、降りてくるゲハルト、

戦闘のまっただ中でわからないカイエン。
アブダクター二機と神話型。誰が動かしている。
ミコノの通信。 ミコノがカグラと一緒に。
アンディはMIXを見つける。
一体どうなっているんだ。

ミコノが狙われているのよとゼシカ。
アマタとシュレードのことをきくカイエン。
アマタとははぐれて。シュレードは死んだわとゼシカ。次元の狭間で最後の曲を奏でて。
。。。回想する血文字の譜面。
やはりあのときに。 。。。先にいった友。


落ち込むカイエン。
MIXはカイエン達に威嚇射撃。アンディとMIXの会話。取り戻す。
アンディ、自分を思い出せと。
?。。。メガネに映る記憶の断片。
逆さまになっているMIXの感情。不愉快な言葉。


イズモ、カグラに大局をみろ。アルテアを救いたくないのか。
そんなもの知ったことか!星の未来なんぞ、関係ない。俺にはクソ女だけがいればいい。
。。。ぽっとするミコノ。まんざらでもない。
世界をすべて敵に回しても俺はクソ女を離さねえ。


アンディとMIXの食い違い。


イズモ。。。ひとりの女のために。
。。。回想するアリシアのこと。



そのころ、アマタ、声の発生源の方へ。
俺を呼ぶ声。あそこから。
呼ばれるアマタ。。。。光のなって、そこへ飛ぶ? ・・・神話的展開。
中に入るアマタ。
そこに横たわるアリシア母さん。

星と大地と眠っていた命。その全てが今、目覚めようとしている。
太陽の翼の復活は諸刃の剣、世界をわかつ力となるのか。繋ぐ力となるのか。



アンディとMIXYの会話?
帰ってこい。穴を開けるアンディ。
空間補填するMIXY
。。。同じことを繰り返す。因果律。
諦めないアンディ。MIXを抱く待て。 補完関係の二人?
わかり合ってきたんだと自分勝手にアンディ。。。どうかなあ。
なんども同じことも繰り返し。

なぜだ。この不毛な行為の繰り返しがなぜか懐かしい。・・・変態同士。



アマタ、母の元へ。
母の声。。。。水槽の中のアリシア。

。。。アマタ、受け入れない。置いてきぼりをくったこと。
俺がこでまでどんな思い出生きてきたかわかてるの?それを今になって。
俺を呼んで。

。。。アリシア
許して欲しいとは言わない。でも、お願い。知って欲しいの。わたしが、
あなたを置いていったわけ。そして、お父さんのことを。
???
あなたのお父さんは地球の人じゃない。イズモ・カムロギ。アルテアの最高指導者よ。

。。。思い出すアマタ、あの男のこと。
あの人が?



カグラと戦うイズモ。
わたしは負けるわけにはいかん。イヴの呪いに、レア・イグラにまつわる悲劇に
終止符をうつために。



お父さんは、次元転移に耐える女性を連れ帰る使命をおびて、地球にやってきた。
女優だった頃の話。

。。。とある日、墜ちてくるものを見て。
いくと、墜ちている機体。そこに倒れてる男イズモ。

若かりし日のイズモ。。。。側で見ていたアリシア。


。。。語り出すイズモ。不時着したわたしを、救ってくれた人。
アリシアが我々が求めるレア・イグラと気付くまで、長くはかからなかった。
だが。。。


それ以上に僅かな時間で、わたしたちは惹かれあった。
。。。アクエリオンの空の映画。 
手を繋ぐ二人。


カグラを笑うことなぞ 出来ぬ。わたしもかつて一人の女のためにアルテアを
裏切ろうとしたのだ。
上層部には彼女の存在を伏せたまま、わたしはアルテアに帰還した。
だが、ミカゲ(堕天使)の目が欺けなかった。
。。。。



数年後、再び彼が現れたときには、もうあなたはいた。でも、イズモからイヴの呪い
の話を聞かされて、わたしは。

いきます。
いいのか。レア・イグラがどんな扱いを受けるか、わからないのだぞ。
あなたのお役に立てるのでしたら、わたしは構いません。
アリシア。
。。。夜景の見える場所で抱きしめ合う二人。

あなたを連れて行くべきか。ずいぶん迷った。でも、見知らぬ星で危険なめにあわせても
という不安の方が大きかった。
まさか、これ程長い別れになるとは思わなかった。おえ、どう言葉を繕うと
あなたを捨てたことには違いない。わたしは愛する人の星を救いたかった。
愛する人が愛するものを。

。。。近づくアマタ。
俺はずっとあなたを恨んでいた。
だけど、今は違う。
。。。
憎んでいるのは、見送ることしか出来なかったあの時の自分。
愛するものを追いかけていく勇気が、あなたにはあって。俺にはなかった。
それだけの話だよ。母さん。
アマタ。

。。。球体の中のアリシア

警報。危険が迫る。



カグラとイズモが接近する。
しつこいイズモ。
無駄にするわけにはいかぬ。アリシアの犠牲のためにも。



見ているアマタ、神話型アクエリオンが戦っている。
あれにはイズモともう1人のあなたが。
カグラが?

