SSブログ

エウレカセブンAO 第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント の感想 [TVアニメ]

トゥルースは、ニャルラトホテプ? ナルはニャルラトホテプに魅入られたもの?
沖縄本土でスカブバーストを受けたときに見た大きな影。ニルヴァーシュ?
。。。結果はそれで体が弱くなるナル。
それをトゥルースにもみる、うみきょんちゅ?
しかし、休止スカブコーラルの前で息が、喘息がおさまる?
しかも後で飛べる能力の発現、トラパーの波。

トゥルースにあっさりまけてるアオ。夢の中?それとも別次元で事実を見る?
トゥルースがナルとに接触するのを見る。それは幻惑それとも神の目。
しかもトゥルースはアオにばけて。
なんでかでてくるアオ自身。これはわからないや。ノアと共にアオ。
アオ、トゥルースに文句言って、争うことに。
それを追うナル。なぜかガゼルでてくる?。。。なんこと。

ガゼルが父親にいうこと?
真実。独立した沖縄、連合の管理で区別された偽りの自由。
日本にあったときと変わらない。。。これは今もですね。所詮はそういう島。
かりそめの自由。真実の言葉ばかりがでてくる。隠されている真実。
ジークジ×ンだね。昔は、情報隠匿は茶飯事だった。
それが崩れて、弱体化するあの党。

。。。不思議だらけ、アニメで遠巻きでなにかを訴えている?




。。。前回の続き。歩きながら変わる風貌。
警備、見つけるが。攻撃される。不審者。

なにものか?あえて名のるなら、
俺のは
今この時からトゥルースだ。・・・光る腰の中心。


破壊工作がゲネラシオン・ブル。無差別に。
警備班が。
。。。いってるまに歩いてくる男。


アオとフレアの待機命令
迎えのものがいくと。
エレナが応答なし。


。。。着替え中のエレナ


侵入者のことを社長。あまりのことに。


外部に今回の事で米軍に関係なし。
人員と機材の準備。アレの廃棄? ・・・あれってなに?
ブランには言う必要はないと。いそがせる。


。。。歌手?ミラー
今夜のなんとかはなし。見ている状況。
けっこう近くに来てる。
でてくる。相手。。。。警備班が前に。ミラーを守って。
名のる男。舞踏会にようこそと、ひらりと腹から出す光。 破壊される施設。


何者だと質問されて ミラー。
うん。ミラー。お前はココで何をしている。歌手をしている。
そうか。歌っているか。真実を。
あ?
。。。マイクを持って、飛び跳ねるトゥルース。 死者がでて

地下にいけという連絡に 違うわ。あの人の目的は地下じゃない。


警告。

。。。三バカ運びや。うだうだ。ガゼル、はきけ。かっこわるい。
はしゃぎすぎて

。。。そこに現れる。トゥルース。

あんた、何してるんだ?
探している、世界の真実を。
真実?

。。。警備班。


上?上を目指しているだと。。。報告から
下層部へ向かうところに重点
チーム パイドパイパーにスクランブル。。。。上を目指して卯から
目的?IFO 
もしくはパイロットだろうな。それに侵入者の目的が下層部ならなおのこと
IFOで出撃した方が有効だと
・・・下には、秘密のものが。 エヴァンゲリオンみたいとおなじもの?


スクランブル?
ニルヴァーシュ単体でもいい。
もしかして。。。

。。。アオに発進を急がせるレベッカ。


乗り込むアオ。その前にトゥルースが。

あれ?誰?
やっぱりお前か。ずっと会いたかった、
。。。文句をいうアオ ニルヴァ-シュの上
名前を知るトゥルース。
で、お前こそ何してるんだ?あの女の機体で。
?女。 (お母さん)のことか

。。。レベッカ、威嚇で狙う。あっけないレベッカ。
発信命令をするレベッカ。

。。。未だに目の前にいるマイク持ちのトゥルース。笑う。
緊急発進するニルヴァーシュ。


それで機体の上にいるトゥルース。
そうか。あの女の機体をお前が動かせるのか。ならば。。。。光る目。
。。。出て来た邪神
アオに襲いかかる。悲鳴。

。。。トラパーの光


復興工事。戻ってくるゴルディロックスのメンバー。指示する上司。指揮のこと。
アオ君は?
。。。止める答え。
深井アオは。



・・・ここから夢?現世。

いわと荘
ナルがいないと。

。。。例のスカルコーラルのあったところ。工事現場。
そこにナルが。高い壁。。。資源利用



ガゼルと父。
島が変わったこと。連合軍の管理かなら、日本軍の管理と同じ。
沖縄諸島連合の真の独立。そんなことをいっているのは自分だけと
スカルコーラル、磐戸島も手に入れて、トラパーメイカーがのりこんで
島は前代未聞の好景気。反対運動なんて笑いもの。
息子に島に戻って、後を継がないかと。
ふざけるだと息子。今までのことをちゃらにするのかと?
もう限界だ。
所詮あんたには真実は見えてなかったってことだ。・・・真実?
真実?
そうだ。真実だ。えらいヤツらはみんな真実を隠してやがる。俺はそれをみつけ見せる。
。。。トゥルースの顔。 それがいったこと。

