SSブログ

這いよれ!ニャル子さん #08 ニャル子のドキドキハイスクール の感想 [TVアニメ]

恋愛ゲームの中でのイベントで振り回される真尋。


。。。前のニャル子からの告白。わたしは真尋さんのことが大好きです
回想に浸る真尋。

お土産を買いに街に。みなで、今日は、ニャル子の様子が、絡んでこない。
お土産を探す。

余市に顔が赤いと言われる真尋。

なぜかおもちゃや。20年前のゲーム機。お宝探し。
真尋、意識しているのは僕だけ?

それでなにかを手に入れる。携帯ゲーム機。
スイッチを禁断の世界への。


。。。朝。起きる真尋。
おかしいと。温泉街にいたような。

おかしいお母さん。ぷんぷんつける口調。違和感の真尋。追い出される。


学校へ。

お約束のパンを加えたニャル子、真尋にぶつかって、出会い。
はずかしいかっこう? ・・・そうか?
シリアスはニャル子。セリフはおかしい。


私立どっきどき学園 。。。学校までかしなことに。

コー子、まじめは女学生。百合。

ハス太ー、スポーツ少年。目に星。なれないことはやっぱだめ。

余市、まさにゲームのNPC.ファミコンのあれ。お人形。

暮井、普通。

余市、真尋の女の子達の好感度ノート

ニャル子  。。。進撃ラブハート
クー子   。。。まっしぐらに墜ちてデザイヤ
ハス太   。。。一万二千前から合体したい、
珠緒    。。。マジで恋する555秒前

いみわからない真尋。


。。。ルーヒー、真尋を見つけて、説明。
保健室。これはゲームの中。ドッキドキハイスクールの中に取り込まれた。
気がつく真尋。  あのゲーム機。
取り込まれた人はゲームの中でのキャラに割り振られると。納得する真尋。
確かなこと、真尋が誰かとグッドエンディングを迎えない限りこの世界から
抜け出すことが出来ないの。納得的ない真尋。
攻略キャラはあの3人と暮井。誰かと恋人同士にならないと。

。。。ルーヒー、中いられなくなって。なにか言おうとして

 隠れて聞いていたニャル子。なんでか知ってるおかしなことに。ここは、
自分の領分。どっちかプレイヤー。

クー子とハス太それぞれが勝手に攻略。
このゲームのエンディングが見えた。 ・・・サンデーのあれ。 神のみぞ知る。。。


悩む真尋。アタックするニャル子。ばればれ。楽しんでるニャル子。
スーパーニャル子さんタイムの始まり。・・・?別の。


水泳の授業  ニャル子おぼれると自己宣言。 クー子が、迫る。エロゲー。
真尋はすでにいない。ハス太君が倒れたから保健室に運んでいったと。
なんですと。


保健室
息が荒いハス太。なにか勘違いのハス太。検温の真尋。仮病?
ハス太、わけわらない告白?迫る、 押し倒れるが?


夕方の教室
クー子、真尋に。なんかあれ、ハルヒネタ。設定といつつ。
真尋を殺して、ニャル子の出方を見ると。スプラッタにならず。


体育館
ニャル子が演奏 邪神ノーズ。。。止める真尋。
・・・歌わせない真尋。

アルバイト
真尋とニャル子。。。。ワーキングネタ。
お客様がお呼び。  。。。 ダゴン呼び鈴?クー子。しつこい。
チェンジというクー子。
そういうシステムになってないと、。
文句を言いにニャル子。 クー子、そのかっこいいと。・・・エロゲーに走る。
あほらしいと真尋



家に帰る真尋
落ち込む。おかしなお母さん。設定でキャラ作り。
聞かれる誰とエンディング? バッドエンディングもと。余市。
ゲームからでるためにとりあえず。
一応告白されるわけだし、いい加減なのはダメな様な気がすると真尋。
そっか。そうだよねと母。


学校。かなしい余市。

デートスポット 遊園地

体育祭
文化祭

クリスマスイベント
ハス太から、ロマンスの邪神の祝福されているみたいと 雪が降ることに
つっこみに真尋。
ハス太からくりますプレゼント。。。ハンドメイドハス太。・・・邪

クー子。。。どこでもライター。 なんでも宇宙CQC 格闘でない。
プレゼント 下着 。。。ミャル子に。 自分で渡せと真尋。
ここで暴走するクー子。


ニャル子、街で真尋と待ち合わせ。すべてこけて、避けられる。悲しいことに。
泣き泣き。 プレゼントと 婚姻届 
やぶります真尋。社会的な既成事実。  。。。そしてマフラー。定番。
てれる真尋。 迫るニャル子。 そんなんで決められるかと真尋。


最終決戦は肉弾戦死のヴァレンタイン
3人で戦う。 ヴァレンタイン対戦。
退かないさんに。
疾走するその本能のままに目覚めろ。その魂。戦わなければ生き残れない。
。。。エンディングの取り合い


そのころ、真尋、暮井と体育館倉庫。
迫る暮井。理解出来ないと。 急展開、 エロゲー。
暮井も、目指して、本気だったと好きだったと。。。フラグをおる真尋。


3人の決戦。勝者はニャル子。
我が生涯に一片の悔いなし。・・・生きてるから意味なし。


有名な木の下。真尋待つ。誰が来るのかと。
走ってくるニャル子。
お約束。 
告白するニャル子? てれる真尋。 勝ちましたよ・・・墜ちるテンション?
まだてれる真尋。
グッドエンディングのために永遠のキス。拒絶の真尋。ゲームでも。
そうしないとこの世界から抜け出せないと。
本当に好きなんです。わたし、この瞬間のためずっとがんばってきたんですから
ニャル子。。。回想する真尋。
ついついに  。。。ゲームから開放されるため



戻ってくるみんな。あれ?わからない。
ルーヒー、無事に戻ってきたみたいねと。ゲーム中の記憶がないみたい。
真尋にはある。プレイヤー。てれる真尋。顔が真っ赤。指摘するニャル子。


真尋の顔を近くからのぞきこむニャル子。
なんでもないと。なんなんだよ。
。。。ニャル子のペースにのせられている真尋。
・・・どこまで記憶があるのやら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0