SSブログ

アクセル・ワールド #09 Escalation;激化 の感想 [TVアニメ]

おかしな修羅場?


。。。学校に1人のタクム。そこにハルと黒雪姫。
タクのお昼、チユからの弁当。
ハルと黒雪姫のこと。。。ラブれる関係。
否定する2人。

話のこと?


タクに意見、赤の王の思っていることわからない。
妹だとばれなかったときに、お願いするだろうと。
むちゃくちゃな罠? そんな罠にはまるのは。。。ここにいる。
感にいっているハル。
バカ呼ばわり。格好いいマネなんてダメと。制裁があれば、いっきに0ポイント
ジャッジメントブロー。
ハルにさせたかったなにか?妹の擬装がばれて、しかたなくマスターと話。
黒雪姫、話。会談、ハルの家のリビング。今日の晩。


さっそくハルの家。迷うハル。家のコレクションのこと。
なにもないように。
ゲームをやりまくっている小学生。
ゾンビもののゲーム。
ハルの母からもらった鍵で開けた。ばらす。。。参考書の裏のもの。あっただけよと。
白くなるハル。

顔合わせ。王同士。黒と赤。喧嘩腰。
フォローしようとするハル。逆効果。

やってくるタク。泣き顔ハル。
部屋のありさま。
対立する2人。
。。。うん。  ・・・大変だったねというタクの顔。


自己紹介 。。。タグ
上月由仁子
黛 拓武
有田 春雪
黒 雪 姫

わけをとタク。ハルの身元を割った方法。
校門のむかいにある喫茶店で待受けて、200くらい使ったポイント
なぜ?と
アバターに用があると。サイカの鎧を破壊したいと。

あれは破壊したはずと黒雪姫。
ハルには、わからない。

実際に見てもらうために直結ケーブルをハルに用意させる先輩。



ハル、ケーブルを1mと50cm。先輩は長いのだけ一本。
理解する由仁子。短い方を奪取する。優位性。戦敗が邪魔する前に接続。
見せつけるようにくっついて、あおり立てる。
怒って、ケーブルの長さで親密度を測るなんて子供じみているとやきもち。
タクは長い方で接続。

加速しないで、ダイレクトリンク。
過去の記録映像を見せる黒雪姫。四代目のクロムディダクター戦。
残忍な戦い。負けたときに呪いの言葉。強化外装の鎧。
呪いの鎧。討伐隊に参加したものとりついて、操る。
討伐されても消えず他にとりついて、三度


4代目の討伐。  今の5代目はサイズが違う。


緑の王で防御。とんでも戦い。
手負いの相手。荒ぶる戦い。
ブラックロータスがとどめを。
。。。あれから戦い続け、討伐。消滅した鎧。王らで消えたことを確認。
呪いがあのときに断ちきられたはずと


今の鎧のことをどう説明すると。暴れ回っている事実。
5代目の名前? 一体王の誰? 王じゃない、赤のメンバー、チェリールーク
いいやつだったと、こつこつあげてLEVEL6 赤のメンバーのまま、
他の王のレギオンメンバーを襲って、不可侵条約を破って。
あいつを粛正しなくちゃあならねえ。
ジャッジメントブロー
ああ。でも、そいつがあたらねえ。。。。射程距離ゼロの近接技。
化け物並みの跳躍と空中での軌道制御で持っている軽々とかわしやがる。
ほとんど跳んでるようだ。
。。。目的を理解する先輩。
?とハル
決まっているじゃない。お兄ちゃん。 春雪お兄ちゃんに捕まえてもらうと。
いやがるハル。
勧める先輩。なにごとも経験だと。

。。。危険だとタク。目的はLEVEL10を目指すこと。
つまり他のレギオンの王はすべて敵、いつかは倒さなけばならない存在です・。

。。。ケンカ売ってるのかと赤の王
眼鏡くんキャラか。あだ名は博士か?

こっちは生身でコンタクトしてるんだ。もし裏切ったら、いつでもリアルで
けじめとりにくりゃあいい。
うん。リスクは多少あるが。メリットもある。当然交換条件も用意しているんだろうな。
わあったよ。うちのやつらには杉並には当面手を出すなっつっとく。
これで決まりだ。 それで奴の現れる時間と場所は?
それはこっちで特定してみせる。おそらく明日の夕方。
わかった。では明日の放課後。再びここに集合しょう。
。。。こまったなとハル。ぼくんちで。


。。。解散
また明日。
。。。見送るのも辞退する先輩。ハルの家にとどまる赤の王。
ゲームの続きと。
引き留める黒雪姫。今日も止まるつもりか。
とうぜんという相手。。。全寮制で三日分外泊申請済みで帰っても飯がないと
。。。かわいく迫る妹キャラで。 今日のご飯のこと。


あっけに取られるハル。わなわなする黒雪姫。
また明日は取り消す。今日はわたしも止まっていく。
。。。思考が空回りのハル。


お買い物。
カップ麺売り場でボケ。つっこみ。黒と赤。
料理の腕をなめているのか。

。。。子供が通りかかり、ハンバーグ食べたい。

なんか簡単にそれに うちという。

由仁子ちゃん。。。ハル。
考えを先読みする由仁子、ハルにそんなことないぞと。

わたしたちが、向こう側でどれだけ時間を過ごしたかしったかを知れば。。。
累計プレイ時間?どのくらい。
教えねえ。その答えは、あんたが自分で決めな。それとなあ。その由仁子ちゃんとか
やめろ。背中がかゆくなるだろう。ニコでいいよ。あたしのことはニコと呼べ。
ちゃんとかたんとか絶対につけんなよ。


。。。お風呂に入る女子。
外で待っている。この事態を考え込むハル。こういうときに男の子として
どういうことを選択すればと。
アニメでゲームで判断するアホ。。。理由をつけて、お風呂に転がり込む?
そんで。。。よくあることを。
だったら、僕もそうするのが。。。決心するが。戻ってくる。小心者のハル。
隠れる。

うかがうハル。先輩と目が合って。
あまりじろじろ見ないでくれ。サイズのあう服がこれしかなかったんだ。
。。。ほめるハル。

ニコ、ハルに、この女、脱いだら案外すご。。。
。。。黒雪姫のボディブロー。


3人でゲーム。様子見のハル。


夜。ソファーで寝るハル。女性陣も2人一緒にソファ。
仲が良さそうに。
。。。タクがいったことを思い出す。・・・これでいいのかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0