俺は、あんたには出来なかったことをする。


。。。工事現場
これかよくなる島と


とぼとぼ歩くナル。。。。見てしまう島の人。
咳が出るナル。

。。。ねてないとい。いいにいく。
家に帰っておとなくしてるんだ。いいな。
はい。


。。。帰るナル。咳がでて。
背中をさする。それは風貌はアオ。笑顔


。。。トラパーの光


スカルコーラルの現場にいく二人、。だめだよと。ナル。
見たかっただろう。スカルコーラル。
本島のスカルバーストでこの病気になったんだから。


。。。トラパーの光

ああ?

。。。モノクロ画面

侵入する二人。怖がるナル。手をひくアオ。ああ。
。。。その背後で倒れている作業員。


そして、見えるところに
ナル、アオに感じ変わったと。
あ。そうかな。自分ではわからない。
どうして戻ってきたの?ゲネラシオン・ブルはどう?
どうってことない。戻ってきたのは会いたかったから
え?わたし。
知りたいんだ。
なにを?
真実。
。。。


。。。ナル、スカルコーラルを見る。
咳が出て。薬を。 
こんなのいらないと捨てる風貌アオ。

。。。手を取って、深く息をすって。その通りにするナル。
苦しくなくなるナル。

なんだか、苦しくない。
俺もだ。お前といるとなんだかとても気持ちがいい。
。。。深呼吸

アオを見つめるナル。 ? 笑顔になる。
。。。活動を始めるスカブコーラル。あがってくるなにか。胞子。
空に浮かぶ二人。・・・エアギア?
。。。笑顔のナル


ナル!

ああ?。。。飛んでなかった?


。。。向かってくる親戚とアオ。
何をしてたんだ。ナル。
ナル。


。。。トラパーの光


アオ?あ?
。。。横には知らない男。

よお。あの女の子供。

深井アオだ。ナルに何をした!

。。。顔をよく見る男
あ?
お前、ナルって言うのか。

ナルに触るな!

。。。兵士が。
トゥルース、何かをする。崩れる建物。


男、ナルを手引きして空に舞う。そして、外に。
。。。追いかけるアオ。


トゥルース、ナルを下に下ろして、FPで去ろうとする。
ああ。。。手を伸ばすナル。

。。。アオ、ニルヴァーシュで向かう。

なぜかそこにガゼル。渡りに船でナル、彼の手を取る。浮かぶFP


。。。飛んでいるニルヴァーシュ。
あれは、うみきょんちゅ?



俺の故郷で何をしていた?
お前はもしかしたら、この世界の真実に近い存在かもしれない。そう思った。
だが、ナルはもっとおもしろい。
なに?ナルは普通の女の子だ。
お前達はなにも見えてない。

。。。攻撃するアオ。

あ?

。。。空飛ぶトゥルース。邪神がでる?


ガゼルとナル、それを見てしまう。なんなんだ?
。。。思い出すナル。
本土でスカルバーストがあったときに、そこで見たもの?
うみきょんちゅ

ありがとうといって降りるナル。
。。。バンジー?


助けに行くアオ。手を差し出しても、無視するナル。


。。。ナル、回想する。言われたこと。飛べる。
願うナル。顔から出るあれ。なんとか着地。
崖から落ちるのを手で引っ張るトゥルース。。。。息が上がる。


アオ、気にして近くに、注意する。離れて!

やめて。アオ。

そいつは、俺じゃないぞ。

最初からわかってた。アオならノアをつれてくるもん。

だったら。

でも、いいの。この人はわたしのうみきょんちゅだから。

な?ナル

この人となら、わたし飛べる。だから、連れて行って。

だめだ!ナル


。。。。光の柱に包まれる二人。

アオ、中に侵入して、ナルを取り戻そうと

どうせ。間違っている世界なんだ。

。。。連れて行かれることに。


。。。トラパーの光

。。。目が醒めるアオ。
ああ?

。。。フレアとエレナが介護?

3日も寝てたことを教えられるアオ。病院。侵入者と一緒に飛び出ていって
墜落したこと。 そこには侵入者の形跡はなくなって。。。。それから救出して病院に。

アオ君を落とした侵入者は今保安部が追いかけいるそうよ。

ああ。よかった。夢だったのか?

でね。
はい?
レベッカさんからは、アオ君に言うなって止められているんだけど。
こんなニュースが流れているの。
ああ。
あの君の故郷の島で事件があって。 これ、あの子なんじゃないの?
。。。夢が真実に。



。。。あれな日本軍。もめている。アホ軍。
元は国民の血税。嫌がらせでもしますか。


。。。連合軍。
ゲネラシオン・ブルにのりこんだ侵入者。トゥルース。
また、ゲネラシオン・ブルの地下にはアレがある模様です。。。IFO?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0