。。。2つの星。

イズモ、最終兵器を使う。。。。赤い糸、アルテアの力を一身に受ける。
。。。停電する星。




なんだ?
赤い糸?

(MIXY)アルテアの全エネルギーがアフラグリスに集中していくのか。


。。。集まる星の力。
アルテアキャノン・・・デスラー砲?

。。。羽根が砲になる。

母星総力戦砲 ALTAIR CANNON

。。。発射するイズモ。そこ効果を見せつけるイズモ。
星から出るエネルギー。・・・もったいない。


(ミカゲ)この力はアルテアが持つ力そのもの。
イズモめ。
。。。魔法陣で防御する堕天使。


今のは警告にすぎん。真実のイヴを渡せねば、次は全力でうつ!

。。。恐れるミコノ。カグラ。。。
ゼシカは操縦桿を持って、とある場所を狙い撃ち。
・・・アリシアのいる場所へ。

破壊されるその場所。動揺するイズモ。



悲鳴を上げるアマタ。
アリシアの上に落ちる瓦礫。壊れる水球。
失ってしまう母。
カグラ!というアマタ。


イズモ、アリシアといって、安否を確認しに。

なんだ?とカグラ。
ささやく堕天使。今だよ。。。操られるカグラ。洗脳。
とどめをさしにカグラ。

食らえ!創聖の無限パンチ

創聖無限拳 GENESYS MUGEN ATTACK

。。。飛んで行くパンチ、貫くことに。
うわあとイズモ


(堕天使)さよなら、イズモ。

。。。完全に貫かれることに。エネルギーが漏れ出す。爆発すんでん。

戻ってきた腕、星の血で汚れて。


この力。ミカゲ。貴様の仕業か!
。。。倍返しのアルテア砲。


撃たれて、ちりちりになるベクター。
わかればなれになる二人。


精も根も尽きるイズモ。壊れる機体。
アマタ、その元へ。

。。。虫がいる。


助けに向かうアマタ。

這い出てくるイズモ。アリシアのほうへ。ひざまつく。
アリシア。
しっかり。
ああ。
。。。
母さんに会いました。あなたのことも聞いてます。
そうか。ぐっ。

連れて行ってくれ。アリシアの元へ。

。。。アマタが支えて。
許しをこう言葉もない。お前から母を、 わたしは 
あ。  あれは?
蜻蛉? 幼き頃、一度だけ見たことがある。メスが消え、とうの昔に絶滅したはず。
なぜ、今頃になって。

。。。虫の営み。

ああ。ここはエリア337。アイアンシーのトラブルが頻発していたところ。
まさか、アイアンシーそのものが。


。。。ダメになる星。・・・星の大地から吸い上げるエネルギー。テラヘの世界


(不動)母なる大地。大地の女神。豊穣の恵をもたらす大地は、女性的なものと
して、象徴される。女と男。陰と陽。その両極あってこそ森羅万象、
あらゆる秩序が保たれる。
人も大地も。 星も宇宙も。 



アイアンシーは星の大地かエネルギーを撮り出すシステム。だが、それは同時に
星の持つ母なる力も奪っていたのかしれん。・・・ナギさま?
だとすれば、アイアンシーが全ての元凶?わたしの生涯はすべて、無駄だったのか?
。。。倒れる出雲
しっかりして、せっかく会えたのに、父さん。


無駄ではありません。
ああ。
。。。霊体で接触するアリシア。

母さん?

。。。イズモ霊体がでて、アリシアと共に
アリシア。
あなたの生涯は、決して無駄じゃない。だって、この世界にアマタをよこした。
この子は必ず2つの世界を。

。。。アリシア、アマタに
アマタ。あなたは、わたしたちの愛の証し。
アマタ、あなたも愛して。あなたの誰よりも大切な人を。


。。。言ってしまう母。

ああ。母さん。

。。。父母が天に召される。なんでか天の川。星になる二人。

母さん! 。。。また置いてかれるアマタ。

・・・いったいいつアマタは真のアマタになれる?2つに分かれたアマタ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0