SSブログ

エウレカセブンAO 第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ の感想 [TVアニメ]

アオ、ニルヴァーシュでナルを探しに、さすがの冗談だと止めに入るメカニック。
IFOチームの仕事もことで説教を受けるアオ・
社長。なだめ。 重い処分?厳重注意。
アオを信じて、これ以上のおとがめなしと。IFOのパイロットは我が子も同然と社長。
いいようにいう。子供を信じてあるのも父親御役目と。

フレア、社長のそんなこという資格はないと。


数字後。
アオ。張られている。わざと見えるように。もうやってられない。

フレアはブログ。アオを見つけて声をかける。後をつける男?
ばればれのつけ回す。文句を言うアオ。

フレアにいう。監視しているの?そうしろと社長から。ガゼルさんたちに
フレアが父とうまくいってない。アオもだぜとガゼル。
驚く。 あいつもオヤジとは。



発生するスカルコーラル。
正式な要請。

ファイサルアラビア共和国

連合軍から、社長に電話と。。。部屋ででると。
国務長官から、ニルヴァーシュのことで消息不明のマーク1と
全く別物と。わかっていると
連合国にとって。ファイサルアラビア。


シックレットの修験を許した結果で取ることは1つとイビチャ。

フレアから聞かされるガゼルたちの監視。社長命令。
あの時行っていたことはなんなんだったんだとアオ。
いってることとやってることがばらばらじゃないか。

ちゃかすエレナ。社長、アオ君にも同じことをいたんだ。
IFOのパイロット達はわたしの子供だ。

。。。無駄口。

フレアは社長の娘。

私語を止めるレベッカ。 。。。説明するゲオルグ。放電するシークレット。
雷。


作戦中止だと。社長命令だと。 アオ納得できない。
反転することに。


社長策を練る。


。。。チームパイドパイパー。皆でそ相談。どうしてこうなったかと。
米国政府。 ややこしい対立関係。
融合爆発が起これば。敵対国に深刻なダメージを与え、プラントコーラルの建設も
阻止できる。だから。

。。。会社にとっての利益?
レベッカは違うと。きっと社長は。

がまんできない。 ココで帰って言うのは、見ごろしにしろってことだzと。
。。。飛び出てしまう。アオ。街にいってしまうアオ。
フレアも追いかけて。

フレア?

あ?駆け落ち?


街、抵抗するアオ?
フレアが前に座って、父が嫌いなことを。似たものどおしかな。
おかしいとアオ。
。。。その理由をいうフレア。なぜ、父が嫌いになったか。5年前の事故。
背負わされたものこと。だから、父が嫌がることをしていると。


イビチャ、やってきて、実情を。撮影されたもの。
映像によって、ファイサルアラビアを守れと命令。
戻る気ってがんばるアオ。 意気投合するフレア。
エレナには、2人が熱血だね。いっそ合体でもする?。。。意味不明?
・・・


敵の雷。 放電現象。攻撃ではない。 防御はできているが、直撃はだめだと。
私語がおおい。


エレナは、遠距離攻撃。 そのすきにフレアが。
。。。攻撃はまずいことに荷電粒子量が増えて、放電する確率が。
レベッカ、後退を指示する。。。危機回避。


。。。放電されて、
エレナの機体は、ショート。 応答できない、
ニルヴァーシュとアレリヤは待機に。

強攻策に入るシークレット。。。荷電粒子を放出して、上昇して、スカルコーラルの
あるところに墜落? 融合爆裂。
体当たり。撤収を指示するイビチャ。 それでは負けだ。

。。。我慢できずにその場所へ向かうフレア。危険な場所に。


アオ、追いかけて、その火力だけでは足りるわけないから
この戦いだけは負けたくないと。自分がどうなろうと。

。。。ゲオルグによる現状の報告。墜落の開始。

フレアと違うアオの意志、生き延びて、父親をぶん殴ってやると。
だから、フレア。君も死んだらダメだと。・・・呼び捨て
。。。ぽっと赤くなるフレア。

時間がない。生きよう。フレア。
うん。

。。。二機でシークレットにとりついて、撃ちまくる。
融合するまでに壊しに。 なんとか間に合う。


。。。ゲオルグに確認される機体とパイロットの安否。
なんとか無事。


フレア。大丈夫?
ええ。 生きてる。
あ? うん。生きてるよ。俺たち・・・・?なにかと同じ。あの最終回。


。。。ゲネラシオン・ブルに戻って。
アオとフレアが、社長に会いに。
息があって。


。。。運び屋の3人。声をかける。
撮影場所。 それと3人のかっこう? 
あの映像の3人だった。

ああ・・・・やらせ。


レベッカに注意される。2、3聞きたいことがあると。
落ち込む2人。


社長とイビチャの会談。
。。。どっちもたぬき。いいわけをいうイビチャ。



。。。2人、あの部屋。
あの映像を作ったの社長だった。
世界を騙したのよ。あいつ。
だけど、そのおかげで出動できた。たくさんの命が救えたんだ。

フレア。俺たちって買ったのかな?
うん?ちょっと、いつから呼び捨て!


イビチャ来て。。。アオとフレアが仲良く笑っているのを


放送のスイッチを押すイビチャ。
。。。なにをいうのやら?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0