SSブログ

戦国コレクション 第9話 Ambitious Princess-I の感想 [TVアニメ]

野心姫
北条早雲の話。諦めきっている少女。戦国武将として戦うために知識を蓄え
無理があるとわかるほど聡明な女性。野心の火が消えてしまった。
。。。無理だと。


外からお母さんが呼ぶこと。死んでるならドア蹴るからと、生きていると。
引きこもりの戦国武将。

なんか考える。。。
どうっすれば、しんくちゃんが外に出るか?
じゅんの説明、普通でなにもない。
しんくちゃんのことで外に出てもらう画策。娘を出しに使う。学校に行かせたら
それって、わたしに押しつける?


八神高校。。。早雲が学校に。
大丈夫かなとじゅん。
教室で自己紹介する。挨拶。。。名告り上げる。めいっぱい。どこだよ。
ごまかす先生。


歴史の時間。退屈だと早雲。寝だす。いいことだね。先生が悪い。
怒ってるダメ先生チョークを投げる。
なんでか止めるそれを早雲。跳ね返す。絶対障壁。。。。制裁を受けるアホ先生。


退学
じゅん、早雲を説得することに。謝って続けようと。
冷静に考えて、一方的に攻撃されるのは。
それでも死なない程度に手加減したと。それなら、殺せていた?
それくらいのことをしてたと。反撃しなかったら、殺されいたと。
先生に殺す気は無かったと思うよとじゅん。
そうですか。やり過ぎだったかもと。
先生に謝ることで納得?


職員室、二人で誤りに。先生に謝る。。。ちぐはぐな会話。
担任の先生、恐れを抱く。
手加減してこれか?と
人の上に立つ者ならもうすこし鍛えているものと。
誤りになってない。
。。。恐怖する担任の先生。
なんとか復学


担任の数学の授業。伊勢さんが睨んでいると先生。
誰かに回答を? 早雲、手を上げる。
他を探す。かなしい先生。
まじめに手をあげる早雲。
気にする先生。
心を読まれて、しかたなく。
すれすらと回答を書く早雲。正解と先生。
彼女には独学で、時間が十分にありましたからと。
安心する先生。


体育。バレーボール。
ルールを把握したら、出来る。運動神経がある早雲。
だめだめのじゅん。にぶい女の子。


授業で試合。標的にされるじゅん。。。。仇をうつしんく。
向こう側はバレーボール部。弱いものを狙っただけと。言葉であざけり火をつけるボケ。
できるなら、やってしまって ・・・地雷踏んだ。


やり返す早雲。いったことをそのままに。確認するしんく。
バレーボールはそんなゲームでないと。じゅんのためにしたこと、出過ぎたマネをしまたようですね。
私ためっているのはいいけど、やっぱり暴力はダメだよと。
納得。

。。。皆の人気者になるしんく。
普通の女の子じゅん。 待っているしんく。おつきに。
感慨深いじゅん。笑みを。
学校生活を楽しんでくればいいなあとじゅん。


見てしまう。 番長? そういことになるかな。
皆を困らせる男。
過大評価する早雲。学校を支配していると。 そうなのかとじゅん。
なにか勘違いするしんく。学校の覇権をとることを。
とんでもないことに。
やっつけに行くしんく。止めようとするじゅん。


見つかってしまう雑魚二人に。
早雲は番長を呼んできてくださいと。 笑う二人。
相手にしない早雲。二人のズボンのベルトを切る。逃げ出して、ヘッドを呼びに。



じゅん、やめようとと。論理的なことをいうしんく。あの二人の心配をする。
刀はだめ、殴るのもだめ、封印することに。 それでもハンディにならないと。

やってくる。まるちゃん。 よしくん。 ・・どっちもどっちで名前が悪い。
なんくせをつけるしんく。名前のこと。そんなこと言われる意味ないと。
伊勢新九郎。 番長グループの排除をいう。
あらためて解散を突きつける。
向かっていく番長。 。。。本気でないしんく。 バカにする。
拳に足で対抗する。じゅんとの約束。
たんかを切る番長。無事で帰れると思うなよ。
帰りますよ。無事で。
反則で行く番長グループ。
しんく、じゅんに手伝ってもらいますと。。。振り回す。
こういうことじゃないよ。 ・・・約束通りだけど。

残念がるしんく。逆境に燃えるタイプなのです。あんまり簡単だとやりがいがないと。
しめるのが簡単だったのかと。

不思議がるじゅん。
がんばらずにいけることの価値があるのですかと。
それはわかる気がするけど、ちょっとテンション下がりすぎじゃない?
学校に来たことは間違いと。
。。。なんとかしようとじゅん。 学校を支配することぐらいしかなさそうなしんく。
学校の目的?  思いつく、いいように話しをでかくする。
適当に、影で支配している影番長グループ。・・・口からでまかせ。
燃えてきましたとしんく。


謎の女。・・・忍者?
早雲だとわかる。その道のもの。


。。。。シャワー室
どんだけおおきい。そして、止まる水の墜ちること。気合いで止める・
入って来る雪斎。 話しかける。。。報告に
今朝話題にしてた伊勢新九郎の件。戦国武将といっていた。
彼女は北条早雲にまちがいありません。なぜ別の名前を名のっているのかわかりませんが。
早雲もこっちの世界に来ていたのね。これで、間違いなくあの信長に勝てますわと
・・・今川義元。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0