SSブログ

クイーンズブレイド リベリオン 第9話 サムライ見参 の感想 [TVアニメ]

ユーミル、シギィに討伐軍のことで。助力を。
反乱軍討伐にはでないと。女王の名でも。神のみにしたがると。
神のみにしたがるなら、なおさら協力を。反乱者アンネロッテは、魔族の血をひくもの。
異端者なのじゃ。・・・?


エリナ、リスティのところにいいにく美闘士狩り。バカなやつと。
幻影の戦士マリアのこと。 楯突いているあの女。誰なのか教えなさいと。
・・・投獄されているリスティ。


魔族、はらへりへり。手頃な食材をと。



アンネロッテ、迷いが。 石つぶてが。抵抗するアンネロッテ。
出てくる子供たち。イズミちゃんを。

。。。能書きたれる。・・・なんか正義のいうセリフ。
サムライ イズミ。

震えているイズミ。 ばかなかしいなとアンネロッテ。

。。。事実を知るイズミ達、アンネロッテのこと。
村でのこと。子供しかいない村。 イズミちゃんがいるから、女王の兵隊が来ても
大丈夫と。

。。。女王軍がこんな村まで来ている。

さっきのことを尋ねるイズミ。剣をひいたこと。
最初から強い人間はいない。訓練すれば、強くなれると。
ツンデレのイズミ。上手に出る。。。おかしな言動。
弟子になってやってもいいぞと。いるんだろう。弟子。
??? 。。。おかしな連中ばっか。
あれは弟子ではないよな。

イズミは子供体を守ってあげるって約束したと。この子立ちには私しかいないんだと。

。。。アンネロッテ、その場を離れる。後ろからかかるイズミ。
あっけなくおされるイズミ。注意点を示すアンネロッテ。点数をつける。
・・・おかしな師匠。
アンネロッテが武術の師匠に。


皆の見てないところで指導するアンネロッテ。
やり方を教える。
。。。逆に指摘するイズミ。
無駄口が多い。  剣術指南。


子供たちが来たときには、見栄を張るイズミ。逆の立場?エロ師匠。
クマさんのお人形のことで争い。・・・あの妖魔。
やさしく接するイズミ。


見ていたアンネロッテ。顔をまっかにするイズミ。
。。。稽古の続き。


?あのあの人形は魔族。


指南するアンネロッテ。この村のことを聞く。最近になって、女王の軍があらしにきたと。


。。。斥候の男の子が、誰かが来ることを知らせに。
一人だけ。剣を持っていたと。


やってくるその相手。待ち受ける。
。。。正義のセリフ。 時代劇?怪傑ズバットでもないか

皆が、マリアだと気づく。有名人。
マリア。。。もしかして幻影の戦士 マリア。


受け入れるマリア。みんなで一緒に寝ようと
アンネロッテ、マリアの噂を。てれるマリア。
。。。ばれかかるマリアの素性。 隠す男の子。

イズミがなんで来たの?
恩人だと。

なんで村をほったらかしにしていったと。

なぜなら、それは流浪の戦士だから。
しー。

。。。う~ん・・・寝てしまう.マリア。豪傑。
すぐ寝てしまう。


アンネロッテ、黙っていてしまう。引き留めるイズミ。剣術のけいこのこと。
お前なら大丈夫だと、それに今はマリアもいると。
勝手にしろといってしまうイズミ。


アンネロッテ、悲鳴を聞いて。女王軍の野営地が襲われて。
出てくる魔族。 仲間がいること。 まさかイズミらの村に
あのぬいぐるみ。



。。。起きる魔族。選び出す。エロ魔族。

そんころ、悩むイズミ。マリアなんて。
出てくるぬいぐるみ。襲ってくる。破壊の限り。

子供たちが目を覚まして、襲い出す魔族。避けるイズミら。
マリア頼み。。。。寝てしまうと起きないと少女。
起こる火事。 誰もいなかった家。

イズミが向かっていく。頼れるものはわたしかいないと。


。。。アンネロッテ、イズミを身を案じて走る。
それを追う変えるのぬいぐるみ。


イズミ、押されて、防戦一方。

。。。村の入り口まで来て、村のことを知るアンネロッテ。
もう一体の魔族。



イズミはクマさんぬいぐるみに。苦戦する。


アンネロッテは、カエルさんぬいぐるみに。

。。。飛ばされてくるイズミ。
それに気を取られて、アンネロッテ、傷をおわされる。

捕まる二人、お食事タイム。服を解かすところから。

首締めで、頂きます。
。。。子供たちが応援と、石つぶて。


諦めないイズミ。この子達を守ると。サムライ イズミ。
指示するアンネロッテ。

負ける?クマさんぬいぐるみ。接近戦には、捕まって、食われそうになる。

。。。出てくる真打ち。
キック! ・・・ノコギリではありません。

鯉は多軌を登って龍となり
。。。出てくる技
ドラゴンテール。


吹き飛ばされる魔族達。。。。都合良さ過ぎ。

マリアに例を言うイズミ。
立ったまま寝ているマリア。・・・器用だ。


イズミも倒れて、アンネロッテの胸の中に。



。。。朝。起きるマリア。
皆の様子を見て、出発する。
イズミのことを褒めるマリア。みんなの勇気になった。
それは、一人の覚悟があれば、大きなものを動かすことができるということ。

あ?

また会おう。。。。去るマリア。

聞いていたアンネロッテ。


。。。去るアンネロッテ。イズミから受け取る服。
もうすこしいたかったど。
アンネロッテは大勢の人達のためにがんばって、この村は私とみんなで絶対に守ってみせるから。
そうだな。お前がいれば、安心だ。 イズミ、みんなを頼む。
はい。姉君。




一人の覚悟があればおおきなことを動かすことが出来る。
もう悩む必要もない。ためらう必要もない。

。。。皆の元へ戻るアンネロッテ。

わたしはこの胸にある覚悟と共に、新たな道を進む。

。。。皆が集まる。

すまなかったな。わたしはもうどこにもいかない。
皆で大陸を変えよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0